[携帯端末]ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦

2017/3/12までの活動記録
気が付けば3月と言う事で段々と暖かくなって来た気がしない事もない今日この頃です。
相変わらず世間では「素敵」なニュースが溢れてますがどれもこれも興味を惹かれませんね・・・
結局の所同じ様な事ばかりなので、「あぁまたか」と言った所に収まってしまうのでしょう。
こうして段々と物事に無関心になって行き、首から上の部品が死んでいくと考えると結構怖い
色々と考えて行くと本当に長生きするメリットって感じませんよね・・・悲しいですけども。

それでは活動記録の方へ
上級者を目指すプレイヤー達にとっての地獄のイベント「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」が開始。
前回の敵の強さとドロップ率の悪さを考えると、今回も厳しい展開になるのは間違いないと思われます
イベントから左程時間が経ってない上に次に古戦場が控えているので中々厳しい展開ですね。
ペース配分を考えておかないと身動きが取れない展開になりそうな気がします はい・・・
経験的にこのボスも嫌な予感はしてましたが、色んな意味で的中する事となりました。
[携帯端末]ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦1

風有利と言う事で全体的に楽に攻略できるかと思わせての・・・まさかのデバフ特盛ボスでした。
初回ターンで弱体回復して来た時は変な笑いが出ましたね 基本パターンを潰してくるとは驚きです
EXは道中の敵で溜めた奥義を使えば1ターンで消し飛ぶので楽々なんですけどね・・・
HELLとかになるとそれなりには気を付けておかないと厳しい点が多かったかなと思います。
最初は「なんだこの理不尽ボス」とか思ってましたが、慣れて来ると結構楽しいボスでしたね
ただこれは本当にクラスⅣ持って無い人達には厳しいだろうと言うのは間違いないです はい。
元々これは上級者向けイベントと言えばそうなんですけどね 背伸びのし過ぎは良くないと言う事でしょう・・・
[携帯端末]ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦2


編成についてはEXはフルアタッカーで構成し、HELLやマルチは回復寄りのメンバーで構成するのが良し。
EXが厳しい様なら今回は見送った方が失う物も少なくて済むと思いますしね・・・無理は駄目です
今回のメインジョブはセージでマウント・ミスト・アマブレの構成で確定 ソロならクリアはいらない。
キャラの方はがウェイン・レナ・アンリエットがメインメンバーです これでも十分やれるのが風の凄い所
取りあえずこのイベントのMVPはレナさんで確定ですね 驚異の回転率のクリアが凄く便利です はい。
[携帯端末]ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦3

初日のHELL120討伐動画はこんな感じです。
背水効果をまるで活かさない戦い方なので時間ばかり掛るのはご愛敬・・・初日ですしね・・・はい
ご丁寧に真ん中から倒してますが実はこの編成でも十分に本体集中攻撃でも倒せます。
若干手順が違うだけでやる事は殆ど同じです 強い言うならば事故要素が微妙に増える程度かなと
既に攻略法も確定してるっぽいですし本体集中攻撃の動画は撮らなくても良いと思ってます はい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する