[雑記]夜廻:夜の怖さをおぼえていますか?

2015/10/29の雑記急に冷えた来たと思いましたがもう10月も終わりで直ぐに11月でしたね・・・曜日感覚日付感覚が無茶苦茶なので困ります 元に戻す気が無いのにも困ります。家の中でじっと作業をしているだけでも冷えて来るので何かしら対策をしておきましょうご友人は早くも最終兵器「こたつ」を投入したそうですが・・・ダメ人間まっしぐらにならないか心配です。もう暫くは暖房器具に頼らないで頑張って行こうと思います 早い内...続きを読む >

[PSO2]流転の徒花に誘われて

2015/10/28の活動記録記念すべき事なのに特別祝う気配も見せず物凄くどうでも良い話を書いて宣言通り休む私です。書く事が無いと分かっていたので最初から休む気満々でしたけどね・・・時間的な確保の方は上手に出来ているのでこの先も何とかなるのではと思って居ます。後は私自身のやる気の問題だけですね それもまた何時も通りで今迄通り変わり無く・・・と言う事で最初の1つ目の記事 気長に頑張って行くとしましょうか。それ...続きを読む >

[雑記]何だかんだと継続して2周年

2015/10/27の2周年記念雑記2013/10/27 の方に「雑貨店と趣味武器店」の方を始めたので今日で一応2周年(?)らしいです。「だからどうした」と言う感じではありますが区切りをつけると言う意味でも適当に書いておきましょう私自身「わーすごいなー」程度の感想しか持たなかったのは何時も通りと言いましょうか 平常運転です。何だかんだと色々有ったりしましたが特に大きな問題も無く続いたのは数少ない良い点と言えましょう特別何か...続きを読む >

[PSO2]トリ4・習慣的飽き性

2015/10/25の活動記録掃除の方に夢中になっていたので買い出しの事をすっかり忘れていた私です。おかげで冷蔵の中が空っぽだったのですが普段から食べる方では無いので困りはしませんでしたけど食べなくても簡単に倒れたりはしないと言う事は自分自身で証明しているので大丈夫です はい。ただ空っぽと言う事は人が来た時に困ると言う事でもあるので早めに買い出しに出ておきましょうこの先寒くなって来ると趣味菜園の方での収穫物...続きを読む >

[PSO2]どうでも良い武器とかの話

2015/10/24の活動記録天気が良く風も強めで丁度良かったので掃除・洗濯に勤しんでいた私です。あらゆる窓を開けて風を通して空気の入れ替えをしつつせっせと掃除 居候猫は強制追い出し旧式の家なので開けると閉めるのが若干面倒だったりしますが空気が籠るよりは良いでしょう。床の方は色々使って徹底的にやっておきました 髪の毛とか埃とか落ちてるのは気持ち悪いですし・・・そんなこんなで朝方から始めて気が付けば昼前になっ...続きを読む >

[PSO2]普通でありきたりの活動日

2015/10/23の活動記録外出先からの帰宅途中で近道をする為に裏道をよく使いますがその雰囲気が好きな私です。何となく避けたくなる様な雰囲気の有る今時貴重な裏道ですからね・・・最近は数が減ってますので裏道なので電灯とかが整備されてないのはある意味当然なんですよね 人が通る道じゃないですし目が慣れてくれればそれなりに見える物は見えるので不便は無いです 夜行性ですし良く見えます。時々裏道を抜けた先で他人と鉢合...続きを読む >

[PSO2]ちょっと前のesとかの話

2015/10/22の活動記録早くも色々なイベント事の広告を見る様になりました 特別早い訳でも無いですけども。年末はイベント事が多いので当然と言えば当然でしょうね 大半は私には関わりないですけど余計な出費が増えるだけですし適当に普通の1日と処理してしまった方が何かと都合が良いです はい。そもそも参加すると言うよりも準備をすると言う立場の方が多くなりそうですしね・・・何かしらの追加要素でポロッと何かを貰える事...続きを読む >

[PSO2]高速:1人遊び・マター回収・ビンゴ埋め

2015/10/20の活動記録「新聞部」と言うのが今の学校に有るのかどうか少し気になる私です 今は無い方が多いかな?「新聞部」と言えば学校内の出来事を記事に纏めて掲示板に貼り付けると言うイメージが多いかもしれません私の過ごした学校の「新聞部」の活動はそのイメージとは全然違った本格派でしたけども。学校内の出来事から世間の出来事を調べて記事にして意見欄とか有った気がする たぶん「慈善事業じゃないので読みたければ...続きを読む >

[PSO2]バランス調整でチャレンジが変わる

2015/10/18の活動記録日が沈むのが随分と早くなって来たので時間間隔がずれて来そうな私です 元々ずれてますけど。暗くなるのが早くなると普段見ている風景も多少違った物に見えて来たりするのが不思議です特別珍しい物では無いでしょうけど、何となく新鮮な気持ちになる事があるかもしれません たぶん。同時に多少危険も増すので身の回りの安全等々には気を配っておきたいですね・・・何時もの感じで歩いていると予想外の事態に...続きを読む >

[PSO2]SWを300個鑑定したりデフォルメ顔したり

2015/10/17の活動記録秋刀魚の美味しい季節となりましてスーパーの特売セールは常に戦場であります。安く良い物を買うにはこの期間を狙うと言うのは当然の事なので多くの人が集中する訳ですね・・・正面からの勝負は基本的に勝てないので横からちょこちょこと頂いて行くのが主流かなと。へなちょこは人の波に揉まれるだけですり潰れてしまいますからね 買い物に来て怪我はしたくないそもそも売り場の規模が人の数に比べて圧倒的に...続きを読む >

[PSO2]夜のカボチャに誘われて

2015/10/16の活動記録短時間の間に浮いたり沈んだりを繰り返している状態の私です。浮いてる回数よりも沈んでる回数の方が圧倒的に多い気がしますが・・・頑張りましょう・・・振り回されていると言うか自分自身の駄目っぷりを痛感している感じでしょうかね?色々と面倒な事が多発しているのも有ってお疲れ状態ですね まだましな方ですけど。ゲームしたり音楽聴いたり本読める間はまだ大丈夫です 経験上大丈夫でしたしね上手にコ...続きを読む >

[PSO2]Br調整の感想とEP3の終点

2015/10/14の活動記録色々と悩み中なので前置きお休み それでは活動記録の方へBrの調整内容を確認してどの程度の物かと調べたのはトリトリ4をやってから大分後だった私です。ギアゲージに応じて攻撃性能が向上する様になったのでギア発動無しでも良い感じになりました当然ながらギア発動していた場合更に上乗せされるので上手にキープ出来る人ならば、今まで以上の高い殲滅力を発揮出来るのではないかと思われます 大体10%程度の...続きを読む >