FC2ブログ

[グラブル]なぜなぜ水古戦場!

2019/07/25までの活動記録
映画「天気の子」を観に行きました。現時点で4回観ました。
4回とも同じ所で胸が苦しくなったりしてましたが、内容はとても良かったと思います・・・
「子供」と「大人」の違いがはっきりしていましたし、それが最後まで崩れなかった所がとても良い。
後半戦の主人公が感情のまま勢いで突き進む所は、本当に何も考えてない感じが素晴らしいです・・・
個人的に好きなシーンは、ほぼ全て主人公の周りの人達ばっかりだったりするのも何時も通り。
「大人になれよ、少年。」とか「貴方、今泣いていますよ。」とか「世界は元々どこか狂ってるのさ。」とかとか
花火大会の夕日のシーンとか、買い物袋持って並んで歩くシーンとかも良いですね 好きです。
あと2回位は観に行ってこようかなと考えてたりします・・・
「夢に僕らで帆を張って 来るべき日のために夜を超え」の所を聴きに行きたいだけである。
本編とは全く関係ありませんが、雨の描写は「言の葉の庭」の方が個人的に好きでした。

それでは活動記録の方へ
まずは水古戦場お疲れ様でした。始まってみるとあっという間に終わるのが古戦場。
私の方は団の皆様が物凄く強かったので、見事全勝と言う形で終わりました とても凄い・・・
なんだかんだで私も毎日個人貢献度1億を達成出来ていたので、そこそこ頑張ったのではないかなと。
何故か一番強い筈の土属性の時よりも頑張ってしまったと言う驚きの結果に・・・
これについては開催スケジュールの日程が上手い具合に、私の予定と噛み合ったのだと思います。
ただ私がきちんと貢献出来たのは1日目と2日目位なので、その辺は少々申し訳なく思いました。
それにしてもほぼほぼ全日、昼過ぎには殆ど決着ついた状態になってるのは凄すぎでは・・・
[グラブル]なぜなぜ水古戦場!1

※以下の文章には多数の誇張表現・拡大解釈等が含まれます
因みに今回の古戦場は、色々な意味で燃え上りましたね・・・本当に色々な意味で。
予選から本戦1日目は今迄と変わりの無い感じの古戦場でしたが、2日目が大変盛り上がりました。
それはもう今迄に無いレベルで大変盛り上がりましたね・・・それはもうお祭り騒ぎですよ ( *゚A゚)なぜ?
( *゚A゚)なぜ?盛り上がったのかは大体この顔文字の所為です これが無ければあんな事にはならなかった。
これについてはインターネットの怖さと言うか、ネットリテラシーと言うか、口は禍の元だったと思います・・・
余りにも団の皆様方が盛り上がっていた(優しい表現)ので、私も何となく便乗したりしてました。
[グラブル]なぜなぜ水古戦場!2

・「どうして煽りは( *゚A゚)なぜ?なのか」
始まりは対戦相手さんの「つぶやき」についていた"( *゚A゚)なぜ?"でした。
(この広いインターネットの世界で、即座に対戦相手を見つけてくる団員さん怖いとか決して思ってません。)
この"( *゚A゚)なぜ?"を見て、「なんか腹立つな」と団長さんが感じてしまった事件(BGM:怒りの日)
その他もろもろあって、他の団員さん達のやる気(優しい表現)も最高潮になりまして、
「舐めた真似してくれるじゃないですか・・・ぶっ潰してやる!」と言う方向に全体一致で決まりました。

この時の団の皆様の怒り狂いっぷりは尋常では無く、
"( *゚A゚)"を見ただけで逆上し、"( *゚A゚)"が視界の隅をかすめただけで激怒し、
"なぜ?"をちらっと見ただけで殺気立ち、"なぜ?"の話題が出るだけで怒髪天、
挙句の果てには自分達で"( *゚A゚)なぜ?"の話題出して激昂する始末で手に負えません(極端な誇大表現)。

因みにミニタイトルに「どうして煽りは( *゚A゚)なぜ?なのか」と書いてますが、
実際に煽られた訳では無く、( *゚A゚)なぜ?か此方が一方的に敵愾心を剥き出しにしていた感じなります。
そう言う意味では対戦相手の団は何も悪くないと言うか、不運不幸としか言えない気もします・・・
対戦相手の名誉の為にも、ここはきちんと書いておきましょうね。
こう考えると、此方が喧嘩を仕掛けに行ったとも言えなくも無いです はい。

