[PSO2]ライドロイドを触らなかったツケを払う

2016/12/23の活動記録
以前自然あふれる場所が住宅地になってると色々と寂しいと思いますね。
あれもこれも住宅地になってしまってますが、入居者募集のままなのは色々と勿体無い気がします
この先人口減っていく感じがしますし、無理して家立てなくても良いと思うんですけどね。

予約投稿は果たして機能してるのだろうか?

それでは活動記録の方へ
装備更新もしたので微妙なやる気とモチベーションでちまちまとやってますが、
相変わらず緊急以外特別やる事無いのがますね・・・ギャザリングは4時間間隔ですし・・・うーん。
やりたい事が沢山有っても時間配分出来ないのでどっちもどっちと言う感じですけども・・・
そう言えばクリスマス緊急の方で色々と☆13拾ってますけどもきっと出番は回ってこないでしょう。
倉庫の方の☆13は属性変更とかで割とホイホイ放り込んでますけどね・・・使わないのはゴミと同じなのです
[PSO2]ライドロイドを触らなかったツケを払う1

と言う事で初めてのマザー戦に参加したのですがここで大問題が発覚します。
「ライドロイドってどうやって動かすの?」と言う問題が・・・全くと言っていい程触ってませんしね私・・・
操作方法も分からずに宇宙に放り出された千芭の胸中はいかに 障害物に接触して沢山落ちた
上下左右移動すらろくに出来ないのは流石に不味かったですね・・・驚きのへなちょこぶりを披露です。
ちなみに本戦は難しも何とも無かったのでさくっと倒せました 体力が多いだけの案山子である
[PSO2]ライドロイドを触らなかったツケを払う2

1回目の事を考えてこれは流石に練習が必要と思ったのでラスベガスの方で少しだけ練習。
基本操作の方をようやっと理解したので上下移動が出来る様になりました 物凄く遅いとか言ってはいけません
ライドクエストは1回だけしか行ってませんし、ラスベガスはギャザリングでしか足を運ばないツケを払う。
時代から取り残される感じが凄いですが、何時も通りな気がするので気にしない事にしておきましょう
EP4の追加要素は大半が手付かず状態だったりするのもきっと気の所為 だって魅力が無いんだもの。
[PSO2]ライドロイドを触らなかったツケを払う3

2回目と言う事でライドの練習を3分程した成果もあって、1回目よりも障害物に接触する事は減った。
今度は相手のレーザーカッターに当たる事が多かったですが・・・そこは数をこなして慣れましょう はい
終盤になってようやっと空中のリングをくぐる事でPPとかが回復するのに気が付いたのは別のお話。
そう言えばラスベガスとかにも同じような物が浮いていた気がしない事もない・・・
以前は大体の事は知ってましたけども、今は知らない事の方が多い気がしますね サボってるから当然か。
[PSO2]ライドロイドを触らなかったツケを払う4

個人的には慣れの問題も有って前半戦の方が本戦の5倍くらい難しいなと思ってます。
本戦は転がる要素は殆ど無いですからね・・・攻撃も分かり易いですし避けるのも簡単です はい
ただ青・白と言う色の組み合わせなので非常に目に悪いなと思います 眩しくて長時間見れません。
面白いかどうかは分かりませんが、ライドの練習も兼ねて時間を見つけては参加しておきましょうか
レアについては特別欲しい物も無いので適当に出たら良いなと言う感じで流しておきましょう はい。
[PSO2]ライドロイドを触らなかったツケを払う5
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する