[雑記]2015〆

2015/12/30の雑記2015も後少しと言う事で適当に雑記だけ書いて2015の更新を終了としたいと思います。元々何か書く気は無かったですけど、何も無しと言うのも勿体無いかと思ってお茶濁しですねPSO2については「終焉」程度しか参加していないのでパスする事に決定。同じ事ばっかり書いていても飽きますからね 私が飽きてしまいます・・・遊んでいるゲームの近況等々を軽く纏めてしまいましょう 面白い事は何一つとして有りませんけ...続きを読む >

[PSO2]1本か複数かの選択

2015/12/27の活動記録2015の残り時間が後少しとなったので周りも随分と静かになって来ましたね・・・ちょっと前まで大騒ぎしてましたがこの切り替えの早さは流石日本人と言う感じでしょうか?年越し用に買った蕎麦を早くも食べたい衝動に駆られたりする事も少しありますが我慢です適当な経過報告を上げたり聞いたりとしながら現在ゆるゆると過ごしております。買った本を全て消化してしまったのはちょっとした誤算でしたけどね・・...続きを読む >

[PSO2]終焉でノクスと紋章回収とドン

2015/12/26の活動記録ここ数日間で色々と外に出て食べる事が多かったのでちょっと苦しい私です。身の丈に合わない物も食べてしまったので胃の調子が少々悪い感じですね・・・質素とは程遠い豪華な物を食べると苦しくなると言うのはよく有る事だと思います たぶん。お付き合いと言うか連れ回しみたいな感じだったので選ぶ権利何て無かったのですともあれ普段と違う物を食べる機会はそうそうないので楽しんでおきましたけどね。楽し...続きを読む >

[PSO2]煌めきの裏ビンゴを進めて

2015/12/25の活動記録ある程度の期間を頑張って乗り切ったのである程度のお休みを頂いた私です。実際には作業場の皆様方一同揃って休み何ですけどね 休める内に休めと言うのが上の人のやり方どうせまた忙しくはなるので有難く休み時間を有効活用させて頂きましょう・・・とは言え基本的にする事は殆ど無いんですけどね 大掃除とかもこの前やってしまいましたし。年末最後の買い物も済ませたのでお正月を過ぎるまでは特に大きな用...続きを読む >

[雑記]今頃適当感想新生EP4

2015/12/23~24の雑記先日は朝一からほぼずっと外に居たのでお疲れ状態の私です あっちこっちに動くのは大変。トラブルも多かったですけど全ての予定を達成出来たので良しとしておきましょう はい今日はクリスマスなのでプレゼントを貰った良い子はそれで楽しんでいる日ですね。貰えなかったり、そもそも無関係な人は普段通りの一日になりますけど・・・ともあれ無事にクリスマス商戦を乗り切ったので多くの人が大晦日に向かって...続きを読む >

[PSO2]捕虫器用蛍光灯:終焉

2015/12/22の活動記録何時までもしまっておくのも勿体無いので冬の悪魔事「炬燵」を出した私です。本家の方には「堀炬燵」なる物も存在しますが、私の家になるのは普通のやつですね・・・使い始めると電気代が増えるので当分は布団のついた机として利用して行こうと思います。割と何も無しで使ってると寒いですけど、気分だけは暖かいので頑張れる気がします たぶん「炬燵」で寝ると風邪をひくと言いますがそんなホイホイと寝れる...続きを読む >

[PSO2]実用性無しで見た目の為だけ

2015/12/20の活動記録いよいよ一番賑やかになる24日が近くに迫っていると言う事で活気が凄いですね。作業場の方でも人によっては気分が上がっていたり下がっていたりと中々に面白い事になってますお祭り事が好きな上の人の影響で当日は何故か全員休みとか不思議な事になっているとかいないとか?ともあれ浮かれていると迫りくる不運に気が付かなかったりするので注意しましょう。割と結構な人が周り見えて無かったりしますからね・...続きを読む >

[PSO2]小さな喜び・使えるのは分からない物

2015/12/19の活動記録最近は作業の時間帯が微妙にずれて来ているので感覚が狂って来てますね。元々正しい時間間隔とか曜日感覚とかは持ち合わせてませんけども・・・ともあれ慣らしてしまえばある程度は修正が出来るので上手い事やって行く事にしましょう はい。どっち道今の環境が長く続く事は有りませんからね 1月入るまでと言った所でしょう たぶん・・・変えて戻しての繰り返しですけど 大抵の人は同じ様な物では無いかな...続きを読む >

[PSO2]意気込みと現実消沈

2015/12/18の活動記録後少しでクリスマスと言う事でどこのお店も大賑わいですね 人が多くて大変です。大きな袋や箱を抱えて歩いてる人を見ると中々に楽しい気分になりますね 私は抱えませんけどふらっと立ち寄ったお店の方で逸れた小さな子供を救出すると言う事をやってました・・・ 急に1人で泣きだしたので何事かと思いましたね 話を聞くに普通の迷子でしたけども。楽しげな雰囲気に釣られて「待ってなさい」と言われた場所...続きを読む >

[PSO2]襲撃しているのはどちらか

2015/12/16の活動記録頼みの綱だった林檎の箱もいよいよ底が尽きたのでさてどうした物かと思う私です。割と長期間もった方なので文句とかは一切無いですけどね 食べれば減るのは常識でしょう1人だと食事については自由にやれるのは対処は楽だったりします 複数人だとバランスとか考えますしね。「本にまわしてる分を食費に使え」と言われるのは耳を塞いでいるので分かりません はい毎日自分で作って自分で食べるとなると面倒に...続きを読む >

[PSO2]特別な意味の無い事

2015/12/15とかの活動記録前置きお休みそれでは活動記録の方へ相変わらず緊急パスしてデイリー消化だけの私ですが気にしない事にしておきましょう。目標にしてた事とか期限切れになってしまったので水の無い魚と同じ状態なのです はい・・・Gu/Huで活動中のSwenは下手に射撃PAを使うよりもタックルしていた方が強かったりします。バルロドス相手にしてもチェインからのタックルの方が早く撃破出来るのでちょっと楽しいですね位置...続きを読む >

[雑記]最近触っていたゲームとかの話

2015/12/14の雑記作業場の方で「センプァイ」と呼ばれる事にも大分と慣れて来た私です 遅い。色々と出来る人なので私の作業分が減って物凄く助かってます はい・・・能力とか技術的なレベルで言えば、上の人+先輩方>後輩>私と言う並び気がします たぶん。「ちょっと気になる部分が有る」と言う感じの事を言われたので調べていた所、気が付けば誰も居なかったと言う事が先日有りましたね 「原因これか あれ?」と言う感じ。何だ...続きを読む >