昼過ぎに相手団より撤退宣言が有った事により、この怒りは一旦の鎮静化を見せますが・・・?
この時に団内で"( *゚A゚)なぜ?"を使った文章が、沢山並んだのは語るに及ばず。

・「撤退詐欺 どうして煽りは( *゚A゚)なぜ?なのか PartⅡ 」
時は流れ、同日夕方 撤退宣言有ったにも拘わらず、相手の猛追を確認したのでさあ大変。
これを見逃す団では無く「撤退とは?( *゚A゚)なぜ?」と文章が並び、再び着火・・・(BGM:おお、運命の女神よ)
再び怒り狂った団員一同は、3日目の事を考える事もせずお肉の在庫を全面開放。
相手を潰す事だけを考えて、ひたすらHELLを消化していたそうです・・・なんだこの戦闘狂集団・・・
因みに私は( *゚A゚)なぜ?かそんな事になっているとは露知らず、
のんびり買い物に出かけていたり、「天気の子」を観たりと1人だけのほほんと過ごしておりました。
(この日は午前中にも観に行っていたので、2回目の映画鑑賞である)
4回目の観賞を終えて、携帯端末の電源を入れて現状を確認し大慌てで帰ったのが私です・・・
因みに私もすっかり相手が諦めたと思って居たので「撤退って言ったじゃん」と思ったりしたとかどうとか。

・「( *゚A゚)( *゚A゚)( *゚A゚) どうして煽りは( *゚A゚)なぜ?なのか PartⅢ 」
大慌てで帰った後は、私もせっせと走って貢献度を稼いでおりました。
相手の主力の人達も揃って走っていたのか、結構な速度で貢献度が増えていたので驚きました・・・
とは言え此方も総動員体制かつ、やる気バフが掛かっているので一定以上の差はキープ出来てましたね。
終了2時間前の時点で貢献度的にほぼ勝ちが確定してましたが、
明日の事を考えず絶対に「叩き潰す」と言う強い意志の元ずっと走る団員一同
(BGM:マイスタージンガー第1幕への前奏曲)
絶対に勝ちを譲らないと言う気持ちの表れか、ずっと増え続ける此方の貢献度には怖いものが有りました。
最終的に勝利した時は、それはそれは大きな盛り上がりを見せていましたね・・・

余計な顔文字がくっついていたばかりに、こんな事になるとはだれが予想出来たでしょうか?
逆に言えばこれが有ったからこそ、この日以降凄まじい力を見せられたとも言えるかもしれませんね。
対戦相手団にとっては不幸不運以外のなんでもありませんが、きちんとお礼を言っておきましょう。

そんなこんなで燃え上った古戦場が無事に終了しました。 
今回の対戦相手団・所属している団員の皆様本当にお疲れ様でした。
本当に今回は今迄の古戦場と色んな意味で展開が違い過ぎて・・・面白かったです・・・
毎回有ると心がしんどくなるだけですが、偶にはこんな展開も有っても良いのかもしれませんね。
お次の古戦場は9月らしいので、準備期間も十分に有りますので頑張って行きましょう。
火古戦場は色々と暴れる要素が多いので、今回よりも色々と大変な事になるに違いないです・・・
私も今回と同じ位は貢献出来る様にしっかりと整えて行きたいと思います。
[グラブル]なぜなぜ水古戦場!3

今回のボスの鰹は、最近のボスには珍しくシンプルなボスだったので良かったですね。
面倒な要素もほぼ無く、非常に戦いやすかったので楽しかったです 色々とお試しも出来ましたし・・・
此方の3名が特に頑張ってくれたので、暫くゆっくりと休んで欲しいと思います はい。
特にリリィさんには物凄く助けられたので今回のMVPは間違いなくこの人
フォリアさんも終始安定した立ち回りで、ペース構築がとても楽でした・・・(バランス調整の賜物)
エウロペさんは2人のサポート的な感じにずっと収まってくれたと思います はい。
2アビの維持がずっと出来るので立ってるだけでも物凄く有難いのです・・・
[グラブル]なぜなぜ水古戦場!4

総評:私の水属性も結構強かった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する