[雑記]1度消して再び戻す

2015/08/30の雑記新聞のテレビ欄を以前は楽しみに見ていた記憶が有りますが今は見ても居ない私です。何かこう「見たい」と思う様な番組も無くなってしまいましたしね 同じような物ばかりですし私の家のテレビが仕事をするのは18:50から19:10の間だけ なんか必要ない気もしますね。それと同時に新聞の記事自体にもあまり目を通さなくなったと言う感じがします・・・これもまた進展の無い似た様な物ばかりですしね 書き方が違うだ...続きを読む >

[PSO2]貰える物は貰っておきました

2015/08/29の活動記録「楽しい」と言う感覚が同じと言う事は物凄く稀なんですよね 人によって違いますし。自分の「楽しい」が他人の「楽しい」ではありませんし 共通の話題に対する「楽しい」も同じでは無い「同じ事柄に関する事だからきっと同じ様に楽しい」と思い込んで行動すると痛い目に遭います。相手が何を考えているのかも分からないのに決めつけて行動すると言う事自体が、ある意味凄い事だったりしますけどね それを良...続きを読む >

[PSO2]サイキとイデアル 趣味比べメモ

2015/08/28の活動記録8月もいよいよ終わりと言う感じですね 2015年も気が付けば後少しとなってます。夏の内にやっておきたい事は一応全部出来たかなと思います 海も見るだけ見に行きましたし大移動の方も全て終わったらしく上の人より色々と連絡が有り話を聞いている分には、基本的には今までと変化が無い感じでやって行けそうですね あんまり信用出来ませんけど。「やっぱ駄目だったから代わりに入れたから」とか「君がやった...続きを読む >

[PSO2]自分に合う物を選ぶ

2015/08/27の活動記録「学に励むも解を得ず」と言うのは「勉強はしているけどその中身を理解していない」との事。外側から見た時にその姿は一生懸命だけれど物事の本質を全く理解していないとかとか・・・理解する為の勉強なのか点数を取るための勉強なのか そんなお話だそうです「勉強が出来る」と「頭が良い」と言うのは全く別の話 それを説明するのは難しいと思いますけど。点で見ないで面で見なさい線で考えなさい と何処か...続きを読む >

[PSO2]潜在覚醒とパワーゲーム

2015/08/26の活動記録先日は久しぶりに本家の方に少しだけ顔を出しに行った私です 本当にちょっとだけですけど。長居した所で特別何かする事が有る訳でも無いので近況報告とかしておしまいです基本的にお互いほったらかしですしね・・・今までずっとそうでしたので特に違和感も感じる事無しです。相変わらず皆様お元気そうで良かったなと思った程度ですかね・・・後は冷蔵庫が新しくなっていたその新しい冷蔵庫を見て私の家に置い...続きを読む >

[PSO2]ようやく1個目を回収する

2015/08/24の活動記録何故か今になっても自分の携帯端末のロック場面を1回で解除出来ない私です。タッチ操作が苦手な様で触ったつもりが無くても余計な場所を触ってしまっている様ですね・・・「ナンバーロックが苦手ならスワイプにすれば良いじゃない」とか言われましたけど、あれは見る人が見れば1回でパターン分かったり場面の汚れ方から解ける人も居ると言います。世の中色々な特技を持っている人も沢山居ますからね ダイアル...続きを読む >

[PSO2]付き纏うディスク不運

2015/08/23の活動記録何故かホラー系とかそっちの本ばかりを読んでいると誤解されている私です。確かに読みますし本棚にも多く収まってますけど、「ばっかり」と言う事は無いですね はい平凡なお話とか推理小説とか幅広く読んでます 筋道が決まってる恋愛系は読みませんけどね。相変わらず新しい物では無く古いのが多いのは何時も通りです 古本屋は宝の山ですよお気に入りのお店の主に適当にお願いすれば面白いのを持って来てく...続きを読む >

[PSO2]アドバンス海底とパラレル海岸

2015/08/22の活動記録何かのきっかけから人の態度ががらりと変わったりするのは特別珍しい事では無いです。良い事にしろ悪い事にしろずっと同じと言う事の方が珍しいですからね・・・この態度が変わると言うのは基本的に悪い方に変わる事が多いかなと思います たぶんですけど。急に態度が悪くなったり他の人を見下ろす様になったりとかとか 色々なパターンが有ると思いますそうなったしまった場合、元に戻る事はあまり無いのでこ...続きを読む >

[PSO2]1人遊びの限界点が見える

2015/08/21の活動記録少し涼しくなり日も若干短くなって来てぼんやりと秋の空気を感じる空模様となってます。また忙しくなるなと思ってます 総入れ替えの結果が来ればまたまた過酷労働が待ってますしねただそれを特別辛く感じた事も無いですし、普段通りやって行けば乗り切れるのではないかなと「色々と危ない状態を経験し過ぎて感覚が麻痺してるだけじゃない?」と言われましたが気にしません。危なくなったら危なくなったでその...続きを読む >

[PSO2]白黒巡り

2015/08/20の活動記録「蛇も蛙も食べると美味しいとか」と言った所、「普通に食べた事ありそう」と返された私です。随分と酷い言われ様ですが何時もの事なので適当に流しておきました 好き放題言ってますね当人曰く何処でもこんな感じで思った事をそのまま口にしているそうですが、色々な場所で余計な問題起こしてないのか少し心配になりましたが大丈夫なんでしょう たぶん。今の世の中自分が思った事をそのまま躊躇い無く口に出...続きを読む >

[PSO2]緩やかな通常状態へ戻る

2015/08/19の活動記録この所、曇り空が多くなり気温も下がって来て随分と過ごしやすくなったかなと思う私です。雨が降ったりすると涼しくなり元気になります 色々な意味で雨は良い物ですよ 静かになりますし 晴れの日の散歩よりも雨の日の散歩の方が好きですしね 普段と違った風景を楽しめますそうは言っても流石に台風が近づいている中、川の様子を見に行ったりする自殺志望者ではありません。特別大事にしてるつもりも有りま...続きを読む >

[PSO2]チャレンジブーストに学んだあれこれ

2015/08/18の活動記録少しばかり考え事をしながら刃物を使っていたら赤く染めていた私です。上の空で刃物を使うのは止めておきましょう もう何度目か分かりませんけどちっとも学習してません最初から考え事をしていた訳では無かったんですけどね ふとした拍子に思考がそっちに傾いた。おかげ様で考えは纏まったのですがどうでも良い後処理が増えてしまったのは残念です・・・自己責任ですけどね 「何時でも何処か怪我してるよね...続きを読む >