[PCゲーム]NieR:Automata

2017/3/26までの活動記録
前置き無し

それでは活動記録の方へ
PC版の「NieR:Automata」が3/18に遊べる様になったのでずっと遊んでいた私です。
ずっとと言っても休日の間だけですけどね・・・平日は出来る環境では無いですしずっと我慢の日々・・・
ただ私はPS4版の方をご友人の家にてクリアまでやらせて頂いて居るので、
初見ではないんですけどね トロコンまでやらせて貰いましたしむしろやり込み組に入るのかもしれません。
ただ今回は時間制限も無くのんびりゆっくりと遊ぶ事が出来るので色々と寄り道しながら遊んでました
ご友人の家では流石に空いてのペースに合わせてそれなりの速度が要求されますからね・・・
[PCゲーム]NieR:Automata1

1周目は寄り道に寄り道を重ねたのでSSのシーンに到着するまでに1日以上掛かってます。
サブクエストの方をせっせと消化していくと物凄く時間が掛かるのです 幾つか失敗してますけどね・・・
初めて戦闘不能になったのは歌姫でした 何故か設定した操作方法が勝手に変わってて撃沈。
それ以降はレベルも上がっているので特別苦労する事無く進めてます 武器強化は忘れてた
微妙受付時間に差がある気がするPC版です 時々場面停止したりと動作不安定な部分も有ったり無かったり
オートセーブ機能は無いので一回動作停止で進行状況吹き飛んだ時は少し泣きそうでした。
[PCゲーム]NieR:Automata2

2週目の9Sは正直ハッキングモードがあまり得意では無いので2B任せだった気がしない事も無い。
ハッキングするより直接殴った方が早いじゃんとかそういう考え方なのもある 実際はハッキングの方が早い
シューティングのあたり判定が見た目より微妙に広くて、毎回その差に引っ掛かるんですよね・・・
戦闘モデルでは無いので単純な殴り合いも派手さは無いですし、好みの問題でも有るのは否定しません。
とは言えこんな感じで1つのゲームの中で色々な要素を遊べるのは非常に良い点ですね
[PCゲーム]NieR:Automata3

3週目はサブクエストも非常に少なく、ストーリーを駆け抜ける感じでしたが余計な要素が無いのは良い。
途中は展開的にも中々しんどいのですが最終的には収まるので頑張りました 既にやってますけど頑張りました
「言いたい事や考えてる事も分かるけども、それって逆恨みでは?」とか少し思っているのは別のお話。
どうでも良いですけどもA2とポッドのやり取りは微笑ましくてとても好きです はい とても面白い
特別なレベル上げはしてませんけども3週が終了した時点でのレベルは73でしたね 結構上がった気がする。
[PCゲーム]NieR:Automata4

と言う事でPC版の方でも無事にメインエンディングを全て迎える事が出来ました。
やはり何回やっても良いお話でしたね・・・時間制限も無いのでのんびりゆっくりやれたのは本当に良い・・・
話も綺麗に纏められていますし、疑問点等は割と少なかった気がしますね アーカイブは必読ですけども。
踏み込んで欲しい所はそこそこ有りますけども、それは別の媒体で回収出来るのがこの手のシリーズ・・・
こちらの方でも当然トロコンするので現在はサブイベントとサブエンディングをせっせと回収中です。
やる事があると言うのは良いですね・・・ただ何処で何が手に入ったのか少し忘れているので思い出そう・・・
まだやってない人はシステム面でもかなり優しいので、是非とも遊んでみるとよいでしょう。
[PCゲーム]NieR:Automata5
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する