FC2ブログ

[グラブル]煩悩の終わりから始まるグラブル2020

2020/01/05までの活動記録
世間的にはお正月休みも本日で終了と言う事で、慌てて準備してる人もいるかもしれませんね。
私個人は特別大きな事もしていなかったので、そこまで急いで準備をする必要は無かったりしますけども。
お正月休みは基本的に普段より多少良い物を食べて、普段よりも多く外に出てうろうろしていた程度です・・・
初詣等に行く習慣は全く持ってませんので・・・その辺の人込みに巻き込まれる事は有りませんでした はい。
そんなこんなで始まった2020 特別頑張る気も有りませんが、それなりに生きて行けたら良いなと思います。

それでは活動記録の方へ
年末年始のガチャ祭りが終了し、グラブルにログインした時に「そっかもうルーレットは無いんだ」と思ったり。
そして長い長い半額期間も終わったので、クエスト自発するだけでもそこそこの消費になりましたとさ・・・
半額期間が長いとそれが当たり前のように感じてしまい、終了した時の反動がかなり大きくなるので大変ですね。
私は今回の半額期間は色々と頑張った気がします・・・色々と連戦もやりましたしね・・・ドロップは以下略・・・
総合的に見て今回は中々に充実した半額期間+ガチャ祭りだったと思います(他にやるゲームも無かったですし)。
[グラブル]煩悩の終わりから始まるグラブル20201

今回のガチャ祭りで新しく来てくれたのは下の画像の通りです 意外と多く来てくれた気がします。
キャラも増えて覚えきれて居ないので「そう言えばこんなキャラ実装されたね」と思う事も有ったり無かったり?
風ソシエさんとタヴィーナさんは完全に記憶から抜けてました・・・割と最近イベントやってた筈なんですけどね。
クリスマスキャラは3名このガチャ祭りで来てくれたのは結構嬉しかったり(土属性キャラの方が欲しかったのは内緒)。
新規追加キャラは全員加入し、持っていなかったリミテッドリーシャさんとフェリさんが来たのはとても大きいです はい。
シンプルに強いフェリさんに比べて、癖が強いリーシャさんは使ってみて「んー?分からない。」となったり・・・
ユイシスさんやルシウスさんは「自分の役割はこれです!この部分が売りです!」とはっきりしていてとても良い良い。
一時期ややこし過ぎる性能やら説明やらのキャラが増えてたので、此方の方が私として歓迎しやすいですね・・・
刻印が絡んでくると話がややこしくなったり、サポアビが完全な説明文になったりする事も多いのです。
[グラブル]煩悩の終わりから始まるグラブル20202

2019年から丸1年の時を経て、光属性が大幅な強化が遂に施されました(準備期間は約1年)。
貯めに貯め込んだダマスカスやヒヒイロカネ等をぽいぽい放り込んで、マグナ編成からゼウス編成へ完全移行。
HPの高さしか取り柄が無かった光ですが、ようやっと連撃やら何やと有る程度の万能編成になりました・・・
元々光属性は好きなキャラが多いので、武器の縛りに関わらない編成をずっとやりたかったんですよね。
ガンバンテインは1枠余ったので取り敢えず放り込んでますが、後々別の武器に入れ替えるつもりです はい・・・
取り敢えずこの武器編成にしておけば、どんなキャラを編成しても大体の事は出来ると思っています。
最新のゼウス編成がどうなっているのか良く分かっていませんので、多分この形は数世代前の形な気もしてます・・・
槍が5本在りますしコスモス武器とか入れたりするのも良いのかも?この辺はまた色々と調べてみましょう。
[グラブル]煩悩の終わりから始まるグラブル20203

そして光キャラ編成ですが、取り敢えずやってみたかった思考放棄の強い編成が此方の御三方。
雑に殴って勝手に強くなるルシオさん、取り敢えず強力なバフデバフを付与できるノアさん、
ノアさんから3アビ貰って奥義を使って2アビを全体化して永遠にTAを巻き続けるジャンヌさん・・・贅沢メンバー

この場合武器編成の連撃部分が無駄になってそうな気がしますが、その辺は初動とかに役立ってる筈 たぶん。
兎に角思考放棄して雑に強いので結構楽しかったりします・・・場面も華やかなので奥義もついつい見てしまいます。
HP回復に関しては終末武器奥義とルシオさん奥義で回復するので、奥義回転が速い分もりもり回復していくも良し。
昔の光属性と言えば個人バフばかりだったので、全体バフが出来る事に「成長したのね」と謎の感想を持ちました・・・
ノアさんとジャンヌさんは両方ともCTの長いアビリティ持ちですが、お互いに噛み合ってるのでどんどん短縮されます。
ルシオさんはもう昔の様に虚弱体質ではなくなったので、放っておいても雑に強い存在です はい・・・
[グラブル]煩悩の終わりから始まるグラブル20204

闇属性の方もこの度のガチャ祭りの結果を踏まえて、大幅なメンバー変更を行いました。
私の闇属性は兎に角武器編成がへなちょこなので、キャラパワーで無理矢理どうにかする感じになってます。
此方も光属性と同じく贅沢過ぎるメンバーです・・・こうでもしなければキャラパワーで押しきれません・・・
連撃に関しては主人公奥義で何とかしつつ、各自の奥義ダメージで削っていく方針でしょう たぶん。
奥義加速やらバフ・デバフやらは、独自枠が3枚も有るので困る事は有りません 相手が特殊技を使うと凄い事に。
何だかんだでこの3名は相性が良さげなので、使っていて結構楽しかったりしますね・・・ポチポチも意外と無い。
ビカラさん3アビ効果で回避率が上がっているので、ダメージを受ける事がかなり少ないのも良い良い・・・
奥義ダメージが500万~600万出るので、良く分からないけど強い気分になれるも大きな利点だと思います たぶん。
この後ろにニーアさんが控えているので、主人公が事故で落ちる事が殆ど無いのも安心ですね・・・
これで化石の様な闇属性剣得意パーティからは卒業ですよ・・・
[グラブル]煩悩の終わりから始まるグラブル20205

ともあれ一番好きなのはやっぱり土属性ですし、2020年もしっかり土属性で頑張って行きます。
相も変わらず私はサラーサさんが大好きなので、今後もずっと一緒に頑張って行きましょうね・・・
願わくばアビリティ周りに少しばかりの調整が欲しい所では有りますが、贅沢は言いません 今でも十分強いですしね。
恐らく新しいリミテッドキャラも増えると思うので、キャラとか武器スキルとかにも期待して待っています。
そろそろ必殺武器をくれても良いと思うので狙い目はそこですね・・・スカイエースみたいな武器が良いかな?
煩悩が終わる所か煩悩もりもりですが、2020年もグラブルを楽しく元気に頑張って行きましょう。
それでは2020年最初の記事はこれでおしまい、良い1年になりますよう願っております・・・
[グラブル]煩悩の終わりから始まるグラブル20206
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する