FC2ブログ

[グラブル]年末年始のガチャ祭りと賢者5人目

2019/12/29までの活動記録
あとちょっとで2019年も終わりと言う事で、やる事を全て済ませてのんびりしている私です。
挨拶回りやら掃除やらも終わっているので全て問題無しです・・・暖かい部屋で過ごしておきましょう。
急に寒くなったりをもしていますので風邪とかには気を付けたいですね・・・毎回言ってますけど・・・
私の様に痩せ我慢して暖房器具をケチって、毛布にぐるぐる巻きになって過ごすのもどうかと思いますしね。
そんなこんなで2019年お疲れさまでした、私も色々とありましたがそれなりな年だったのではないでしょうか?
実際の所悪い事の方が多かった気もしますが、気にしたら負けだって誰かが言っていた気がします はい。

それでは活動記録の方へ
グラブルの方では年末年始のガチャ祭りが始まっており、半額期間と言う事も有って賑わっていると思います。
私もあれもこれもとボチボチと頑張っていますが、やる事が多いので中々に大変ですね・・・
取りあえずグランデHLの100体撃破の称号は貰えたので、そっちは少しお休みにしようかなと思ったり?
アルバハNの連戦とかはこう言う時に消化しておかないと中々やる気にならないので、
また時間を見つけて3回位は参加しておきたいかなと思っています・・・調整で時間も短縮されましたしね。
MVPとか毎回しっかり狙っている人は凄いなと少し思ったりしています・・・
下の画像は文章とは全く関係の無い、CODE VEINのフォト機能で撮影した物で少し楽しいです。
無料体験版も出ているので暇な人は触ってみるのをお勧めします。
[グラブル]年末年始のガチャ祭りと賢者5人目1

さて肝心のガチャ祭りの方ですが、私は幸運にも毎日1つはSSRが出ている結果となっています。
クリスマスの時にロゼッタさんとミュオンさんが出たのは結構嬉しかったですね・・・土キャラは来ませんでしたが
期間限定に重きを置いていないので以外と季節キャラは持っていないのです 魅力を感じるのも少ないですし。
そして本命のグランデフェスがスタートし、新キャラのヘレル・ベン・シャレムさんを見事仲間に出来ました。
天井貯金の1割も崩さずに済んだのでこれは大きな誤算でしたね・・・2天井分貯めていたので猶更です・・・
エピソードの方は000の後の話で、大事な話がぽこぽこ出てきて驚きました 興味ある人は頑張って引いて下さい。
取りあえず主人公の魂は創世記からずっと尽きる事の無い冒険心と探求心に溢れていたのだなと。
此方も大分過去に訳有りな様なので、この話が何時回収されるのかとても気になっています・・・
そして天司枠では無かったので、闇属性の天司枠は一体誰になるのやら?
[グラブル]年末年始のガチャ祭りと賢者5人目2

そしてずっと保留にしていたアーカルム賢者の5人目が本日加入しました、5人目はニーアさん。
どうしようかかなり長い間悩んでいましたが、やっぱり順番にやって行こうと思ったので実行しました・・・
ただ私の闇属性は大分と酷い有様なので十分に活躍する日が来るのは、とてもとても先になります。
更にニーアさんの性能は他に無い位尖った物なので、安定性を重視する私には扱いが難し過ぎます・・・
動画撮影でも最後まで残って貰うのに相当苦労しますからね HLクラスとか無理です たぶん。
話の内容がアレなので若干引く所も有りますが、出来ればニーアさんにも何とか幸せになって欲しいと思います。
[グラブル]年末年始のガチャ祭りと賢者5人目3

と言う事で私の団にもアーカルム賢者が5人加入と言う事でいよいよ折り返し地点です。
そして賢者の中でたぶん最も危ない男とたぶん最も危ない女が居るので、団内の事件に震える日々の始まり。
しかしロベリアさんとニーアさんは似た感じもしますが、方向性が大きく異なっているので面白いですよね。
環境ゆえに歪むべくして歪んだニーアさんと、恵まれた環境で歪んだロベリアさん 後天的と先天的みたいな感じ?
まぁどちらも反省も後悔もしてないので、結局の所大半の人達からは同じ枠に扱われていくのでしょうね。
賢者枠の中で現在女性はフラウさんだけだったので、ニーアさんを選んだのも理由の1つですが・・・
あんまりこの2人仲良くなれない気もしますがどうなんでしょうね? 普通に話してる分には大丈夫かもしれない?
そして他4人が割と笑顔なので、ニーアさんの泣き顔はかなり目立ちますね・・・果たして泣き止む日は来るのか。
[グラブル]年末年始のガチャ祭りと賢者5人目4

そんなこんなでガチャ祭りは後半戦へ投入しますが、限定キャラ2枠追加なので中々激戦の予感。
どっちにしろ天井分1回は使い切るつもりなので、軽い気持ちで挑戦していきましょう・・・
新しい干支キャラさんは色々な意味で攻めているので、何処かの夢の国に捕まらないか少し心配だったり。
まぁそこまではっきりと狙った感じでは無いので、大丈夫だとは思いますけどね・・・たぶん・・・
細かい性能とか諸々も気になりますし、ノアさんの方も非常に楽しみに待っております。
下の動画は苦し紛れのニーアさんお試し動画です。強いのはとても分かりますが扱える自信が無いです。


それでは2019年も後僅か、皆様良いお年をお迎えください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する