FC2ブログ

[グラブル]アルバハHLをソロ討伐出来ました。

2019/02/11までの活動記録
3連休も気が付けばあっという間に終わってしまいましたね。
ただそうすると今週は4日だけ作業場に行くだけで終わるので、気持ち的にはかなり楽です はい。
元々月曜日は作業場に出れるかどうかと聞かれていたのですが、「嫌です。」と即答しておきました。
何が嬉しくて3連休を潰さないといけないのでしょうね? どうしても必要な時はさすがに出ますけども・・・
そんなこんなで2月も中盤に差し掛かり、色々とやる事も増えてきましたので頑張っていきましょう。

それでは活動記録の方へ
何となく「5周年までにアルバハHLをソロ討伐しよう」と思い立ったので、挑戦していた私です。
必要そうなメンバーも装備も大体揃ってましたしね・・・行動パターンだけ覚えなおせば何とかなる。
既にソロ達成者も4桁位はいるでしょうし、編成とかやり方は知ってる人も多いと思うので、
行動とか編成とかは特別あーだこーだ書くつもりはありません はい 面倒ですしね 調べようね。
思い立ってから大体十日位で達成出来たので、是非とも色んな人にやって欲しいと思います。
[グラブル]アルバハHLをソロ討伐出来ました。1

85%以降で無属性ダイダロスウィングを連発されて、早い段階でポーション使い切ったのは秘密。
フロントが3人以下になった時は失敗確定かと思いましたが、怒涛の立て直しで突破しました・・・
50%から30%の間で一気に安全地帯まで持ち直したので、あそこは恐怖さえ入れば優しさに溢れている。
私の挑戦の中で失敗の大半が、恐怖ミスだったのでここさえ超えれば大体は何とかなるのです。
実際15%までは特別怖い所も無いですからね・・・破局の突破方法だけ考えておけば良いのです・・・
[グラブル]アルバハHLをソロ討伐出来ました。2

手順さえ間違えなければ15%以降も特別怖い所も無いので、ゆっくりと道順を歩くだけ。
バフのタイミングとカットのタイミングさえ間違えなければ、勝ちはほぼほぼ確定でしたね・・・
とか何とか言ってますが、1~2%付近で全滅して何度か失敗してるのは別のお話です はい。
フュンフさんの4アビの使うタイミングが早かったり・・・ゾーイさんの3アビが間に合ってなかったり。
細々とした内容は有りますが、前半から中盤までの運要素はほぼ無いので気持ちはかなり楽 本当に。
HPも高い状態をキープ出来るので1回位なら強引に突破する事も出来ますからね・・・
そんなこんなでアルバハHLをソロ討伐出来ました。 長かったね・・・1日1回しか出来ないから余計にね。
恐怖が入らなくて「ヴァジラー!!!」と叫んだ回数は数知れず ダイダロス連発で頭来た回数も数知れず・・・
詰将棋の要領的な何かなので、手順を考えたりするのはかなり楽しかったですね 考える時間が楽しい。
[グラブル]アルバハHLをソロ討伐出来ました。3

MVPは間違いなくフュンフさん 時点でゾーイさん 3番手にアンチラさんですね・・・
アンチラさんは奥義でディスペル・ベホマズン等々で、序盤の危機を何回も救ってくれました。
アンチラさんの1アビからのフュンフ2アビで、実質ノーリスクで全回復ですからね 正にベホマズン・・・
ゾーイさんが落ちてる間も、奥義からの2アビでキルフレアを凌いで貰ったので前半戦の守護神。
ゾーイさんの3アビは特殊強化で、攻防100%UPと言う狂った数値なのも突破の大きな助けですよね。
そう言えばグラブルの防御力UPってカット系に比べて今一パットしない感じですが、
100%UPでダメージ50%カットだと言えば凄さが良く分かる気がします それが5ターンですからね 凄い。
ラスト10%地帯は兎に角、強化アビ・回復アビでリキャストを稼ぎまくる事で大幅に安定。
ソーンさんは延長とクリティカルバフがとても優秀でした あと序盤の麻痺ね ヴァジラさんは恐怖。
[グラブル]アルバハHLをソロ討伐出来ました。4

そんな感じで何の捻りも無く達成したので、次からはもう少し遊びを持たしてやってみたいなと思います。
その「何の捻りも無い」状態で10日程掛かっているので、遊びだしたらもっと大変なんでしょうけどね・・・
個人的には土属性でやりたいですが、今一現状では突破方法が思い当たらないので保留。
他の属性キャラ放り込めば突破出来そうですけども・・・純正でやりたいですよね やっぱりね・・・
回復と防御が微妙に足りないので、考える所がとても多い・・・火力だけは十分に有りますけども。
とは言え、5周年までに突破で来たので良しとしておきましょう よく頑張ったね私。
[グラブル]アルバハHLをソロ討伐出来ました。5

2月末から「どうして空は蒼いのか Part.III」が始まるので其方が物凄く楽しみです。
あとバレンタインイベントの方はしっかり申し込みしておきました、お返しがとても楽しみですね・・・
その前に古戦場頑張る
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する