「道の外れの趣味武器店」メンバー募集要項

2015/03/22更新
「趣味武器店」 Makaron様1

Ship02-ウルで活動中のチーム
基本的な決まり事は特に無く、気が向いた時に好きな事をやってます。
突発的な思いつきでメンバー集まってなんかしたりとかとか
個人意思重視で緩く気ままに活動したりチャットしたり遊んでます 縛りが嫌いな人の集まり。
ちょっと長いですが、最後まで目を通して頂くようお願いします

チーム名
「道の外れの趣味武器店」です
好きな武器をずっと使って行きたいとかそんな思いも当時あったのでこうなりました
チーム名の通り、王道から外れて各自好きな趣味武器を大切にしてます
趣味武器と言っても使い込んでいる人が多いので結構皆様強かったりする・・・
趣味に本気のチームですね


活動スタイル的な何か
基本的には「チーム」と言う集まりでは無く「サークル・部活」とかそう言った雰囲気が近いです。
全員で纏まって動く様な事は滅多にありませんし、所謂「固定」をやれるほど人数も多くは無いです
「縛られたくない」と言うのが一番大事なので「チーム」と言う縛りを付ける必要が無いと思ってます
なので「常にメンバー集まってわいわい」と言うイメージをお持ちの方は不向きかもしれません
個人行動・個人意思尊重で好き勝手に動いてますがチャットの方は共通して話してます。
自分から積極的にに行動しなければ何も始まらないと言う事は頭にしっかりと置いておいてください
何かしらの話題を放り込めば緊急中だろうと何かしら反応は返ってきますね
武器の話題を投げ込めばもれなくチームマスターが食い付きます・・・

チームマスターを筆頭に個性が強いと言うか我が強いと言うか考え方が違いますので、
メンバー各自が他のメンバーの「考え方・遊び方」について一定の理解を示してあげて下さい。

一応「チーム」と言う名目なので助けが必要であれば声を上げる事
メンバーの誰かが対応してくれます 自己解決しようとする傾向が強いですけどね。

簡潔に纏めると
・チームであるけどチームっぽくない
・来る者は拒まず去る者は追わず
・各自個人行動が主 けどチャットの方は何かしら話している
・それぞれがそれぞれ独自の考え方を持っている
・好き放題気楽にやります
・INしたら取りあえず挨拶しておこう 強制では無い
・チームの空気が肌に合う人は合うけど合わない人は合いません


活動ブロックとか
[B-038プレイスタイル自由]の消失により現在新しい集合ブロックを捜索中
基本的にはメンバー各自好きなブロックで活動しましょう
緊急クエスト前には自然といけるメンバーが集まっている事が多いです
要請があれば何処へでも飛んでいきます 行けない時もあるけど


チームイベント・お知らせとかとか
チームマスターの突発的な思いつきで何か始まる事が多いです
トリガー祭りがその良い例ですね 突然の連絡と突然の日時設定で振り回します。 
最近は「武器発表」みたいな物が出来れば良いなと思ってます
「こんなのやりたい!」「こんなのやるよ!」等あれば自由にやっちゃって下さい
当然ですが、参加する・しないは自由  人が集まらなくても泣かない様に
「お知らせ」はチームログインメッセージの方に表示されます ご確認ください

チーム共用倉庫
現時点で100個まで収納可能となってます
誰に持って行かれても構わない物のみ入れる様にしましょう。
当然、中に入っているものはどなたでも利用して問題ありません
入れる時はチーム掲示板に誰が何を入れたかを書いておきましょう
持ち出した時も誰が何を持ち出したかを掲示板に書いておくと親切です。


チームツリー
現在めでたくツリーになりました
ただ変わらず深刻なチームポイント不足で成長は物凄くゆっくりです
チームツリーの効果を使った場合は消費ポイント分の回収はやっておくと良いかも
メンバーが頑張ればポイント増えて大きくなる 筈・・・


重要な決まりごと
決まり事と言っても基本的なマナーの様な物です こっちも相手も人間と言う事をお忘れなく
他者を不快にさせる言動・行動をしない
仲間外れ・嫌味・煽り・極度の愚痴・しつこいネガティブ発言・その他 絶対ダメ
セーフラインは人によって差があります。「この程度で?」とならない様に注意する事
各自の自主性重視ですが、「自分良ければ全てよし!」と言う考えにならない様に
それぞれ個性が強いので喧嘩しない様に注意しましょう 議論はどんどんして結構ですけどね


メンバー募集について
初心者・ベテラン問わず PC・vitaは問いませんが、大半がPCなので一応PC推奨
お試し入団・真面目にチーム入団希望と言う変り者の方は、
PSO2内で直接私の方にチャット等を使うか、このページの方に直接非公開コメントとして書き込んで下さい

ちなみにチーム入団の前にちょっとした面接的な事を行います。

チームマスターも最近忙しいので居たり居なかったりと捕まえるのは難しいかと思います。
お手数ですが一番確実なのはこちらのページの方に書き込んで貰う事です
ゲーム内チャットの場合は直ぐに対応出来る場合は直ぐに対応しますが、
少しばかりお時間を頂く場合もありますので予めご了承ください 最優先に動く努力は致します。

どのパターンにおいても誰かを特定出来る様にキャラ名・ユーザー名等をご連絡頂けると助かります
ご本人が忙しい場合はどの時間帯ならIN出来るかも一緒に書いて貰えると処理が早いです。

どうでも良いと言えばどうでも良い話になりますが、
入団面接時に「この人はきっと長続きしないな」と思う事が有っても私は口を出しません。
どの様な人でもその時点での個人の意思を尊重させて頂きます



脱退・除名について
スタイルが合わなかったり、個人的理由による脱退も当然あります
基本的に脱退は自由です 
好きなタイミングで抜けて下さって結構ですが一言頂けると非常に助かります。

相性が悪かったとは言え所属していたのは事実なので一言お礼を言っても良いですし、
チームマスター個人になら好きなだけ暴言吐いて出て行っても結構です 他のメンバーに対しては許しません 
チーム全体の印象を悪くする・チームの一員として問題ありと判断した方を除名する場合もあります
普通にやって普通のマナーが守れていれば大丈夫だと思います

例としては
・重要連絡の確認事項を怠った ・長期間音信不通である ・迷惑問題 ・よそ様と問題を起こす
除名された後に「何故なんですか?」と聞かれても対応しかねます 全ては自己責任です
何度問い合わされてもこちらから言う事は何もありません 予めご了承ください。

除名後・脱退後のフレンド解除などは各自判断にお任せします
解除して終わるなりBLに放り込むなりお好きにどうぞ 


連絡事項
ずっと安定してIN出来る事はまずないので、長期的な活動停止などをする場合はこの記事にて申告して下さい
何の連絡もないままだと引退したのか活動休止なのか分からず対応に困りますので・・・
出来る限りご連絡下さいますようよろしくお願いします。
何の連絡もないまま時間が経過した場合、チームから除名するなどの処置をとらせて頂きます。

ひっそりと新しい人が来るのをお待ちしております
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/01 (Sat) 02:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/07 (Mon) 19:49 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/07 (Mon) 20:06 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 01:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 01:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 18:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 18:46 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 21:35 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する