[PSO2]浴衣と小さな喜び

2015/06/26の活動記録特別何かを期待していた訳ではありませんでしたが、思ったよりも面白い事が有りましたね。どう面白かったのかと説明出来る訳では有りませんけどね 何となくそう思ったと言う事にしておきますほぼ1日中雨が降っていたので私は上機嫌でした 雨の日は晴れの日よりも気分が良いです雨の日の方が色々と動きやすいですからね・・・幅広く色々な意味で物事を進めやすい。洗濯物が乾かないと言うデメリットは有りま...続きを読む >

[PSO2]浮上ウォパルソロチャレンジ

2015/06/24の活動記録ぼんやりと考え事をしている時の方が真面目に考えている時よりも良い答えが浮かぶ不思議。この謎の減少について何かしらの名前が付けられれば面白くなりそうなのですが、残念ながら何のアイディアも浮かんでは来ませんね 真面目に考えているから知りませんけど。パパッと思いつく時も有りますがこれについては全く浮かんできません・・・そう言う物なのだと思っておけば解決なのですが、それはそれで少し悔し...続きを読む >

[PSO2]思考の偏り

2015/06/22の活動記録貯め込んでいた本を幾つか読み終えましたがどれも中々に面白かったと思います。どれもこれも不思議な展開と話の広げ方をしていたので、全部理解出来たか分かりませんけど・・・蛙と人との短編物語は不気味と言うか変な感じで結構お気に入りのお話ですね。「旨そうだからお前の脚を1本よこせ」とその蛙は真顔で言いました 「貴方のおかげでダイエットに成功しましたわ」と片脚の人間は笑顔で言いましたこのや...続きを読む >

[PSO2]ちょっとした成長

2015/06/21の活動記録「その機能が無い物にその機能を要求する」事と「面白くない人に面白さを要求」するのは似てますね。無い物は無いですし出来ない事は当然出来ないのです 物凄く普通の話です とても簡単私が私の事を「面白い事は出来ない」と評価してそれ以外の事を期待されても困ります・・・一度も「面白い人間です」と言った事が有るのであればそのお話は真面目にお受けしますけどね。「自分の事には深く踏み込ませない ...続きを読む >

[PSO2]ギア管理と波

2015/06/19の活動記録特に深く考えて無いですけど「神」と言う漠然とした存在を「信じる・信じない」と言うお話を聞きました。信仰とかそう言った話では無く単純にどう考えるかと言うだけですけどね・・・話の発端は何時もの人押し付け合いさえしなければどの様な考え方を持っていても良いとは私は思います。本業の人曰く「元々人が思って居る様な都合の良い事は一切やってくれませんし、神は人を助けてはくれません 勝手に人が助...続きを読む >

[PSO2]混沌で走り踊る

2015/06/18の活動記録流石に今の状態では問題が有ると言う事で一度全リセットをしてやり直す私です。無駄に余計な所まで考え過ぎていましたしね・・・以前の私には死んでもらいました はい・・・ご友人に相談を使用とした結果、何故かこちらが相談される側になっていたりと色々有りましたしねやはり私はどう頑張っても話すより話されると言う立場に収まってしまう様です。「色々と悩める事は幸せだ」と何処かの誰かも言ってました...続きを読む >

[PSO2]禍津と表裏

2015/0617の活動記録やるべき物事を正確に把握してどれを優先すべきなのかもちゃんと分かっているのに、それを1つも実行に移す事をしないと言う一番駄目な状態に陥っている私です。頭はしっかり働いているのに動かないと言うね 表面上は動いてますけど殆ど進んでいません何となくこの先の結果が見えてしまって居る様な気がしているんでしょうね それも良くない結果が。ともあれこの状態が続くのは非常に不味いので何とかして切り...続きを読む >

[雑記]新情報の適当簡単まとめと身勝手論

2015/06/14の雑記「分かりやすく相手に伝える」と言うのは難しいですね 中々上手く行かない物です。前提知識が違ったり考え方が正反対だったりと妨害要素が多すぎます・・・上手に出来たと思っていても殆ど伝わって居なかったりすると気苦労3割増しです はい伝える内容を事細かにするとか重要部分に絞って後から補完するとか、やり方的には色々有りますがどれが一番良いのかは分かりません 時と場合も有りますし・・・何にせよ...続きを読む >

[PSO2]絶望チャレンジの経過

2015/06/13の活動記録相変わらずご友人より哲学と言うかヘンテコな話題を振られてついていけない私です。「現実について云々」とかとか・・・「今居る世界は現実か?」とかそんなお話ですね 余り興味ないわこの手の話題は考えると中々に面白いのですが結論が出ませんし・・・最初から答えが出てるとも言えるかも。例えば今生活してる世界が誰かのPCの中のデータだとしても別に問題無い気がしますしね世間でも「宇宙の謎云々」と盛...続きを読む >

[PSO2]混沌に迷う

2015/06/12の活動記録目に見えて更新頻度と内容が低下してますが当分はこのままだと思っている私です色々と理由が有りますがそれについては気にしない方針で行きましょう 意味ないですしね。思ってる事考えている事を全部解決するのは不可能ですし、何とかして数だけでも減らして行きましょう・・・何も考えていない様で色々と考えてますし悩みと言うのは常日頃纏わりつく物なのです人間的性能がとんでもなく低い私に選べる手段は...続きを読む >

[PSO2]チャレンジの副産物とBr

2015/06/10の活動記録気にしている人は割と気にしてしっかりやっていたりするのが「本の手入れ」ですね。「本は生き物」と言われる事も有りますし時間が有る人は一度手入れをしてみると良いかもしれませんしっかり管理しているつもりでも痛んでいる事は結構多いですから・・・量が多いと特に・・・「頻繁に読んでいる物よりもそうで無い物の方が傷みやすい」とかとか不思議な話もありますね。扱いが雑な人はその限りではありません...続きを読む >

[PSO2]長い道のりの終わりに

2015/06/07の活動記録「時には昔の話をしよう」と言う話題で人と雑談する事が有ったとしたらどんな感じになるのでしょうね?多くを語る人も居れば一言で済ます人も居るかも知れません 話好きでも後者の人もそれなりに居そうですねどこからが「昔」と言う部類に入るのか私には今一分かりませんけど・・・5年 10年 20年 60年?どれにしても私自身が話す事は殆ど無いと思いますね 話嫌いとか秘密以前に中身が無いですし。道に落...続きを読む >