[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話

2017/5/14までの活動記録
花粉と黄砂で目と鼻が辛い あと洗濯物が干せない。

それでは活動記録の方へ
PSO2の方で「今迄で一番強い」と公式から発表されたらしいファレグさんとの決闘が実装されました。
と言う事で特別やる事も無いのですが、面白そうではあったのでさくっと挑戦してきた私です
これの前の物凄くどうでも良いEP4の後日談は無かった事にします はい あれは一体何だったんですかね?
戦闘前に幾つかムービーを挟んでますが・・・戦う理由が物凄く単純と言うか分かり易いですね・・・
「厄介な相手に目を付けられてしまった」と言う感じしかしませんけども、何時もの事ですね はい。
[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話1

これまた何時も通りの事なのですがムービー内でも自キャラは大抵無表情なので、
「どうでも良いから早く帰りたい」と言う顔にしか見えませんでした 何時でも早く帰りたいと思ってそうです。
しかし本当にこういう展開になると、EP4のお話は貴方が処理すれば良かったんじゃないですかと思う 本当に
便利なお助けキャラ扱い+互角または上位者の存在があるならば関わる必要なんて 以下略。
まぁ終わった事を一々気にしていても無駄ですし、その辺はさくっと忘れる事にしましょう EP2~EP3の展開は良かった
[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話2

初回時は色々と準備不足+反応速度が残念だったので後半戦まで行けませんでしたが、
3回位やれば普通に安定する様になりましたね 実質攻撃パターンが4つ位しかないと分かれば楽でした。
基本的に相手の動きを見てから動けば何とかなるのでガードだけきっちり決めて行けば勝てます
私はどちらかと言うと回避する方が多いですけどね・・・回避>ガードと言う感じの立ち回りになる。
武器も2種類用意しておけば特に困る事も無かったですしね、と言うかBrは色々と便利なスキルが多い
[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話3

戦闘自体は慣れてしまえばどうって事無いので、今迄で一番強いと言うのは制限だと思いました。
回復制限については当たらなければ関係無いので問題無し、時間制限は装備と気持ち次第でしょう たぶん
動きを見る・攻撃を覚える・パターンを掴むと言う基本さえ押さえれば誰でも勝てるんじゃないかなと思いますね
マロンリボルバー?サブSu?その辺はお好みでどうぞ 楽するのも一つの立派な戦術です はい。
私は一応Hu/Fi/Br/Ra/Guとかではクリアしておきました タイムとかは特別詰める気はないです・・・
[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話4

全体的に相手の攻撃は上方向に弱いので上を取れる武器種ならかなり楽です。
一部の突進は上に飛んできますけど避けるのは楽ですし大丈夫でしょう 私は大丈夫でしたし・・・
攻撃前に基本的に声が入るのでそれで次に何が来るかもわかりますし、本当に慣れれば楽です はい。
3連突進は1回目を回避、2回目をガードすれば3回目についてはスルー出来ます 1回目は受けない方が良い
回避の場合は1回目を左右、2回目をジャンプとしてやると飛び越えて行ってくれるので避けるのが楽。
戦い方なんて人それぞれですし、決まった正解は無いのでしょう たぶん きっと 恐らく
[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話5

とかとか色々と踏まえて考えると自分と簡単な部類な気がしてくる私です。
既に1年以上まともにプレイしてない私の技量と装備で勝てるので、これで勝率5%(?)は無いのではないかと
チムメンの方でも既に半数がクリアしてますけど、戦闘では無く制限が多いだけの作業と認識してました。
楽しいかと聞かれれば楽しい様な気がしない事も無いですが・・・詰めると作業になってしまうのは何時も通りか
後あれですね、やっぱりSuで瞬殺出来ると言う事が大きいので普通に頑張る意味ってあまりない。
[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話6

何となく面白がってタイムアタックをやってましたが初回時が一番早くて、
回数を重ねるとどんどん遅くなっていった私です SSはたぶん20回超えた位のSランクタイム。
初回時が一番上手く行って一番綺麗に戦えていると言うのは割とよくある話なのではと思いますね
そんなこんなでクリアもしましたし、Sランクも安定したのでまた当分PSO2で遊ぶ事は無い たぶん。
何か面白い事でもあれば別ですけどね・・・何か面白い事があれば
[PSO2]ファレグさんと戦って勝つだけのお話7
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する