[PSO2]時には攻撃的に動く

2016/02/27の活動記録前置きはお休み相変わらず左腕が物凄く痛いんですね 特に何かした訳でも無いですけど・・・あれこれ半月以上痛みが続いてる気がしてきます 大人しく診てもらえと言う感じですけども。それでは活動記録の方へ常設の方でもバッチ回収出来ますけど、あっちはストレスが凄いので実はあまり行きたくないです。そういう意味では適当に動いて最後で10個程度バッチを確定で貰えるのは楽で良いですね・・・焼き鳥さん...続きを読む >

[PSO2]バッチ回収とチームツリーの成長

2016/02/26の活動記録特に大きな問題も無く指定日を迎えた私です 無事に条件超えしたみたいなので良かった。出来るだけ余裕を持たせておきましたし、普通にやってる分には大丈夫な筈でしたしね・・・これで安心して別件の方に取り掛かれる感じとなりますが・・・こっちはこっちで大変なのでどうしたものか。取りあえずは情報を集めて知識を蓄えておく必要が有りそうですね 物凄くややこしいですけどもこまめに連絡を貰って居るの...続きを読む >

[PSO2]ビンゴ達成の為に走る

2016/02/25の活動記録「自分を自分として証明する事が出来る部位は何処であるか」と言う問題が有りました。仮にAさんをAさんだと証明する部位が首から上の部品だとすると、そこから下を別の物に取り換えてもAさんはAさんで有るのでしょうか とか面白い事が書いてありました。この手の問題はAさん以外の人が否定しても、Aさん自身が認めてしまえばそこで終わりです首から下が機械の箱になろうが段ボールになろうが認めればそれはA...続きを読む >

[PSO2]ストーリーとレイヤリングと

2016/02/24の活動記録前置きはお休み冷蔵庫にしまって置いた筈のお菓子類が根こそぎ無くなっている事件それでは活動記録の方へメンテナンス終了後からストーリーボードの方が更新されたので一応見てきました。取り合えず初回だけはスキップしない様に努力して、更新された分を一気に視聴です クエストなんて無い今回は唐突に始まった「東京編」の世界観説明と言うか導入的意味合いが強かったかなと思います。こっちの世界における...続きを読む >

[PSO2]名前負けの防衛線シリーズ

2016/02/23の活動記録必要な物を買いに出たら思ったよりも高くついた私です 手持ちで足りて良かった。相変わらず参考書やら技術書って高いですからね・・・書いてある内容は殆ど同じですけども本は「ページ数が多ければ良い」と言う事でも無いので自分に合うのを見つけましょう。適当に選んで購入すると買っただけで1回も手を付けない人とかも居ますからね・・・そうなると凄く勿体無いので自分で見てみると言うのは重要です 店...続きを読む >

[PSO2]持て余し気味のあれこれ

2016/02/22の活動記録猫にも独自のネットワークが有る様で気が付けば居候が増えていた私です。元から居たり居なかったりする様な間柄なので気が付かなかっただけと言う可能性もありますが、決して良くは無い記憶力を頼りに昔の事を思い出してみても居なかったので新顔でしょう。新たに「カキフライ」と名付けられた居候は野良のくせに良い毛並みをしておりました・・・一方的に私が名付けてるだけなので大した意味は無いんですけど...続きを読む >

[PSO2]特筆事項無しの日

2016/02/21の活動記録休日のバスや電車はそれなりに人が多いので色々と大変ですね・・・足を踏まれたり荷物がぶつかったり、人と衝突したりと言う事がよくあります はい。突然急停止されると反応出来ない事も有りますからね 流石に回避出来ない場面も多いかなとともあれ今時「肩ぶつかったんだけどぉ」とか言い出す人は絶滅危惧種なので安心です。たまーに居たりしますけどね 「まだ生き残っていたのか」と思わず見るレベルには...続きを読む >

[PSO2]感謝祭に行ったり終焉で過労死したり

2016/02/20の活動記録前置きお休みそれでは活動記録の方へ朝から雨の中を移動して「感謝祭大阪会場」の方に行って来た私です 問題無く辿り着けました。取り合えず頼まれ物等を終わらせる為に物販コーナーに突撃でしたね・・・並んでる時間が長かった・・・お目当てのマフラータオルとP-SPEC4を買えたので良しとする 2つだけの購入でしたがお支払額は高い。その後は「リサの何とか唐揚げ」を食べる・・・700円の味は普通でした...続きを読む >

[PSO2]久し振りの初期組と趣味とレアの飴玉

2016/02/18の活動記録綺麗に並べていた筈の本棚の配置が妙に気になったのでまたしてもひっくり返した私です。並び方に統一感が無いというか、並び方が急に気に入らなくなってしまったのでしょう たぶんその辺の話をしたご友人曰く「それは病気よ」らしいです どういう意味で病気なのか分かりませんけど。ずれてるよりかは綺麗に並んでる方が良いと思いますけどね 全体の見た目も良くなりますし・・・図書館等でも棚と本が一致し...続きを読む >

[PSO2]時期が過ぎた頃に拾う

2016/02/16の活動記録何だかんだで新しい物事に向けての準備は進んでおります。準備する物が思ったよりも少なかったと言うのが大きいんですけどね 手持ちで何とかなりそうですと言う事で時間的に余裕が生まれたので20日は大阪に遊びに行こうと思ってます・・・前にも1回行きましたし迷子の心配もありません 最後まで居るかは分かりませんけども。前回と同じく適当に会場をふらふらして面白い事を見つける様にしましょうか そう...続きを読む >

[PSO2]チョコとバッチとキー

2016/02/15の活動記録色々と面倒だった事に決着が付きましたが新しい厄介事も増えました。1個片付けると次が出てくるのは仕方が無い事なので諦めますけどね・・・ただ今回は今までと違って長く続く物で有り、環境自体が変わってしまうのでどうなる事やら?始まってしまえば何とかなるとは思いますが・・・大変な事には変わり無いでしょう。のんびり遊ぶ事も難しくなるでしょうしね 今後のやり方を少し考えておく必要が有りそうです...続きを読む >

[PSO2]少し早歩きで

2016/02/14の活動記録先日のイベント事で目標を達成出来た人も居ればそうで無い人も居るかなと思います。喜びの声が聞こえたり悲しみの声が聞こえたり怨嗟の声が聞こえたりと中々面白かったかなと・・・お手伝いした分の結果については取り合えず上手く行ったと聞いております どうでも良いですけども。元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だったりしますけどねこれ去年も言っていた気が...続きを読む >