FC2ブログ

[グラブル]後ろから数えて3番目、前から数えて3番目

2021/01/31までの活動記録
気が付行けば1月終わりになってますね、早くも目標を疎かにしつつある私です。
実はちょっと部屋の方を模様替えしたりして、割とバタバタしてたりするのも関係ありますけども・・・
使っているPC周りの機材をあれやこれやと新しい物に変えたりしたのです。
まだ完成形ではありませんが、画面も大きくなって色々と新鮮な気分に浸っております はい。 
モニターとか複数追加して、椅子なんかも贅沢に買い替えたりと中々思い切った模様替え・・・楽しいですね。
姉上からの御下がりとか色々入手経路は様々ですが、上手に使って行こうと思います。

それでは活動記録の方へ
フルオートと言う文明開化により、古戦場で一番面倒なのは予選と言う事に気が付いた私です。
短い時間で高速周回・場面切り替えが多発するので、張り付く時間が結果として凄く長くなるんですよね・・・
正直全然楽しくないですし、消費量も尋常じゃないのでHELL自発はもうお肉だけになりませんか?
そんな文句を延々と流しつつも本戦が始まれば片手間フルオートなので苦しみから多少解放されるのは◎。
予選終了時は団内で後ろから3番目だったのですが、ずっと放置してたら最終的に前から3番目になってた私。
お肉も結構余らしてしまったのでそこは大分と勿体なかったかなと思います・・・
団の方は安心と信頼の全勝で暴力団がすっかり板についていて恐ろしい限りですね 目を合わせない様に。
[グラブル]後ろから数えて3番目、前から数えて3番目1

正直ここまで個人順位を上げるつもりは無かったのですが、良い感じの着地地点を見失った。
動かな過ぎてお荷物になるのも困りますし、消費量も抑えたいと言う何とも我儘な悩みであります・・・
恐らく「取りあえず動かしておこう」みたいなのが駄目なのだと思いますけども・・・切り上げ時って難しい。
やっぱり古戦場は人間が遊ぶコンテンツじゃないのです・・・とこれまた身勝手な言いがかりをつける私です。
割と真面目に「古戦場毎回楽しい」と言ってる人は、きっと何処かのブレーキが壊れていると思いますね・・・
因みに下の3名はフルオートで活躍しそうと思ったけれど、実際にやってみるとそうでもなかった編成。
思いの外脆くて驚きました・・・後、ハーマーさんにそろそろスキンをあげて欲しいなと・・・みてると寒いのです。
[グラブル]後ろから数えて3番目、前から数えて3番目2

100から150フルオートは結構は変更がかかったので・・・あれやこれやと試してみたりしてました。
最終的に150フルオートは此方の3名に頑張って頂きました。速度は可も無く不可も無くと言う感じ。
あまり使った事の無かったイオさんと、取り敢えずバフが強いゾーイさんが良い感じに機能してくれてました。
フィーエさんはデバフ解除係として説明を読まずに入れてました・・・かなり頑張っていてくれた気がします 多分・・・
最終上限解放してから恐らく初めて編成にイオさんを追加しました 六竜とかまともにやって無いので知らない。
偶に場面をちらっと眺めた時に何かのアビリティで凄いダメージを出していた気がします・・・
後から調べた感じでは環境セットしてから、黒麒麟でアビリティ連打が何やら凄いとか何とか?
やる気が戻ってきたらちゃんと読んで動き方とかを勉強してみようかなと思います・・・やる気が戻ったら・・・
[グラブル]後ろから数えて3番目、前から数えて3番目3

武器編成につきましては普段から常用している物から、ほぼ変化無しで使っていました。
実は"アーク"とか用意してたんですけども、結局最後まで使う事は無かったですね・・・少し勿体ない。
フルオート編成は安定力が一番大事なので、奥義効果で防御バフがあるメイン武器は良かったかなと思います。
今となってはある意味旧式感のある編成ですけども・・・何だかんだで力を入れて作った物なので愛着は有ったり?
選択肢に入ってくる武器が沢山増えていますが、相変わらず枠の確保が出来ないので当分このままな予感。
世間的には沢山のパターンが生み出されておりますが、私は最先端に追いつく気が無いので・・・
最高最適解を常に求めないのであれば、古いと言われる構成でも割と普通に行けるのは良い所かもしれませんね。
グラブルは変化が速過ぎるので無理をしない事がとても大事なのです。
[グラブル]後ろから数えて3番目、前から数えて3番目4

そう言えばやって来る2月の限界超越・・・私は6月からの呪いを振り切る事が出来るのでしょうか?
それとも呪いの言葉を吐き続けて、全てを見限りやめてしまうのか?答えはアップデートだけが知っている。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する