FC2ブログ

[グラブル]Peeling fracture

2020/04/27までの活動記録
3/31以降ほぼほぼ1月振りの更新に、ゴミみたいなタイトルを付けるのは私です。
世間様はコロナ騒ぎで大変な事になっていたりしますが、私は相も変わらず生きております。
とは言え家の中に缶詰めになってますので、状況的には多くの日本人と左程変わらないんですけどね・・・
山積みになった本を消化したり、ゲームを満喫したり、文章を書いたりと素晴らしい生活をしてます。
ご友人達とも連絡手段や通話方法等は沢山有りますので、特別普段と変わらないと言えば変わりません。
状況に合わせて進化したり変化したりする詐欺の手口には、ある種の逞しさを感じて素晴らしいですね。

それはさておき、タイトル通り足首の骨を折りました。
日付的には4月の丁度真ん中頃、インターバル期間中だった気がしない事も無いです。
前々から「足首が痛いな」とかぼんやり思ってましたが、階段から落ちてとどめを自分で刺しました・・・
元々どうにかなってた所を更に上から折ると言う器用な事をやったそうです、凄いですね。
その後「物凄く痛いけど、歩ける!」と喜んで歩いてたら、激怒され拘束具を付けられて縛り付けられたのは別のお話。
普通の捻挫だと思っていても意外とポッキリ骨をやってる可能性も有るので、悪化する前に病院に行きましょう。
「もうちょっと自分を大事にしてね。」と憐みの目で見られてしまいますよ。
[グラブル]Peeling fracture1

そんなどうでも良い話はさておきグラブルの話へ行きましょう。
4月序盤の方に開催された、ブレイブグラウンドの方は土属性活躍の場だったので頑張りました。
20ターン撃破も割と真面目に考えたりして、日頃全く気にしてない「速さ」について意識しましたね・・・
目出度く20ターンクリアも達成し、お世話になっている団内で1番だったのはちょっと嬉しかったと思います。
運も絡んでる部分も有りましたがもう少し詰めれば、後3ターンは短くなったと思います たぶん。
ゲームの最上位の人達の速さは凄まじい物がありましたけどね・・・どんな考え方してるのでしょう?
[グラブル]Peeling fracture2

大分と遅くなりましたが水属性古戦場お疲れ様でした、今回は比較的楽な相手だったと思います。
前回の縄文時代が恐ろし過ぎたとも言いますか・・・段々と面倒になっていくボスに少々嫌気がしますね・・・
因みに私、古戦場終了までアーカルム召喚石のムーンに一切手を付けずにやってました。
有っても無くてもそこまで変わらない気がしたので、普通にパスして延々とフルオートだったのです。
個人ランキングのスコアもコロナの影響か、物凄く跳ね上がりましたが無事に7万以内に入りました。
最終スコアは7万の丁度半分よりやや上と言う、可も無く不可も無く無難な着地点と言った所でしょう・・・
時間を持て余してる人達が勝てるゲームシステムに嫌気がさしてる人が増える中、今後の古戦場の運命は如何に?
[グラブル]Peeling fracture3

そして古戦場終了直後の私の行動がこれであります、全力でビンタされてもおかしくない。
古戦場開始前から実は、アーカルム石入手から賢者加入まで一気にやれる分の素材を持っていた事実・・・
「古戦場始まるし、エピソードは一気に見た方が楽しいですよね」と終了後に手を付ける事にした私です。
終わった1日の後にやれば良いと思うそこの貴方、終わった日はさっさと寝たいと思うのが私でございますれば。
アーカルム賢者のハーゼリーラさんは、中々起伏の激しい感じの面白い人だなと感じました。
自分に正直な所も良いと思いますね・・・復讐はやっぱり何も得る物が無くてもやりたくなるものなのです・・・
[グラブル]Peeling fracture4

そんなこんなでアーカルム賢者も7人目の加入となりまして、残り3人となっています。
8人目ももうちょっとで行ける所まで来てるのでボチボチと頑張って行きましょうね・・・
次に加入するのは一体誰になるかはお楽しみ・・・ほぼほぼ2択になってたりしますけども。
水が1人・風が2人と属性被りになるので、根気と運との勝負になりますが今年中には行ける筈 たぶん。
新コンテンツ等もやってきますし勲章の使い方とかには、色々と考える必要がるかもしれませんね。
そろそろ勲章で玉髄を交換し続けるのも辛いですからね・・・他に欲しいのが沢山有るのです。
[グラブル]Peeling fracture5

そんな感じで3月末から4月末特に大きな動きは有りませんでしたが、それなりにやっています。
しかしながら私、6周年アップデート以降調整やらなんやらに少々「おやおや」となってまして、
現状グラブルの遊ぶ優先度を若干下げているので、当分静かになりそうな予感もしています。
ver2周りの調整とか古戦場関連とかとか、微妙に引っかかる部分が多いのですよね・・・
それでは次の更新は何時になるか不明ですが、楽しんでいきましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する