[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡

2017/4/16までの活動記録
花粉が凄くて窓が開けられない

それでは活動記録の方へ
PSO2の方の活動は相変わらずTA以外の活動をやって無いに等しいですけども、
ストーリーの方が更新されたらしいので重い腰を上げて消化して来ました 更新されたの随分前でしたね。
そう言えば何かのイベントの報酬期間が有ったんですけども・・・一体何の奴だったんですかね?
情報収集すら止めてしまったのでもうすっかり浦島状態になってます 別に良いですけどね 困りませんし。
嫌いでは無いんですけども、どうしても熱が向かないと言う感じは相変わらずですね はい・・・
[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡1

さて肝心のストーリーの方でしたが開幕元3位さんのイベントだったのでちょっと笑いました。
記念ライブと言えばEP3の時もそんな事を言っていた様な気がしましたが・・・気の所為ですね はい
透刃マイ効果の所為かEP4に入ってから影の薄さが加速してますけども、ちょこちょこアピールしますよね。
色々なネタ的要素としては愛されている気がするのでキャラとしては成功しているのかもしれません たぶん
その他のイベントは主人公ヒツギのあれこれ復習と言った感じの内容でした 感想は特にない。
[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡2

クエスト始まったと思ったら唐突に本拠地に乗り込んで居たりして最初から置いてけぼりの私です。
入るまでの前置きって普通有るもんじゃないのかなと思ったり思わなかったり・・・
道中の敵は中途半端に硬かったり、状態異常のパニックが鬱陶しいなと思う程度で特別難しくは無かったですね。
イベントシーンにて「どうせ生きてるんでしょ」的な人達が一斉に出て来たりと普通の展開でした
ファレグさんが助けたと言う話でしたので、ますますアークス関わらなくても良かったのではと思います。
パワーバランスの頂点にファレグさんが居る様なので間違いなく放っておいても解決したでしょう・・・
マザー事件以降については本当に関わる必要性を感じません それを言い始めると最初からですけどね。
[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡3

白い服を着た変な人を張り倒したら神様が降臨したという何時も通りの展開です。
ただこの神様の見た目が「白牛蒡」にしか見えなくて緊張感とか緊迫感とかは無かったです はい・・・
この神様お礼をきちんと言える当たり傲慢では無いので、神様系キャラの中では珍しく好感が持てました。
ただ創造神と言えど知らない事や分からない事、見えていない事等が結構多いのだなと思ったり
別宇宙の存在とかなら兎も角、地球に居たあれこれについて把握してないのは少々驚き。
ずっと観測している訳では無いのか、はたまた寝てたのかは知りませんけど意外と抜けているものですね・・・
[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡4

特別強くも無くやたらと物分かりの良い神様を張り倒して世界は救われました めでたしめでたし。
珍しくプレイヤーキャラが沢山動いていた辺りは良かったです 武器についてはダブセの見た目をした何かです
何かもう色々と万能武器みたいに使ってましたけども、1本で全部やろうと思えばやれるという証明ですね!
後日談については特別感想は無かったです ほいほい艦橋に入れて良いのかどうかとか突っ込みは有りますけど
非常時なら兎も角、通常に移ったのであれば事前的な手順とか手続きとかした方が良いのでは・・・
[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡5

後半戦で一気に駆け足になった感じがしましたが、その辺は気にしない事にしておきます。
主人公ヒツギの成長物語として見れば挫折有り復活有り友情有りで面白いのかもしれませんが、
最後まで便利なお助けキャラと言う扱いでは少々盛り上がりに欠けると言うのが個人的な感想です。
EP2・3の時のような中心的と言うか真ん中にいる感じの方が入り込みやすいと思うんですよね・・・
後はあれですね 「最強」キャラが現地に居て黒幕と敵対関係と言うのが物凄く残念でした。
「だったらその人に任せておけば良いじゃない」と思ってしまうのが私ですからね 放置で良いじゃない
[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡6

そんなこんなでEP4のメインストーリーが終わりました 次はEP5になる訳ですがどうなるんでしょうね。
また次の惑星の問題に首を突っ込んでいく展開だけは止めて欲しいなと思います・・・
仕方が無いと言えば仕方が無いんですけども、今の状況だとDFとか深遠なる闇とかって大して脅威に思えない。
何だか物凄くちゃっちぃ存在になってしまった気がしない事も無いです 展開出来ないのは分かりますけど
シリーズにおけるストーリーらしさという点で言えばesの方が遥かに「それらしい」と私は思います。
あっちはあっちで目立ちませんけどね・・・好みの問題とは言え中々難しいお話ですね・・・
[PSO2]宇宙を創りし白牛蒡7
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する