[雑記]無味の時間を重ねて

2016/06/26の雑記本日26日がどうやら私の誕生日とやらだった様で、またしても無意味に年齢を重ねました。PSO2のチーム内では最高齢みたいな扱いを時々受けますが・・・全くそんな事は無いんですよね・・・恐らく下から数えた方が圧倒的に早いと思われます 年齢なんて対した要素ではないので構いませんけど。少ない年齢でも大人の様に物事を判断する人も居ますし、歳ばかり重ねた子供みたいなのも居ますしね前者は良いですけど、後...続きを読む >

[PSO2]分かり易い程に話は進む

2016/06/24の活動記録色々なニュースが飛び込んで来て、良い感じに世界が悪い方に進んでますね。辛うじて支えられていた物がこの先、次々と崩されて行く事になるのかもしれません・・・本当に「隙間」の時代が終わってどんどんと長い歴史の方に戻って行くのかなと思ったり。そうなったらそうなったで選べる選択肢はありますし、取りあえずは様子見だけをしっかりしておきましょう生きる権利は有るけれど生きる義務は無いと考えれば...続きを読む >

[PSO2]PAカスタマイズと混沌と

2016/06/18の活動記録世間のあちこちであれたニュースが流れており、随分と荒れて来たなとぼんやりと思います。とは言え世に言う「平和」とやらも争いの間の僅かな期間にしか存在しないので、ぼちぼちその期間が終わろうとしているのかもしれません これまた面倒な時代に生まれた様です。歴史の端から今まで見ても戦争してる期間の方が長いですしね・・・「戦う生き物」とは良い表現ですねある日突然爆撃されてこの世を去っても恨...続きを読む >

[PSO2]混沌喚び出すゲルブルフ

2016/6/12の活動記録金曜日の夜から本家の方に戻って来たので、雨降る中ぶらぶらと散歩していた私です。やっぱり自然が多いと言うのは良いですね・・・都会の空気よりもずっと気分が良くなります・・・居候猫も相変わらずしっかりと出入りをしているみたいなのでちょっと安心 抜け道を用意しただけあります。色々と整理をしたり掃除をしたりと忙しく過ごしてましたが、面白かったので良しとしましょう庭の手入れに思ったよりも時...続きを読む >

[PSO2]パネルイベント開始とおまけの空

2016/06/11までの活動記録それでは活動記録の方へPSO2の方で4周年記念のパネルイベントが公開されましたね 今までとちょっと違う感じでしたけども。報酬期間のイベントも当然の様に入っていると思われますが・・・今回は完全にパスする事になりそうですね強化する武器とかも無いですし、高い攻撃力が必要とされるクエストやボスも相変わらずいませんし。何よりも強化したいと思う様な武器が無いので仕方が有りません AIS武器だけ...続きを読む >

[雑記]色々日常あれこれ

2016/06/05の雑記気が付けば6月に突入し、2016の半分に到達した事になりますね・・・早い早い。何だか何時も同じ様な事を言っている気がしますけども気にしない・・・特別忙しい訳でもないけれど特別暇でも無いと言う、ある意味安定した感じになってますね はい色々と都合が有ってPSO2の記事とかは書けないので適当な雑記で誤魔化しておきましょう。日常生活の整理にもなりますし、時々身辺状況をまとめるのは割と重要だったりす...続きを読む >