FC2ブログ

[グラブル]吹きすさべ風古戦場

2019/04/23までの活動記録
4月後半になったので花粉に苦しめられる事も少なくなってきました 嬉しい。
そして平成も終わると言う事で色々と盛り上がっていますが、左程興味がない私でした・・・
どうでも良いですが体重がまた減りました すっごく軽い。

それでは活動記録の方へ
カイム君の記事作成以降、色々とやっていたのですが半額期間等々で時間が取れませんでした。
気が付けば古戦場も始まってましたしね・・・時間の流れとは恐ろしく速い物です。
取り敢えず古戦場お疲れ様でした。かつて無い程の展開となり大変付かれた私です・・・
前から思ってますが、古戦場は本当に人が遊ぶ様なシステムでは無い気がしますね はい。
ともあれ結果の方ですが、死に物狂いで走った結果物凄く久しぶりに35000以内に入れました。
「7万位以内厳しいかもしれません」とか言っておきながらのこれです。嘘つき呼ばわりされても文句は言えません・・・
季節イベントのラムレッダさんの様に「KAIKOだけは!」と言う気持ちでいっぱいでしたしね。
[グラブル]吹きすさべ風古戦場1

さて話の時間は大分過去に戻りまして、5周年記念の半額期間まで遡ります。
今迄全くと言っていい程、マグナⅡコンテンツに手を付けてなかった私ですが、
流石にこのままでは不味い気がしてきたので参加する事を決めました(ドロップ関連も修正されたし)。
古戦場に向けて風属性を改良する所から始めました。旧式の銃を敷き詰めた編成から脱却するのです。
取り敢えず30連でアニマを稼ぎつつ、運が良ければ琴を拾って行く感じにしましたが・・・
思いの外連続で入手する事が出来ましたので、1週間程で4凸3個を完成させる事が出来ました。
ついでに初めてのマグナ石4凸もしたり・・・両面マグナ編成で「ナニコレ凄く強い!」となったのは良い思い出。
HPにのみ不安が残ったので、作るのだけは簡単な4凸神器を追加して古戦場装備は完成したのでした・・・
[グラブル]吹きすさべ風古戦場2

そして古戦場開始前のフェスで予想通りにグリームニル君が実装されました。待ってましたね・・・
ずっと貯め込んだ石を全開放して余裕の無料天井(グリームニル君は途中で出た) これで使徒は全て仲間に。
取り敢えずシンプルな性能かつ、ディスペルガードと言う現在唯一の特性を持っている凄い子です。
前半戦はサブメンバーでLB稼ぎをして貰っていました・・・数ターンで終わる戦闘だったら出番は少なめ。
恐らく出番がやってくるのは、HELL100解禁後だろうと言うのは多くの人の予想でしたね・・・
そして気が付いたら、イラストが修正されていたのは別のお話 主に顎ラインが変わりました。
[グラブル]吹きすさべ風古戦場3

最終的な古戦場メンバーは以下の3人に確定 大体何時も通りのメンバーですね・・・
ジョブの2連奥義とシエテさんのアビを使って、兎に角奥義でダメージを稼いでいくスタイルに決定。
グリームニル君は全ての要素が噛み合っていたのと、長期戦ではシヴァ要素を出せるのが強かった。
アンチラさんは独自バフとデバフで相手の防御力UPの上から、無理やり叩いていく戦法の主軸です・・・
後はHPが減ってきた時に1アビで全回復したりとかね ニオさんよりポチポチが少ないのも有った。
兎に角シエテさんが酷使される古戦場でしたが、最後まで走りきれたので良かったと思います たぶん。
おかげさまで過去に見た事のない数の戦貨を稼ぐ事になりました・・・これ後処理が凄く大変な奴ですね・・・
[グラブル]吹きすさべ風古戦場4

勲章交換はヒヒイロカネとかには目もくれず、セフィラの何とか(読めない)を交換しました。
そう言う事で、アーカルム賢者のフラウさんが仲間になりました プレイベントの時からの美人さんです。
実は賢者ではカイム君とフラウさんが最もお気に入りなので、この短期間で達成出来たのは嬉しかったです。
同じエリアと言う事も有って、比較的条件が緩かったのでひたすら周っていた甲斐が有りました。
グラブルをやっているご友人に言ったら「馬鹿じゃないの?」と言われましたが気にしません・・・
いいもんいいもん、私は好きな事をやって楽しく遊んでいるので良いんですよ。
[グラブル]吹きすさべ風古戦場5

上限解放してマイページ設定したら、物凄く華やかになりましたがザ・デビルさんが見えません。
見えてはいるんですけども完全に背景です・・・大事な所が全く映っていません・・・悲しい・・・
ちょこっとだけ使ってみましたが、物凄くシンプルな性能でしたね サポアビも分かりやすいですし使いやすい。
カイム君のサポアビも同じ位使いやすく、分かりやすくして欲しかったと言う我儘・・・
フラウさんはサブメンバーから出てきた時が本領発揮状態なので、それを前提とした編成を考えてみましょう。
最初からメインメンバーで行くのは中々に難しそうでした ちゃんと編成した訳では無いので分かりませんけど。
ともあれフラウさんも仲間になって、私のモチベーションはもりもりと上がっていく一方なのです 頑張ろう。
[グラブル]吹きすさべ風古戦場6
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する