[PSO2]9か月ぶりの装備更新 報酬期間まとめ

2016/12/23までの活動記録
念願の3連休・・・死んだように眠っていたので少々だるい私です。
この3連休も色々とやっておかないといけない事があるので頑張りましょう・・・
12月も終わりで新年ももう直ぐと忙しい時期を何とかして乗り越えるのです。

それでは活動記録の方へ
報酬期間の間はそれなりに色々とやってましたけども、書く時間がなかったので今頃です。
メセタもキューブも大量に使ったのは久し振りですね・・・999*13個が999*8になる程度には頑張った
クエスト系もあっちこっちに行ってましたけどもSSは全て没と言う事で削除です そこも何時も通り。
装備更新も3月以降全くしてなかったので実に9か月ぶりと言う、驚きの放置っぷりでした・・・
それでも問題なく勝ててしまうのがPSO2何ですけどね 優しいと言うべきか温いと言うべきか。
そんなこんなで装備更新のまとめです 適当にパパッと書いておきました
[PSO2]9か月ぶりの装備更新 報酬期間まとめ1

装備更新が一番多かったのは千芭でした イデアルメインからオービットメインへ切り替え。
流石にイデアルでは辛い場面も出て来た気がするので、ユニット共々一気に更新しておきましたね
コレクト系で集めたオービットなので+35には出来ませんけども・・・使う分としては十分でしょう たぶん。
「他2種」とか言う凄まじく格好悪い表記が有りますが気にしない事にしておきましょう 旧武器なら綺麗だった
ユニットは☆12と言う存在を無視して今更感溢れるオフゼ+オービット構成へ セット効果重視ですね。
元となるインヴェはメセタパワーで無理矢理解決しておきました 使わないから余裕は有ったんです はい・・・
特殊構成は何時も通りのバランス型 どの職でも使いまわせる安心かつ安上がりの趣味構成。
[PSO2]9か月ぶりの装備更新 報酬期間まとめ2

千冬の方も基本的に千芭と同じく、イデアルからオービットへ移行 ユニット類も全く同じ構成。
刀・弓両方がオービットなので持ち替えるだけで、何時でもPP高速回復可能なので立ち回りはかなり楽ですね
実はユニットのソールはダークネスにしようと思いましたが・・・素材が高過ぎたのでさくっと諦め。
大量に出回って素材作りもしやすいグリフォンに切り替えです エレガントに変えたので全体的には性能UP
特化組の人からすれば鼻で笑われそうですけども、この構成で困った事も無いですし問題有りません。
緊急ソロもイデアル装備で一通り出来ましたし大丈夫 装備も変わったのでまたやっても面白いかもしれません
[PSO2]9か月ぶりの装備更新 報酬期間まとめ3

千寧の方は武器の更新だけやっておきました ユニットはクラフトサイキのままで十分ですしね。
☆13が1つも無く、ノクス系で何とかしてましたけど思い切って新規で☆13を2つ導入です 倉庫に眠ってたとか言わない
特殊構成はエレガント無しでもそこそこ良い感じになる様にしておきました ジ・ソール系は安上がりで良い。
ダブセの方はカラー的にも良く似合っているので結構お気に入りですね・・・大分強くなりましたし・・・
ナックルはまだ強化途中ですけども緊急に行けば直ぐに+30に出来るでしょう たぶん。
ダガーも何か良いのがあれば更新したいんですけどね・・・それはまた今度と言う事にしておきましょう
[PSO2]9か月ぶりの装備更新 報酬期間まとめ4

Swenの方は既に持って居た物の特殊構成をきちんとしただけにとどまってます。
使う物も固定ですね・・・キャライメージに合わせた武器を使うと言うのは大事だと思うのです はい
この辺りで息切れ感が感じられますが気にしない事にしておきましょう 実際金銭面はギリギリでしたし。
ともあれ「それなり」の構成には出来たと思うので良しとしておきましょう はい 妥協も時には必要です
しれっと☆10武器も混じってますけど、「趣味武器店」ですし使いたい物には手間をかけるのは何時も通り。
今のチーム内で☆10作って喜んでるの私だけだったりしますけどね・・・皆☆13にシフトして待ったのは別のお話
[PSO2]9か月ぶりの装備更新 報酬期間まとめ5
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する