[雑記]最近のゲーム事情のあれこれ

2017/06/17までの雑記
久し振りにミッション車を運転したら楽しかった。

それでは雑記の方へ
ほぼほぼ半月近くの放置となりましたが、別に何もしてなかったと言う事では無いのです。
色々とやっているけれどそれを書く時間が無かったとかとか・・・そう言った感じです はい
それでも特別書く様な面白い事は無かったりするんですけどね 現時点ではどれもこれも足踏み。
ともあれそろそろ広告とやらが出て来そうなので、さくっと現時点でのまとめでも書いておきましょう
物によっては長かったり、物によっては短かったりと色々です・・・

[NieR:Automata]
累計5回目のアレをやりました。これで何処かの誰かの助けになったに違いない。
ダウンロードコンテンツ「3C3C1D119440927」の内容についてようやっと制覇する事が出来ました
水没都市の闘技場をクリアするのに物凄く時間が掛かってしまいましたが、突破出来たので良しです。
チップ整えたり、パターン覚えたりするのに、凄まじい時間を掛けましたがその分の達成感は有った
ほぼほぼ1日中闘技場やってた時も有りましたが気が変になるかと思いましたね・・・

後は設定資料集を何故か3冊買ったりとか、オーケストラコンサート行ったりとかもしてました。
行ける所のは行って、行けない所のは場面越しに見てましたけど良かったですね 朗読劇とか朗読劇とか
ご友人の方は全ての会場に直接行ったので羨ましいなと思います 私も行きたかった。
コラボカフェのお土産とかA2パーカーも貰ったり・・・ご友人はDoDからのファンですし凄いです はい
「ニーアオートマタパーカー!」っ叫びながら床を転げ回る、謎の行動もやらされましたけどね・・・

[シノアリス]
何か前から宣伝したのでやってみてます。
最初はメンテナンスの連続でまともに遊べませんでしたが、現在はそれなりに遊べてると思います。
とは言えまだ1か月経って無いので不具合とかも多いですけどね・・・運営に群がる暴徒は怖い
「取りあえず始まったばっかりだし見守ってやらねば」と言う感じが私なんですけども、
どうもそうではない人が多い様で運営に暴言吐きまくる集団を冷めた目で眺めております。
乞食精神と言うか距離が近すぎる所為と言うか、ここまで攻撃的になれる物なのかとある種の感心

そんな話はさておき肝心の内容の方ですが・・・面白いのかどうかはまだ分かりません。
「ガチャで手に入れた武器を投げまくる」と表現するのが一番分かり易いでしょうかね?
そう言う意味では純度の高い所謂「ガチャ頼み」と言う部分が強いかなと思います。
通常プレイで武器が手に入ると言う訳でもありませんしね・・・良くも悪くもガチャに繋がる
とは言えそれなりの頻度で10連分は貯まったりするので、全く引けないとかそう言う事は無いですね はい。
今はお詫びとかで沢山配られているので「ガチャを引くのが好き」と言う人はやってみると良いでしょう

本当に「まだ1か月経ってない」のでバランス的にも微妙な所が多い。
強化素材がそもそも手に張らないとか要求量が凄まじいとか、ちっとも強くなれないとかとか・・・?
ともあれ今後の展開と調整に期待しておきましょう 世界観とかは嫌いじゃないですしね。
スクエニさんはもう少しスマホ向けゲームは狙って撃った方が良いと思います 本当に

[グラブル]
地獄の半額期間なのでやる事多くて大変ですね・・・取りあえず稼げるものだけ稼ぐスタンス。
つぶやいたーの方に色々と画像が有るのでそっちの方が詳しい気がする たぶん・・・
取りあえず当初の目標達成まであと「2」なのでひたすら頑張るしかありません。
強運に恵まれれば良いんですけどね・・・きっとそんな都合の良い事は起きないので達成は8月頃
ともあれHLクエストで放置してる奴にはレアが出ない呪いをかけておきましょうね。
やる事とやれる事が多いので楽しい 目標があるゲームってやっぱり良い物です

[DARK SOULS Ⅲ]
16週したので流石にもうやる事が無くなりました。
そしてやりたい事をすべてやり切ったので満足しております 楽しかった。

[LITTLE NIGHTMARES]
トロフィーコンプリートに向けてぼちぼちと進行中
ゲームの物語は謎も多くて楽しかったです。

[PSO2]

私にはもう何が楽しいのか分からないし、どこへ向かっているのか分からない。嫌いなわけではないけれど好きでも無くなってしまったので遠巻きに見ておくだけにしておく。装備の為に1つの緊急を周り続ける気力と根気は既に残されていないのである
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する