FC2ブログ

[PCゲーム]Rainbow Six、今日から私も特殊部隊?

2018/04/03までの活動記録
気が付けば4月となり、2018年の3分の1が終わってしまいましたね。
外の気温も随分と暖かくなり、大分と過ごしやすい環境になってきた気がします・・・
ただそれと同時に花粉が凄いので毎日苦しいです 朝起きて窓を開けるだけで死にそうですからね。
何だかんだと言ってしぶとく生きていたり、本人が知らない間に昇進していたりとかとか・・・
そう言う事って結構有る物なのだなと 変な所で変な感想を持って生きています。

それでは活動記録の方へ
最近は誰かのお誘いにより特殊部隊へと就職した私です 勿論ゲームのお話。
「楽しいよ」とか「面白いよ」とか「今なら半額だよ」とか「一緒にやろう」とかとかとか、
宗教勧誘レベル物凄くしつこい熱心に誘ってくるので、「じゃあ、のってあげよう」と言う感じで始めました。
steamの方に4000円程放り込んで「Tom Clancy`s Rainbow Six Siege」を購入したのです はい
幾つか種類が有りましたが、おまけが色々と付いてくるAdvanced Editionを適当に選択。

さてこのゲームはFPSなのですが、5人の2つのチーム、最大10人で戦うモードがメインなわけです。
つまり対人戦です PVPです 人対人です 場面の向こうの人間対場面の向こうの人間です・・・
要するに私が最も苦手とする分野な訳ですね 早くも買った事を後悔するレベルの苦手分野です。
AI戦とかならストーリーが有るタイプならかなり頑張れる私ですが、こちらはもう本当に駄目駄目・・・
宗教勧誘お誘いに屈してしまった過去の自分を叩きたいですね お話のネタとしては非常に良いですけど。

アメリカ、ドイツ、ロシア、フランス、イギリスの特殊部隊から構成された対テロ特殊部隊「レインボー」
その部隊のキャラを選んで遊ぶ対戦型のオンラインシューティングゲームと言う説明で全てが終わります。
そんなこんなで不器用な私は幅広くキャラを使うよりも、単体に絞った方が頑張れそうな気がしましたので、
SASのガスマスクの素敵なSMOKEさん・スペツナズの緑色で丸いヘルメットの可愛いFUZEさんを中心に使用。
ちなみにFUZEさんの可愛さについて熱心に説明しても、少しの同意も得られませんでした・・・悲しいね
ちなみに元を辿れば小説なので、興味の有る人は読んでみると良いでしょう。

少し前の記事でも触れましたが、私は基本的にエイム力が無いので弾を当てるのも一苦労です。
おまけに敵味方の区別が付いてないので攻撃に移るまで物凄く遅いのです そして死んでる・・・
目の前に誰か出てきたら頭上のマークを見て、画面上のマーク一覧を見て、「うん、あれは敵だね」となる。
この一連の動作が早ければ良いのですが・・・当然そんな事は無く5秒位掛かります そして死ぬ。
1発も撃たないまま死んでる事なんて日常です はい 「お前の武器は飾りか?」と言われても仕方ないです
デビュー戦で奇跡の3キル出来た後は、完全なるお荷物ですね 気が付いたら死んでる 息をするように死ぬ。

「あそこに敵が隠れてそうだな」と思うまでは良いのですが、何の考えも無く見に行くので死ぬ
何故かじっとしてられないので、ちょこちょこと移動しては敵に気が付かないで死ぬ
「爆破してちょっと通り道でも作ろう」と思って、セットするまでは良いが距離感分かってないので自爆して死ぬ
敵の後ろを取ったは良いけど、本当に敵かどうか判断するのに5秒掛かるので気が付かれて死ぬ
「右にいるぞ!」と言う味方の言葉に反応するも、行動に移るまでが遅くて死ぬ
等々など・・・挙げたらキリがない位ですね いや本当になんでこのゲームしてるんだろと言う気分になる。

こんな私に愛想を尽かさず、誘ってくれる誰かには感謝ですね。 他に相手がいないのかもしれない
他のプレイヤーさんには申し訳ないですが、私が上手くなるまで諦めて下さい・・・運がないんです
頑張ろう 練習すればきっと上手くなるって呆れながら言ってくれた人に報いる為に。
何時か1ゲームで5キル出来る日を夢見て 忍耐・・・・FUZEさん可愛い
既に心が折れそうだったり、「何時になったらそんな日が来るんだ」と言われそうなのは知りません。
当然ですが、上の2キャラを先に選ばれると完全な空気となる 選んでも空気だろう? 放っておいてください
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する