[PSO2]幻想戦艦は何度も沈む

2016/05/14の活動記録
気が付けばこのブログもアクセス総数が10万に到達してたりしてました。
何だかんだで見てる人が居ると言うのは驚きですね 何かもう適当感が凄まじいんですけども
更新ペースは現在かなり落ちてますけども、もう暫くしたら以前の様に出来るかなと思います。
周りの環境と私の気分次第ですけどね 気が向いた時にはさくっとやって行く感じになるのでしょう
大きな問題も無くそこそこの数字をカウントしてしまったと言う事で、
これからも変わらない感じの内容で頑張って行く事にしましょうね 進歩しない記事更新は続く。

それでは活動記録の方へ
アップデート以降、新しいイベントボスの「大和」が実装されましたね 待機場所は中々良さげ。
開幕ムービーは気合いが入ってますけども、大抵の場合はスキップされる悲しい現実です・・・
個人的には凍結させるまでの方がクエストとして面白そうだなと思うんですけどね そっちをやりたい。
色々と展開的に気になる所が多いんですけど、その辺はまたストーリーで説明されるんですかね?
唐突に都市部に向かってどうするんだ とか 凍結弾を海と本体に使えば良いんじゃないのとかとか・・・
コレクトボードは基本的に上がりやすいので期間内に全部集める事も出来る気がします 参加できる人はね。
[PSO2]幻想戦艦は何度も沈む1

そんな感じで「大和」との戦闘は既に何度か経験済みとなりますが、思ったより楽でしたね。
前半戦は雑魚殲滅コースで基本的には「いざない」同じです 力の暴力で強行突破をするだけ
途中から撃って来る主砲よりも、ゾンビの一撃の方が痛かったりと不思議な事が起きてたりします・・・
もうちょっと高威力でも良かった気がします 後はあれですね・・・マーカーはもう少し早く消えても良い。
ボスも居る事には居ますが、他の雑魚と変わらなぬ扱いでさくっと消えてしまうので存在感が薄いです はい
[PSO2]幻想戦艦は何度も沈む2

後半戦はA.I.Sでひたすら攻撃するだけのボーナスゲーム感覚かなと思います。
素直な攻撃ばかりなので物凄く避けやすいですし・・・パターンが分かってしまえば落ちる事も無いでしょう
意外と安全地帯は多いと言うか判定が一瞬なので、ブーストとジャンプを交互にやれば大抵は避けれます。
中盤のミサイル攻撃だけは偶に失敗する事も有りますけどね・・・復活し放題なので問題ないですけども
何とな「くA.I.Sが落ちる度に戦力ゲージみたいのが減って0になったら失敗」とかも良い気がします。
今の段階だと負ける要素はほぼ無いですしサンドバックの道を進んでますしね・・・「強い敵」とは何だったのでしょう
PS4版とかの新規さんの為にも比較的簡単にしていると言うのは分かるんですけどね はい。
高笑いをして見送った社長はこの光景をみてどう思うのか・・・個人的にそこは気になってたりします・・・
[PSO2]幻想戦艦は何度も沈む3

拍子抜けだった「大和」の話はさておき、新しいスクラッチの方は色々と良い物がありました。
久し振りに色々と買った気がしますね・・・安い物多かったですけども・・・旋風紅は良い物です はい
イメージに合いそうな衣装が有ったので長らく放置していた新キャラさんを調整してました。
初めてのスッキリ顔に挑戦してみたのですが何だか微妙な気もしますね キャラクリは相変わらず難しい
ぼちぼちとレベル上げをしてその内ちゃんとクエストに行ける様に出来たら良いなと思います。
[PSO2]幻想戦艦は何度も沈む4
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する