FC2ブログ

[グラブル]時を経て、賢者を統べる

2020/10/07までの活動記録
色々と環境変化が有ったり無かったりで、気が付けば10月になっていたりした私です。
世間的にも色々と起きていたりしますが、私は私の時間軸で生きているので特別関わりの無い事でした。
悪い意味で色々な病院にお世話になったりしてましたが・・・それはそれは心身共に色々と注意を受けました・・・
「もっと他人に興味関心を持ちなさい」と言う中々難しい事を言われましたが、果たしてこれは達成出来るのか?
そんなこんなで私は今日も生きていますので、私の世界はもう暫くは平和な気がします たぶん。

それでは活動記録の方へ
最近めっきり私の中で話題に上がる事の少なくなったグラブルですが、ぼちぼちやってはいます。
正直最前線クラスの変化には、もうどう頑張っても付いていけないのでこれで良いかなとも思っています・・・
古戦場も楽しさとかよりも"時間の勿体なさ"とか"苦痛感"の方が大きくなってきてますしね(それなりに頑張ってますが)
そんな感じですが先日、アーカルム賢者の最後の一人だったエスタリオラさんを仲間にする事が出来ました。
思っていたよりも随分と重い展開でしたが、賢者の中ではどちらかと言うとまともな人に入るのではないでしょうか?
もっとこう寝たきりお爺ちゃんで、マルキアレスさんみたいな感じかと思ってました・・・はい・・・
[グラブル]時を経て、賢者を統べる1

兎に角、時間的な意味で難易度の高いアーカルム賢者を統べる事が出来たのは嬉しかったですね。
これはもう本当に下積みと時間との戦いにしかならないので・・・新規組の人達とか絶望的に遠く感じると思います。
また別のコンテンツを含めて緩和とか色々と来ると思いますけど、それの前に達成出来たのは誇って良い筈・・・
アーカルム系の称号を全部集めようかなとも思いましたが、N周回とか勿体無い感じしかしないので悩み所。
どうせまた上限解放とかの時に、大量にアストラとか要求されるに違いないので出来るだけ無駄は避けたいです。
素材の在庫が大分と偏った状態になっているので、ある程度バランスを取りながら今後消化して行こうと思います。
火アストラが全く無いのでまた懐かしのアクイラ周回に当分はなる気がしますね・・・火はあそこしかないのです・・・
[グラブル]時を経て、賢者を統べる2

こうして10個並べてみると圧巻ですね・・・頑張ったなと言う気持ちが湧き上がってきたりします。
今後もこれらの石はサブ編成の方で活躍する事が続いて行くでしょうし、消費した素材分は働いてくれる筈・・・
召喚効果格差が有るとか、「これ何の役に立つのか分からない」とか言ってはいけません 決して。
それにしてもこれで金剛晶の制限がなくなったので、ガチャ石に使える訳ですが・・・結局貯め込む未来が見える。
ああ言うアイテムって需要と供給に凄まじい差が有るので本当に悩みますね 所謂エリクサー症候群。
召喚石も増える速度が凄いので「もっと良いのが有るかも」と思い始めたらおしまいです・・・もうずっと使えません。
[グラブル]時を経て、賢者を統べる3

こうして賢者の方もずらっと並べてみると、十天衆の時を思い出しますね・・・あれも大変でした。
此方の方は実装されて大体2年位になるのでしょうか?結構早い感じに達成出来た感じがしますね。
今後この人達が絡んでくるイベントストーリーとかが出てくるのかなと思ったりしています(かなり先でしょうが)。
そして私、取り敢えず賢者を全員仲間に出来ましたが、キャラ性能の方を理解しているのがごく僅かです・・・
サブとかメインとかでややこしくて中々覚えられないんですよね・・・アビリティも把握してない人も多かったりする。
ただいま現在のバトルシステム上、サブメンバーが出て来た時点で"負け"みたいな所も有ったりするので、
ゆっくり覚えて行けば良いかなとも思ったりしています・・・取り敢えずサブメンバー入れておけば良いのだの精神。
またまた10人の上限解放とか考えると・・・頭が痛くなったりしますがそれに向けて頑張って行きましょう私。
[グラブル]時を経て、賢者を統べる4

六竜バトルとか増えてますけど全然触って無かったりするので、そろそろ取り組むべきなのでしょうか?
未だに引きずっているバランス調整事件が有るので、モチベーション向上が本当に大変です・・・
アリアさん実装時は元気になりましたが、武器スキルの方が微妙な感じだったので撃沈したのは内緒です。
10月の"これグラ"にも何も無かったので、このまま年末の上限解放Ⅱまでお預けなのですかね・・・
まだまだ辛い時間が続きそうな気がしますが、何とかして頑張って行きましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する