[携帯端末]闇を滅する光の古戦場

2017/06/25までの活動記録
6月だけどもあんまり雨が降った記憶が無い。
そしていよいよ明日に迫っていると気が付いて色々とぼんやり考えて事をしている私です。

それでは活動記録の方へ
圧倒的暴力の闇属性有利古戦場が終わり、差が出難い光有利の古戦場が始まりました。
シュヴァ剣をどれだけ持ってるかが勝負と言う地味な戦いです はい・・・実はあんまり差が出ないんですけどね
今では一番地味な属性とか弱い属性とか言われてしまっている光属性・・・何時ぞやの火土みたい。
ダメージ上限も無ければ背水も三手も無いですからね その分確実に削っていく丁寧な戦いは得意ですけども
そうなってしまえば数の勝負なので無心で戦い続けるしかありませんね・・・光なのに闇が深まる。
[携帯端末]闇を滅する光の古戦場1

そんな話はさておき今回の古戦場において注目したのがSSRロザミアさんでした。
今迄扱い難いイメージしかなかったのですが、きちんと考えて使ってみたら物凄く強かったです はい
短期決戦では無類との強さを発揮してくれます 追撃・ほぼ確定連撃等々攻撃面ではトップクラス。
デメリットも有りますが慣れてくれば左程気にする事なく扱えます しぶとく生き残る事も可能ですしね
呪い状態で奥義を使えば大体232万位は出せますし、通常攻撃も40万+追撃と楽しい事になってます。
今迄使う機会の少なかったキャラを再評価する事の出来るのが古戦場の良い所です はい
[携帯端末]闇を滅する光の古戦場2

お肉集めのオート周回メンバーは「取りあえず物理で殴れば良いじゃない」と言った顔ぶれです。
今迄微妙な立場だったアルベールさんはLBで物凄く強くなってますし、
スタックバフも有るので基本攻撃力の低さが問題にならずインメンバーとして採用して良い良い。
40万以上の通常攻撃を確定2回は出すと言うのはとても大きなメリットだと思いますね・・・
天司長じゃなくてジャンヌとかでも良い気がしますが何となくこれで固定します。
ジョブはベルセルクなのでバフかけて物理で叩き潰せば大体、3ターンで終わりますね・・・
[携帯端末]闇を滅する光の古戦場3

HELL周回用メインメンバーはこんな感じになりますね ジョブはウォーロックに変更です。
取りあえず攻撃の回転数が勝負なので若干安定性に欠ける天司長はサブメンバーになります
相手の状態異常が面倒臭い+クリアハーブを使う手間を省く為にフュンフさんを投入。
1アビで全体回復・2アビで状態異常全クリア・3アビでロザミアさんの保険と全てにおいて無駄が有りません
安定と信頼のジャンヌさんはバフデバフと何時も通りのお仕事ですね 確定TAも調整に役立つので〇。
基本的に長期戦が苦手とされるロザミアさんですが1アビを上手く使えば、
相手の特殊技を受けつつ無傷で抜けると言う芸当が出来るので非常に心強いです どんどん採用しましょう。
[携帯端末]闇を滅する光の古戦場4

既に本戦が始まってますが、新しく追加された勲章の獲得条件の所為で中々悲惨な展開に・・・
撤退ラインが最低1億と言う厳しい事になってるので温存戦術が取りにくくなった気がします。
休みの日なら良いですけども、平日とか夜しか動けませんし消費量が凄まじい事になりそうな予感
貰える量が増えるのは良いんですけども・・・この条件ならば無い方が良かった気がします たぶん。
お互いに磨り潰し合いなので休める時が無いと言うのが辛い所ですね こんなの毎月だったらやってられません
[携帯端末]闇を滅する光の古戦場5

おまけの討伐動画
特に目新しい事はやってません
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する