本業70達成したのでキャラ情報を整理

2014/11/11の活動記録
「旧式人間」と呼ばれている私ですが最近色々と新しい物に手を出してみる。
PSvitaで遊べるNOVAを随分前に予約してましたしね vita本体も持ってないので一緒に
久しぶりに大きな買い物になりそうなので色々と調整しておく必要がありそうです 特に財布の・・・
先日の生放送にて色々と新情報が出ましたね やれる事も沢山ありそうですし楽しみですね。
オフラインメインで遊べますしアップデートも無く自分のペースでゆっくりやれそう
「PSO2やめてNOVA主体にしよう」と考える人も居るかもしれませんね。
私はどうなるか分かりませんけど、上手に両立できたのならNOVAの記事も書いてみたいなと思ったり
時間的な都合で両立出来る自信は全くないですけどね・・・この先忙しくなる予定しかないです
色々と楽しみではありますがPSvitaの操作をちゃんと出来るのかが一番の心配です・・・

それでは活動記録へ
ちょっと前に千寧の本業が70になりましたので三度目のキャラ情報を整理しておく事にします。
色々と昔の設定資料的な物も見つかりましたしね・・・当初は忘れていたのにほぼそのまま・・・
よく覚えていたと言うべきか1つ覚えで幅が無いと言うべきなのかは分かりません
当時は色々と考えていたりして居た様ですしお気に入りだったのかもしれませんね。
PSO2にて昔のそれが完全再現出来ているとは限りませんが抑える所は抑えてある感じでしょうか?
この手の話は全て自己満足の世界ですし私が納得していればそれで問題無しなんですけどね・・・
2回目の時よりもうちょっとだけ多く書けたら良いなと思ったり 主に自分の為にですが。
本業70達成したのでキャラ情報を整理1


本業70達成したのでキャラ情報を整理2
雑貨店No.1 千芭 ヒューマン 男性  2013/05/09:アークス
PSO2クラス状況:Hu70 Ra70 Fo70 Fi70 Gu70 Te70 Br70 Bo70 本業:Hu/Fi Fi/Hu
誰が何と言おうと1stキャラです 基本的に平凡の範囲に収まっている筈・・・たぶん
戦闘スタイル的には「安定重視」 どの武器もバランスよく扱います
新しい物が追加されれば一番最初に挑戦し情報集め等々をしてくる重要なお仕事担当
一番最初に全てのクラスをカンストさせて他3人の育成貢献とかとか 目立つ事は少ないけど頑張ってる
レア運は「溜め込み型」 普段は微妙ながら時々凄い物を拾って来たり・・・?
基本的には和装が似合う「イロハフブキ」「オミシズメ影」がお気に入り 
秋武器「紅葉姫」等々 魔石武器集めの功労者

千芭のサポートパートナー:翠蓮
本業70達成したのでキャラ情報を整理3
昔の資料によると千芭の大元の名前は「あひる」だったそうです 何故「あひる」だったのかは不明
全般的に安定してこなせるけれど目立った特徴は無いらしい・・・基本的には努力家。
何だかんだと頑張っている割には知名度は低め 他のキャラにお株を奪われても泣かない強い子
他のキャラにからかわれたりするものの平和に過ごしている気がする 雑貨店メンバーの保護者


本業70達成したのでキャラ情報を整理4
雑貨店No.2 千冬 デューマン 女性  2013/07/17:アークス
PSO2クラス状況:Hu70 Ra70 Fo70 Fi70 Gu70 Te70 Br70 Bo70 本業:Br/Hu Hu/Br
EP2からやってきた2ndキャラ 銀髪美人を目指して頑張りましたが細かい調整は何度かやってます
戦闘スタイル的には「速さ重視」 刀を中心に素早く手数で攻める 打撃・射撃両立型
基本的には千芭が集めて来た情報を元により突き詰めて行くお仕事担当ですね
2番目に全クラス70達成 この時既に千芭での経験が生かされより早く達成してます
レア運は「幸運」 とりあえず何か行けば何か拾ってくる ファルクロ-を始めに☆11入手数NO.1
衣装は露出が少ない物が基本 「ヘレティッククイーン 」「ケンランバカマ」がお気に入り
サンゲ6属性 ナスヨテリ・コートエッジD等々作成した武器は多い 雑貨店クラフター

