FC2ブログ

[雑記]オールド・テロリスト

2016/04/19の雑記
ここ半月で色々と変わってしまった気がしますが、頑張って気にしない事にしておきましょう。
39度の熱を無理矢理抑え込んで活動したりしてますけど・・・何だかんだで元気ですね・・・
思ってるよりも丈夫なのでもう暫くは耐える事が出来ると思いますね 無理だったら諦めです。
大量の薬の方にもお世話になっているので、傍から見ると結構危ない人に見えるとかどうとか?
まぁ、半分正解で半分不正解と言った所でしょう どっちにしろ些細な事ですしね・・・

ここのブログと言うか活動記録も連続で更新停止状態なので、
段々とやらなくても良い様な気にもなって来てますけども・・・ぼちぼちとやって行きましょう。
別に誰かの為にやってる事でも無いですしね 気が向いたら書いて行くスタンスにはなって行きそうですけども
ほいほいと遊べる環境でも今は無いので週末に少しやる程度でしょう この流れは当然か。
現実問題においては、唐突にここが閉鎖しても気にしませんし誰かが気にする必要も無いです

どうでも良い事はさておき、ここ最近はゲームをする時間が無いので本を読んで時間を消化中。
色々と放置していた物が沢山有りますからね・・・本を読むのは色々と刺激になるので良い良い・・・
記事名の「オールド・テロリスト」も本のタイトルですね 結構有名ですし知ってる人も多い気がする。
本になったのは2015年ですが話自体は2011年からですので、そっちで読んだ人も居るかも知れません
「希望の国のエクソダス」の後のお話と言う扱いですけども・・・前作の人物はほぼ出ませんね。
それが良いんですけど 続編物で前作組が出て来ると段々と面白くなくなって行きますから・・・個人感想
まぁここに書いてある事と、タイトルは全く関係ないんですけども。

内容についてはノータッチで行きますけども、色々と考える部分が有って面白かったかなと思います。
「希望の国のエクソダス」とは違った方向で、現在の日本とかについて考える事が出来る筈ですね・・・
考えた所で何か有るのか? みたいな話になると何にも無いんですけどね 考えるだけのお話です はい。
色々と考えた所で出来る事何て殆ど無いのです 精々意見交換でもしておきなさいと言う程度でしょう
ちょっと考えれば今、色んな意味で結構危ない状態だと言うのは誰でも分かると思いますけどね・・・

「便利だけれども不便な時代」とかそう言うお話を聞く機会も結構多かった気がしますね。
「何が便利で何が不便なんですか?」みたいな感じに思う人はある意味幸せだとかどうとか?
「あれ無いから不便だよね」とか物の話をしだす人は首から上は飾りだとか何とか?
思考力と言うか目の前の題材に対しての理解力が無いとかのお話になって行くそうですね。
そんな感じのお話をちょっと前に聞いてました 基本的に頭は良い方では無いので分かりませんけど

「視野を広げる」と言う事を常日頃から考えておくと、物事に対して正しい選択が取れるそうです。
表面だけ見て分かった気になってる事が多過ぎる・ちょっと考えれば解る事ばかりである云々・・・
「大事なのは考える事・世界の中心は誰でも無く自分である事」と言うのを覚えておけば良いそうで。
もっとも今では命は叩き売りにされる程安いので、考える必要はあまり無いと思う人も多いそうです
私は他人がどう言う考えてしていても全く問題無いんですけどね 別に興味無いですし。

考え方とかについて正しさの証明は出来ないですからね・・・出来ると思ってる人多いですけど。
「こう思ってる」と言うのはある意味でのその考え方への信仰でしかないですからね・・・
「自分がこう思ってるから、自分の意見は正しいのだ」とかそう言う感じです 結構多いと思います。
この手の人同士の話は基本的に平行線で、話が全く進まないので時間の無駄でしかありません
「長い物には巻かれろ・多数の意見には合わせろ」とかその手の人同士の集まりですから。
そのレベルはてっとり早く終わらせるには暴力に訴えて、完全に相手を潰してしまうのが一番だと思います

そんな事を言ってると「暴力だの殺人だのは道徳に反する」とか面倒なのが出て来るんですけどね・・・
どうして駄目なのかと言う点については、殆ど教えてくれないので基本的には諦めましょう。
こんな考え方は危険だとか言われる事が多いらしいですが、解決するのに一番単純で効率的でもあります
「そんなこんなで人は人が思ってる以上に、他人についてはどうでも良いので自由に生きなさい」
とそんな感じで〆てくれたお話会でしたね 結局私の場合普段通りと言う事でしょう・・・・

ただ「どうして?」と傾げる首だけは何時までも残しておく事が、自分の人生を幸せに生きるコツらしいです。
私は先生でも学者でも精神科でも思想家でも無いんですけどね・・・
変な話を聞く機会には何だかんだと恵まれているそうです そんな事をここ最近書かされていた私です。
何の話なのか自分でも分かりませんが、更新できたので良しとしておきましょう・・・
きっと頭の良い人達は話を聞けば何が言いたいのか分かるのでしょうからね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する