[携帯端末]土属性ガンスリンガーをやろう

2017/02/05までの活動記録
特別面白い事は無いけれど、特別困った事も無いと言う普通の生活を続けている私です。
世間的なニュースでは色々と面白い事は起きてますけども・・・それすら関心が薄れて来たかもしれない
色々と混乱の時代になって来たなとは思います どこもかしこも安定性とはかけ離れた所にやって来た。
危ない方向に物事が進んでいった場合はそれはそれで良いかなと思います どうしようもない事ですしね
生きる権利は有りますが、当然死ぬ権利も有りますし頃合いを見てさくっと終わらせるのも有りだと思います。

それでは活動記録の方へ
話の内容はほぼ全てグラブルのお話です 半額期間も始まっているので色々とやる事が沢山有ります。
逆に言うとどれから手を付けていいのか分からない事になってるので・・・中途半端な事にもなっている
ちょっと前の古戦場の方は風有利と言う暴力の世界でしたが、4勝出来たので満足しております。
個人ランキングの方は伸び幅が凄まじかったので4万以内と言う楽な所で止めておきました 無理はしない。
私の風属性装備もまだまだ未完成でしたしね・・・特化組には勝てないのが決まっていたのでした・・・
HELL90は大体4分以内でした あまり話題になりませんけどメリッサベルさんが物凄く強かったです。
[携帯端末]土属性ガンスリンガーをやろう1

それではタイトルの本題の方へ入って行きましょう。
ほぼ全てのクエストが半額なので共闘クエストの方に籠ってまして・・・新しい英雄武器を作成。
信念が足りなかったので突貫作業で掻き集めて来ました 協力してくれたご友人には感謝しております
所謂「水晶砕き」と呼ばれる部類の稼ぎ方だったのでしょうか? 取りあえずボタンを1回押すだけの作業。
そんなこんなで3日程で信念30個を集めまして・・・無事に英雄武器が完成したのでした。
銀天とかは既に有ったので特別苦労はしてません 「世界の敵」を取得する時に沢山稼ぎましたし
完成したのは[真鋭撃]ネブカドネザル・トリです 前々から興味はあったんですよね これ。
[携帯端末]土属性ガンスリンガーをやろう2

バレット構成は何の面白みも無い鉄板構成です バレット作成も特に問題無くサクッと出来ました。
素材なら大量に持ってましたからね・・・決して私は無計画な装備作成はしないのですよ・・・と言ってみる
バレットの効果成功率は2回に1回程度と過信できる物では無いですけども、じわっと効いてくるのは理解した。
ちなみに何故土属性化と言うと単純に土属性が好きだからです それ以外の理由は特には無かったり
闇とか光とか風とか沢山見ますし、あまり使ってる人が少なそうな所をやってみたくなるのが私ですね はい。
[携帯端末]土属性ガンスリンガーをやろう3

キャラ編成と武器編成はこんな感じです これもまた何の面白みも無い編成ですね。
メインメンバーは何時もと変わり映えのしない感じですが、これが安定するので仕方が無いのです はい
べルセルク編成より火力は落ちるのは確定してるので武器編成は割と適当な感じがしない事も無い。
メイン1 マグナ5 通常枠2 アンノウン2 バハ1  恐らくこれが一番だと勝手に思ってます 計算機は使ってない
4凸アンダリスのダメージ上限上昇効果がじわっと効いてくるのがポイントですね 無駄が少ない強い。
[携帯端末]土属性ガンスリンガーをやろう4

肝心の戦闘力の方ですがしっかりとバフ・デバフが入って行くと楽しい事になってきますね。
左はある程度ターンを進めたダメージ量 左はデバフ1回バフ2回分でのダメージ量です 結構良い感じ?
デバフ1回での奥義ダメージでこれ位出れば割と十分な気がしますね 主人公限定ですけども・・・
但し本当に安定力は無いのでデバフは別の手段を用意しておく方が賢明です 特にソロの場合。
ここで重要になって来るのがEXアビリティの設定ですね 基本マルチ参加の場合は悩む必要は無い

鉄板構成のデュアルインパルスⅢですがソロ運用の場合はミゼラブルミストにしてあります。
奥義の回転率に関してはオイゲン・オクトーが居るのでミストの場合でも落ちる事は有りません
主人公とサラーサ両方を加速させて行く事も普通に出来ますしね 奥義は個人で使う方針になりますけども。
ただこの場合だと奥義回転が速すぎてバレット4~6発目の出番がなくなる可能性もあります
その場合全体バフが無いので1発単位のダメージは落ちる事になるかなと・・・早過ぎるのも考え物か。
オクトーの奥義分配で上手く調整して行けると良いんですけどね まだその辺は考え中

マキラが居ればミストを外してデュアルインパルスⅢ固定にする事が出来そうな気がします。
バフデバフ・太鼓と手数の多さが大きな助けになりそうな予感・・・まぁ持って無いので分かりませんけど
その場合だとマキラ・サラーサ・オクトーでも十分に回せそう サラーサは私の拘りで外しません。
一番好きなキャラですしね フルスペックで活かせる場所を出来る限り用意してあげたい
そんなこんなで土属性ガンスリンガー現在楽しんでます はい 土属性は楽しいから使いましょう。

話は変わりますけどついこの間、ヒヒイロカネをドロップしたので十天衆を1人仲間にしてきました。
第四番カトル 中々面白いアビリティ構成をしているので使っていて楽しいですね 水パの幅が広がった
ちなみに戦闘自体は3ターンで終わったので特に感想は有りません 私の土パに勝てると思うてか・・・
そんなこんなでもう既に半分を超える十天衆を仲間にしたんですね・・・我ながら結構頑張っている気がします。
1年と1か月半で6人 かなり早いペースですね この調子でいけば全員仲間にする時も近いかもしれない
[携帯端末]土属性ガンスリンガーをやろう5

既に7人目にリーチは掛かっていたりする
[携帯端末]土属性ガンスリンガーをやろう6
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する