千冬のサポートパートナー:藍樹
本業70達成したのでキャラ情報を整理5
昔の資料によると千冬の大元の名前は「銀猫」と「フォン」らしい 2つあるのはモデルが2つあるから
基本的に無駄を嫌う人 何事もきっちり正確にやらないと気が済まないとか 
何故か一番有名になってる 他のキャラに比べて名前が読みやすいからかもしれない・・・
周りの人にレア運と与えると謎の噂が立っている 困った事に本当に出るから怖いですね。


本業70達成したのでキャラ情報を整理6
雑貨店No.3 千霧 キャスト 女性型  2014/01/15:アークス
PSO2クラス状況:Hu70 Ra70 Fo1 Fi53 Gu70 Te1 Br70 Bo50 本業:Ra/Gu Gu/Ra
クラフト実装と同時にやってきた3rdキャラ 武器「アヴェンジャー」に合わせる為だけに誕生
戦闘スタイル的には「Gu寄りのRa」 TMGを中心にライフル・ランチャー・ガンスラを切り替え 射撃特化
基本的にソロの時に活躍出来るタイプ 特定条件下において一番強くなる
昔は一番安定した実力を出せましたが今ではバランス調整の影響で一番不安定に・・・
レア運は「普通」 千芭程溜める事も無く千冬程多くは無い ポロッと拾ってくる 主にテク職武器を。
ほぼパーツ姿固定 大きめのパーツがよく似合います 新パーツの追加が有っても似合う事は稀
赤色を含む武器以外握れないお約束 アヴェンジャー・赤蠍・M13・シャットラウンダー

千霧のサポートパートナー:紺椅
本業70達成したのでキャラ情報を整理7
昔の資料によると千霧の大元の名前はありません 元々はお手伝いロボですからね
それが一体どうしてこうなったのかは書くと長くなりそうなので省略 「お手伝い」の癖に物凄くいい加減で適当らしい
あまり表に出て来ないので微妙な扱い ユニット込みでパーツ合わせしているので時々GJ貰ったり
何故か「怖い怖い」と言われる事が多い それ程怖くない筈なんですけどね。


本業70達成したのでキャラ情報を整理8
雑貨店No.4 千寧 ニューマン 女性  2014/09/12:アークス
PSO2クラス状況:Hu20 Ra1 Fo1 Fi70 Gu1 Te1 Br35 Bo70 本業:Fi/Bo Bo/Fi
EP3実装されてから暫くした後やってきた4thキャラ 「殴る蹴る」をコンセプトに誕生
戦闘スタイル的には「殴る蹴る」 ナックル・ブーツを基本に必要になれば別の武器を出す
脆いニューマンなのに超接近戦と言うよく分からない事になってます そして謎の猫耳
防御面ではかなり不安な物の1対1の状況ならまず負けない 受けるより全部避ける
レア運は「気分屋」 同じ条件でも毎回大きな差が出る 他のキャラともかなり違う感じです
衣装はシンプルですらっとした物なら大体似合う 千冬が着用しない露出多目な物もある程度は・・・
4人目としてやって来てから僅か1週間でバイオ武器を与えられると言う贅沢仕様の人

千寧のサポートパートナー:紫杤
本業70達成したのでキャラ情報を整理9
昔の資料によれば千寧の大元の名前はご友人が決めた「シズメ」 この時から既に性格悪い設定
「口が悪く他人の事を考えない程自由に振るまい暴力的」と言う危ない要素を詰め込まれてます
単純にただ「危ない人」ではなく当人は色々と考えての行動とかとか 奥が深そうなキャラでもある
PSO2で猫耳付けているのには深い事情が有りますがそれはまた別のお話と言う事で・・・


あれやこれやと書くとややこしくなりそうですし結局必要最低限になってしまってますね。
個人のキャラ設定とかとかは興味ない人にとっては何の意味もありませんし・・・
書いてる内に私が恥ずかしくなってくるのも分かり切ってますからね うん 
こうしてちょっと書いてみるだけでも昔は随分と細かく考えていたのだと思います
その手の活動やってる事もありましたしね 主にお手伝いでですけども。
ただこうやって色々と設定を当てはめて行くと自分のキャラへの愛着と言いますか・・・
そういう物が一段と深くなりそうです オリジナルですし自分好みに考えてみましょう。

今後キャラが増えればこのページに付け加えて行く事にしましょうか

以下どうでも良い情報
年齢:千寧>千芭>千冬 千霧は番外 身長:千寧>千霧>千芭>千冬 頭の良さ:千寧>千冬>千芭>千霧
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する