[PSO2]あれやこれやと手を付けて

2016/01/30までの活動記録短時間の間にあっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しかった私です・・・遠出ばっかりだったので中々に疲れましたね 話が纏まらなくて半日無駄にした日も有りましたけど。何の為に行ったのかよく分からなかったり、初対面の人から無駄に煽られたりと色々と大変でしたね はいここまで不愉快な思いをしたのは滅多に無いので中々に新鮮です 表情は通常時を維持しましたけど。ともあれ一旦は落ち着いた感じ...続きを読む >

[PSO2]境界を越えてしまったEP4

2016/01/27の活動記録前置きお休みちょっとした話題だとまた知らない間に居候が増えていたと言う事でしょうか?それでは活動記録の方へメンテナンスが長引きましたが無事にスタートしたEP4です EP3の時は予定通りに始まった?知りません。オープニング等はまだ変更されてませんがタイトルロゴの方は大きくデザインが変わりましたね・・・色々と大きな変化がある様ですが一度に確認出来る事には限りがあるので順番に消化して行きまし...続きを読む >

[PSO2]Mission:EPISODE3 ➔ Reborn:EPISODE4

2016/01/26の活動記録最近色々な理由で遠出する機会が増えたので財布が薄くなっていく私です。元々薄かったんですけど更に薄くなる感じですね・・・もう跡形もなくなってしまいそうです・・・流石にそんな事は起きませんけども、色々と使い方を考えないといけない感じですね。こう言う書き方だと普段は何も考えて無いみたいな雰囲気になりますが気にしない事にしましょう変な時期に忙しくなって変な時期に出費が増えるのはよく有る...続きを読む >

[PSO2]フォトンリング合体剣オービット

2016/01/25の活動記録大雪やら寒波やらであちこち大変な事になってたりしますが取りあえず無事な私です。予定が狂ったり時間調整に大幅な変更が必要だったりはしましたけどね・・・「異常気象だ云々」みたいな話がチラッと出てたりしますが大体の原因は「人間の所為」なので諦めましょう。割とどうしようもない事になっているので解決する方法は物凄く少なくなっているそうですね大量に数を減らすとか諦めて先延ばし法を使うとか ...続きを読む >

[PSO2]色んな要素は事もなし

2016/01/24までの活動とまとめ前置きお休み取りあえず寒さと雪で色々と問題が発生して大変でした・・・それでは活動記録の方へちょっとばかり忙しかったりネタが無かったりやる気が無かったりとしていた私です。このまま放置も色々問題なので数日分適当に撮影してSSを並べて適当に誤魔化しておきましょうする事が無ければネタが無いのは当然なんですけどね 放っておくとネタが有ってもやらなくなります。ちょっとした都合が有って...続きを読む >

[PSO2]独極訓練:5戦5勝5敗

2016/01/20の活動記録思ってたよりかは寒くなかったので先日よりかは動きやすかったですね。積もっていた雪もある程度は片付けられているので移動するのも物凄く楽です はい道の端は踏み固められて滑りやすかったりしますけども気を付けておけば大丈夫です。意外と溶けている所より積もってる部分を歩いた方が安全だったりする事も多かったり・・・?脚先は物凄く冷えますし靴も濡れたりするのでそこは個人の重視する部分にやりま...続きを読む >

[PSO2]630フィーバー

2016/01/19の活動記録物凄く風が強くて気温が低かったのも有り嫌な予感はしてましたが見事に当たりました。今年は左程降る気配はなさそうと油断させておいての大量の雪ですね・・・吹雪の中を移動するのは慣れているのでどうにでもなりますけど、準備無しだと話は別です。雪の中を移動するにはその恰好をしないといけませんから・・・普段着で突撃は無理がありますしそんなこんなで足止めをされて無駄に時間を使いましたが無事に帰...続きを読む >

[PSO2]ついつい独り言

2015/01/18の活動記録多少状況が変わった作業場ですが特に問題も無く進んでいるので安心です。優秀な後輩(?)さんも前と変わらず同じなので負担も減って大助かりですね・・・兎に角凄いその内私の方が下になる予感がしてますけど上に居るのも面倒なのでそれで良いでしょう たぶん。「センプァイ」と言う独特の呼び方は何だかんだで慣れてしまいました・・・元々「先輩」とか呼ばれる事自体が好みではありませんが頼んでみても止め...続きを読む >

[PSO2]久しぶりの防衛な日

2016/01/16の活動記録砥ぎ立ての刃物で指をざっくりやって物凄く痛いです。用途によって幾つか使い分けているので手入れの頻度が結構多いんですよね・・・そんなこんなで手入れをして確認の為に手短にあった物をスパッと切った訳です はい流石砥ぎ立てと言う感じで想像以上に貫通力が有りまして、目標を越えて指に到達。力加減を間違えたのか物凄く上手に砥げたのかは分かりませんけどね 恐らくは前者です暫く切った事に気が付か...続きを読む >

[PSO2]技術でも無く装備でも無く集中力

2016/01/14の活動記録「地域密着」とか「地域活性化」とかそう言う文字をぼんやりと新聞を眺めていて見つけました。今でこそ今の家の場所に落ち着いて生活している訳ですが、以前は引っ越しばかりだったなと振り返り短期間の間に移動する事も有ったので地域に対して思い入れが殆ど無いなと思った訳ですね。まぁ思い出とか出来る前に移動してましたし当然と言えば当然なのでしょうけど・・・現在でも住んでる家に思い入れは有ります...続きを読む >

[PSO2]独極訓練:天極と地極 5戦を終えて

2016/01/13の活動記録前置きは休みそれでは活動記録の方へ割と楽しみにしていたソロ専用のエクストリームが実装されたので行って来た私です。公式ページの方に装備とPSが必要と書いてあったので、かなりの高難易度っぽい雰囲気ではありましたしいざ始めてみると想像以上に敵が脆くて盛大な肩すかしだったんですけどね・・・前半1~5は特に何も考えなくても突破出来ましたし驚きです 回復量低下等の妨害も全く無しですからね部位...続きを読む >

[PSO2]1月のラストクリスマス

2016/01/12の活動記録流石に本が増えすぎたので読む頻度が低くなった本を幾つか整理する事にしました。何回も読んでいると1ページ目を読み始めた時点で次のページの文章の内容が頭に浮かびますしね・・・そこから最後まで全自動で頭の中で読み上げてくれるので本を「読む」事になってません。お世話になっている古本屋さんの方に相談して幾つか引き取って貰いましたが、思ってた以上に高く引き取って貰えて驚きです 大事に扱って...続きを読む >