[PSO2]そうだ、1人で守ろう

2016/12/04までの活動記録
落としたウォークマンは持ち逃げされたので新しいのを買った私です。
今まで使っていた物の後期型と言うか何と言うか・・・使用感的には殆ど変わりないんですけどね
強いて言うならば、少し小さくなって少し厚くなったと言う感じです はい。
ここ最近思わぬ出費が増えているので中々厳しいお財布事情・・・年末とかとか更に大変な事になりそう
上手にやりくりすればきっと切り抜けられると思うので頑張りましょうね 終わりはすぐそこです。

それでは活動記録の方へ
ネッキー緊急の最後の追い込みと言う事で時間を見つけては参加する様にしてます。
ただ終了が近くなっても相変わらずの状態なので疲れるんですけどね・・・そこが野良の面白い所ですけど
今一把握しきれて無いと言うか追いかける必要の無い場所まで出て来る人が多い感じですかね。
11人が右左へ走っている所を見るのは中々に面白いかなと・・・ 全員に動く必要は無いんですよ たぶん
結果的にどこかの拠点ががら空きになってるのでそこに陣取るのが私のお仕事ですね。
[PSO2]そうだ、1人で守ろう1

深夜帯ならば楽かと思いきやそうでも無かったりしたのがこの間のお話 中々の地獄絵図でしたね。
ボスの張り付き係は1人で良いのに寄って集って後ろをがら空きにしたり、
そうかと思えば一斉に後ろにボスと一緒に走り出したりと・・・一体何がしたいんだと思う事が結構多い。
上の方で抑えておいた焼き鳥がタゲ取られて下に行った時は少しだけ苛立ったのは気の所為では無い
そんな色んなパターンを体験できると言う事で個人的には良い勉強場所なんですけどね。
どうやって動くかをマップ見ながら素早く判断して行くのは結構楽しいですし・・・
[PSO2]そうだ、1人で守ろう2

と言う事でいっその事「1人で拠点を守る」と言う考え方に切り替えると割と何とかなったりします。
この場合敵の出現パターンをある程度把握しておく必要がありますけども・・・大体分かりますよね たぶん
多少強引な攻め方しても大抵何とかなりますしね はい 兎に角自分に敵を集中させるだけのお仕事。
他の人が左に固まっていればパターン分析して右側の拠点に移動するだけで防御率大幅UPですね
下手に多人数で戦ってるよりも遥かに早く処理する事も可能ですし・・・左組が来る頃には処理出来ます はい
自分の強さと判断力に自身のある人は1人防御戦法をやってみるべきかなと思います サッカーは眺める物。
[PSO2]そうだ、1人で守ろう3

取りあえず感覚的に「次はこのパターンである」と言う事を覚えていれば物凄く楽になるのです。
W1/2は基本中層より上 W3は全員拠点下 W4以降は中層と覚えておくだけで楽々です
最初の敵の位置から次の敵の出現位置は割と簡単に分かるのでマップを眺めておくと良い良い
私の貢献度が変に高いのは常に「先回りをして出現場所から動かさない」と言う事を重視してるからですね。
それにしても緑拠点だけ妙に放置される事が多いんですけども・・・何か理由が有ったりするんですかね?
[PSO2]そうだ、1人で守ろう4
そんなこんなで「1人で守ろう」と言う感じの戦い方を続けてますけど、かなり安定しますね。
他の人を信用しない訳では無いですけども頼る事は無いと言う感じでしょうか? 


おまけ
ようやっと暗月の誓約アイテムが30個集まった私です。 トロオフィーコンプリートまであと1個です。
最大の難関骨集め 果たして今年中に回収する事が出来るのでしょうか?
[PSO2]そうだ、1人で守ろう5
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する