[PSO2]カラテ・ギアの消失と何処かで見た小物

2016/03/25の活動記録前置き省略それでは活動記録の方へアップデートにて追加されたストーリーの方を、一応全キャラで消化して来た私です。今回はイベントを眺めるだけの退屈な内容では無く、ちゃんとしたクエストが珍しく有りましたね・・・相変わらず説明パートが多かったですけどね フォトン並みに「エーテル」も便利用語な気がしてきました。思考停止の人と突然変身した不審者が長々と語ってくれてました 内容は「そうなの ...続きを読む >

[PSO2]報酬期間中のあれこれまとめ

2016/03/22の活動記録前置き省略周りに振り回され過ぎて目が回ってきました・・・それでは活動記録の方へそんなこんなと色々とやっている内に報酬期間が終わってました・・・別に良いですけども。今回は別の用事と重なってしまったので、中盤戦は殆ど何も出来て無かったですね元々やる事が多い訳でも無かったですし気にしない事にしておきましょう 最低限の目的は達成です。放送局の方で新情報が色々と出てらしいですけど・・・そ...続きを読む >

[PSO2]報酬期間の過ごし方

2016/03/18とかの活動記録前置き省略引っ越し手続きが思った以上に大変な事になってますね・・・時期が時期だけにそれでは活動記録の方へ報酬期間に突入した物の思った様に物事を進められていない私です・・・思ったより以上に忙しいのでちょろっとログインして終わりと言う感じになってますね 別に良いですけど。初日の方でメインイベントの方は達成出来たので、そう言う意味ではやる事の半分は終わった感じもしますメイン活動で...続きを読む >

[PSO2]消極姿勢

2016/03/14の活動記録作業場所は確定で変わるのに、新しく住む場所がまだ見つかって無いとか言う事件です。「こっちで見つけておくよ」と言った上の人に任せたのが失敗だったのかどうか・・・最低限の生活だけ出来れば良いと言ったんですけど、意外と見つからない物ですね。こっちはこっちで別の事で手が離せないので・・・期待しないで任せておきましょう取りあえずは干乾びない様に頑張って生きて行こうと思います 倒れたらそこ...続きを読む >

[PSO2]釣り糸よりも網が良い

2016/03/13の活動記録前置きはお休み最近妙に作業場の人が優しんですけども、何か裏が有るのかもしれません・・・人の善意を正面から受け入れる事をせず疑って掛かるタイプの人間でした。それでは活動記録の方へ相も変わらず虚ろな目をしながらギャザリングをしている私です・・・オーダー報告何て無理です。技術力云々と言う話がストーリーで出ていたにも関わらず、ピッケルと釣り竿ってどうなんでしょうね?「採掘」では無く「採...続きを読む >

[PSO2]ホワイトビンゴの進捗

2016/03/12の活動記録何やら作業の関係で引っ越しする感じになったので、少々バタバタしている私です。前からそんな予感はしてたんですけども・・・予想していた場所と違った所になったので大変ですね取りあえずは雨風凌げて電機が通っていれば何とかなるでしょう たぶん・・・住み慣れた場所から離れる事に特別抵抗は無いので、その辺は安心ですね 何時もの事ですし。あれやこれやと長い付き合いになった居候猫との関係もぼちぼ...続きを読む >

[PSO2]釣採・良し悪し

2016/03/09の活動記録前置きはお休み公開時間設定が間違っていた事件それでは活動記録の方へアップデートの方が実施されたので新しい物が幾つか増えました 色々と不具合も有りましたけども。不具合修正リストの方もかなりの数でしたけどね・・・ペット関連が主だった感じですが・・・そんな話はさておき「フランカ's カフェ」ですけども、雰囲気は中々良い感じです 設備も充実してますし。髪型変わるだけでも随分と印象が変わる...続きを読む >

[PSO2]最後のチョコレートを拾って

2016/03/08の活動記録前置きはお休みそれでは活動記録の方へオービット2本目が手に入る量の石を確保しましたがどれにするか迷っている私です。弓も良いかなと思ったりしてますが、他の人と被る事が多いですしイデアル有りますからね・・・迷走してもう1本ソードを作るのも有りかなとかも考え始めてます 多分やらないと思いますけど。このシリーズで別の武器が出てくれるのが嬉しいですけど、防衛シリーズは終わりですし望みは薄い...続きを読む >

[PSO2]バッチを増やしてバッチを浪費

2016/03/07の活動記録唐突な思い付きでスピーカーを作っていた私です 使わないのを解体して再構築ですね。小さい時に色々と解体して組み立てをしてる作業を見てるのが好きでしたし、その所為か色んな物を預かって直してたりしたので、余計な知識と技術だけは色々と身についてます。分野的は本家に居る人達の方が上手だったりするんですけどね それはそれです・・・内容的には差し替えるだけだったり、線を繋いだりするだけなので...続きを読む >

[PSO2]無駄の貯め込み癖

2016/03/06の活動記録前置きはお休み日が昇ってから空気の入れ替えの為に雨戸を開けたら鳥の亡骸が落ちてました。私の家ではよく有る事なので気にしない事にしておきましょう・・・それでは活動記録の方へ公式からOTPの方で新しいキャンペーンの宣伝が有ったので切り替えておきました。色々とトラブルが多かったので「新しい方にさっさと切り替えろ」と言う意図が含まれているのかもしれません私は古い方のままでも良かったんです...続きを読む >

[PSO2]時には望んだ結果を

2016/03/05の活動記録近々古いご友人一同と久し振りに会う事になった私です 連絡来てたの忘れてました。相変わらず作業関連以外のメール等は殆ど真面目に見てませんからね・・・通知消す為に開いて終わりその点についても「変わって無いな」と済まされているので問題は無いでしょう 普段通りです。LINEとか有るには有りますけど機能してないです はい 通知から3日位したら見てると思いますね・・・現状それで困ってる事も無い...続きを読む >

[雑記]色んな幻創の境目で

2016/03/03の活動記録2020年にどこぞの国で開かれる祭典にて、会場内に最重要物を設置出来ないと聞いた私です。色々な問題を起こして来ましたけどもどうなっているのやら?「開催出来ると良いですね」が現実味を帯びる開催後の運用についてばかり目が行き、一番重要な項目を見落としている様にしか思えませんね。今まで頭の中がお花畑である事の証明でも有りますし、別の意味で目が覚めたのではないでしょうか?真面目に笑い話にしか...続きを読む >