FC2ブログ

[グラブル]千猫の騎空士活動

2016/08/06の活動記録
何だかんだで暑い日が続き、「夏ですね・・・」と時々感じている私です。
突発的な雨に襲われる事も有りますがそれはそれで面白いので良しとしておきましょうね
破損した左足首の方は一応回復の方向へ進んでますが、相変わらず自由には動かせません。
怪我してるのにも関わらず無理やり動かしたりしているのでよく怒られますね・・・
そんな感じで続けていると後遺症が出ると脅されてますが、そうなったらそうなったです はい。
自分の体は思ってる以上にぞんざいに扱っているのです 失敗したらそこまでです 恨みはしない

それでは活動記録の方へ
フリーカテゴリ2回目の記事は携帯端末ゲーム(殆どPCゲーム変わらない)、
「グランブルファンタジー」の記事ですね 結構前にちらっと話題に出したりはしてました。
メインに据えるのは今回が初めてですし、適当に色々と書いておきましょう と言ってもメモですけど
それなりに頑張っているけれど、トップランカーからすればへなちょこです 自己採点では中間層位?
特別誰かと競ってる訳でも無いので気にしませんけどね 自分のペースでやりたい事をやりましょう
個人的には今一番遊んでるゲームかも知れません・・・そうでもないかもしれないですけど・・・どっちだ。
[携帯端末]千猫の騎空士活動1

そんな感じで現状の各属性のパーティメモでも残しておきましょう。
火属性の編成は基本的にアタッカーで固まってますね と言うか選択肢がこれしか無いのです・・・
武器とかもマグナ編成からは程遠いので正直あんまり強くないです はい 一応マニアック位は勝てますけど。
適当に攻刃のSSR武器を並べてスキルレベル5まで上げて放置中・・・古戦場もソロで勝てるので問題は無い筈
メインの3人が落ちたらほぼ勝てない状態になるので安定性は無いです これはもう諦めですね。
コロッサスマグナを頑張るべきなのだろうか・・・杖のステータス低いのが気になるんです・・・うーん
[携帯端末]千猫の騎空士活動2

一番最初のSSRがカタリナさんだったと言う事で一番使ってる気がする水属性。
何だかんだでバランス良くキャラが集まっているので安定力はかなり高いです 恐らく一番強い属性
メイン3人はアタッカーで固めて控えが防御よりになってますので、半壊しても勝ちに持って行けます。
長期戦になると終盤でカタリナさん・団長・リリィになって防御固めて切り抜けられるので割と楽・・・
大抵の場合は控えの2人は出て来ないんですけどね 出て来るのはアグニスとかその辺でした。
武器編成も完成しているので火属性を問答無用で沈めれるので楽しいですね・・・HLは知りません
[携帯端末]千猫の騎空士活動3

無駄に力を入れて育ててる土属性 勢いで十天衆を2人組み込むと言う贅沢。
攻撃力に物を言わせて叩き潰すならこの編成が一番でしょう たぶん 鰻マグナも2分半で沈む
攻撃に偏ってるので長期戦になるとじわじわと崩壊して行きます・・・控えが出て来たらペースダウン。
相手によってメインメンバーを入れて変えてあげると色々とこなせる様になるんですけどね・・・
装備の方もマグナ編成が90%位形になってるので、後は微妙な調整だけすればおしまいの予感。
不遇とか言われていると何故かその属性で頑張りたくなってしまう私ですね はい
サラーサさんは初めての十天衆なので物凄く気に入っております 強いですし素直な所が素敵ですね。
[携帯端末]千猫の騎空士活動4

見た目だけは立派な風属性・・・キャラ性能で無理矢理押し切っている悲しい属性。
私の中で一番装備が整っていないので正直一番弱いと思います 火とどっこいどっこいかそれ以下
キャラ性能が無駄に優遇されているので武器が適当でもマグナや古戦場は勝ててしまう不思議。
世間で属性不利をひっくり返して「強い強い」と言われる理由がよく分かる気がします 本当に強い
その所為かあんまり優先して育てようと思わない属性でもありますね・・・何か面白くないんですよね 風。
とは言え放置するのも勿体無いですし、気長に更新して行こうと計画中 水や土の様に急ぐ気は無い
[携帯端末]千猫の騎空士活動5

強い様な弱い様な微妙なラインに居る光属性 キャラ的にはバランス良く揃ってる気はする。
本日ソーンさんをお迎え出来たので戦闘力的には結構上がった気がします 兎に角麻痺が強い・・・
時間も掛かってちょっと苦労していたセレストマグナがサンドバックに早変わりです 驚きです はい。
状態異常を山積みにして一方的に攻撃出来るなんて、卑怯戦法と言わずして何と言うのか・・・
麻痺魅了暗闇で無抵抗のまま鎮めるのには抵抗すら覚えますね 勿論止めませんけども。
何故かマグナ武器が大量に有るので優先してスキル上げをして行こうかなと思いますね・・・
剣染め何て出来ないので剣1本の残りは銃構成ですけど・・・そこそこ戦えればそれで良いんです たぶん。
[携帯端末]千猫の騎空士活動6

強い様な弱い様な属性その2の闇属性 マグナレベルなら余裕で勝てますけど微妙なライン。
闇属性特化の人達は本当に恐ろしい攻撃力してますけど、私の場合は正直言って普通レベルです はい
負けはしないけど特別早くも無いと言う、まさに「まぁこの装備だとこんなもんかな」と言った感じ・・・
メインの3キャラの内2キャラが自己回復持ちなので持久戦もサクッとこなせるバランス編成。
理不尽なまでに集中狙いされない限りはまず控え組は出て来ません ヴィーラさんの安定力は凄い
肝心の武器編成の方がかなり微妙ななので出来れば早めに切り替えて行きたいですね・・・
装備さえ変わればもっと強い所まで行けそうなメンバーですし 優先して頑張ってみましょう。
[携帯端末]千猫の騎空士活動7

よく言えばどの属性もバランス良く育ててる 悪く言えば器用貧乏 そんな感じのグラブル。
クラス4とかもまだ取れてませんし、やりたい事は沢山有りますね・・・色々と地道に頑張りましょう
目的が有ると言うのは良い事です はい どれもこれも時間が物凄く掛かりますけどね・・・
水>土>闇・光>火>風と言う感じなので育てる順番はよく考えた方が良いかもしれません。
現在大絶賛ランク詐欺なので色々と悲しい事になってるのは別のお話 好きでなった訳じゃないと言い訳
ともあれ次のイベント「四像」と「ケルベロス」は出来る限り積極的に参加しておきましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する