FC2ブログ

[PSO2]覚悟と雑談

2016/10/09までの活動記録
前から買っていた漫画の方が最終巻出た事により無事に終了となりました。
「BILLY BAT」・・・大変素晴らしい内容だったと思います 最終話の纏め方がとても良いですね・・・
後は中盤の「さぁペンを執れ」の言葉の重さです あのシーンでは思わず目元が熱くなります。
よくあるパラレルワールド法も全て潰してくる話の運び方とかとか 20巻まで楽しませて頂きました
またその内1巻から読み直して行こうと思います きっとまた別の感動が見つかるに違いないです はい。

それでは活動記録の方へ
地球から今度は月へ飛びまして残念集団「マザークラスタ」の所へ殴り込みです。
相変わらず過労で死んでしまいそうな激務ですね 一体プレイヤーキャラは何時休んでいるのやら?
初対面に向かって「気持ち悪い」と連呼する失礼な人と三角定規を振り回す危ない人との対決です。
これもう少し何とかならなかったのかなと ビシッと決まるシーンの筈なんですけど・・・定規・・・
妄信的に従っていく理由の一端が分かりましたがそこまでの物なのかと少し思ったりしたのは別の話。
[PSO2]覚悟と雑談1

敵側の親玉がようやっと出て来ましたが「やっぱりこうですよね」と言う感じでしたね はい。
シオンコピーの残留物です フォトナーは本当に余計な事しかしてませんね 既に滅びてますけども
「復讐云々」と言ってましたが行動原理がかなり俗っぽいです シオンのコピーだから劣化するのは当然?
制御出来なくて亜空間に捨てられたとの事でしたし、きっと最初からこんな感じだったのでしょう たぶん。
ただ本家本元よりは少しばかり行動派ですね 出て来て消えるだけではないと言うのは良いと思います はい
[PSO2]覚悟と雑談2

本拠地に攻め込まれて「ロクボー」が何もしてないと言うのは何時も通りですが気にしません。
マトイさんだけ動けると言うのは前からなので良いですけども、一般アークス流石にへなちょこ過ぎでは?
リミッター有るとは言えもう少し何とかなりませんか・・・圧倒的な2名に任せきりなのは相変わらずですね!
プレイヤーキャラが職務放棄したら間違いなく崩壊しそうな組織です まるでIT会社のインフラ担当。
ただ久し振りに主役っぽい事したので嬉しかったです・・・便利キャラ枠からいい加減降りたいですし・・・
[PSO2]覚悟と雑談3

「自分の所為じゃない」とか「やりかたった訳じゃない」とか散々言い訳してくれた主人公ヒツギが復活。
「面倒くさい人だな」とかとか思いましたが、ようやく成長したと言う事なのでしょうか?よく分かりませんけど
新しい武器と一緒に衣装まで変わると言う謎仕様でしたがアニメ組もそうだったんでしたっけ?
ここからようやく本番なのかどうかは知りませんが、面白い展開になって行ってくれる事を祈っておきましょう。
ただこれ柄の部分が長すぎて扱い難い様な気がしますけど大丈夫なんですかね エーテルの力で解決か
[PSO2]覚悟と雑談4

ストーリーの最後になってようやく仕事をした人が居ましたが・・・そこは出来るだけ触れない様にします。
EP2時に管制管理を大元1本に絞ったら危険だと言う事は分かった筈なんですけどね 同じ様な事してましたし 
情報取集されてたとは言え何の備えも無かったとは少しばかり驚きです 総司令は一体何をしてたのやら?
システム以外の手段を用意するのが定石ではと・・・技術力があり過ぎるとそれ頼みになるのはよく有る事か
そう言えば「シエラタイプ」と言う事なので他のタイプも有るんでしょうね 一体どんなのか少し気になります。
[PSO2]覚悟と雑談5

一体何時ぶりなのか分かりませんがチームメンバーでロビーに集まって雑談してたりしてました。
最近は殆ど顔を合わせる事が無かったので嬉しかったですね・・・よく分からない話から気が付けば集まってた
エキスパートブロックでしたが普通に皆は入れたと言う事は称号持ちだった様です 普通に皆様強いですしね。
普段あまり顔を合わせる事が無いメンバーとも会う事が出来ましたし良い良い 中々に楽しい時間を過ごせました
ロビアクで遊んだり衣装の話をしたりと気が付けば1時近くまで何かやってましたね・・・
また何かしらこういう場面を用意出来たらなと思ってますが、その機会は一体何時来るのかは分かりません。
[PSO2]覚悟と雑談6
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する