[PSO2]物を払って石拾い

2015/05/30の活動記録最近の前置きが変な話題が多い気がするので少し普通の方向に戻そうと思う私です。どうでも良い事を書くのが前置きの筈でしたが「前置きが本題でしょ」と言われたので戻す努力をします努力と言えば、才能と努力の分かりやすい比較表現で「1と10」がよく使われますね 「1から10を」「1から1を」と言うあれです スタートが同じでも次の1歩目から10倍の差が出ていると言う。「1から早く10を得る」のと「1を積み...続きを読む >

[PSO2]1人遊びの無駄な努力

2015/05/29の活動記録「自分に矛先が向いていなければ、酷い事でも面白い」と言う分かりやすい話。自分がやられるのは嫌だけど他人がやられているのを見ている・やる側にいる時は面白いとかね綺麗事を言っていても底の方にはどうやってもそう言う部分が有るのだとか・・・気分の良い話では無いですけど、知らないふりしてるだけでその通りだったりするのでしょう。 実際にやってる側は物凄く幅広い意味で良い表情していますからね...続きを読む >

[PSO2]財布の中身が消える

2015/05/27の活動記録毎年恒例の「過去最高更新」と言う嫌な言葉を天気予報で頻繁に聞きますね。それについてもう特別思う事は無いですけど完全に無関心と言う訳にも行かないでしょう たぶん今年は「短く暑い夏」になると何処かで聞きましたがどうなる事やら・・・?「暑い」がどの程度「暑い」のか分からない以上、気楽に構えているのも危ない気がしますね。気を抜いていると本当に干物になってしまうかもしれません 水分補給は...続きを読む >

[PSO2]特別でも無いブースト最終日

2015/05/26の活動記録何故かは分かりませんが「多世界解釈」についてのお話を聞いていた私です。言い直せば「相手の時間潰しの為に捕まえられて話を聞かされていた」が正確でしょうね・・・お互いに認識は出来ないけれど須臾事に選択肢的可能性で世界が分裂していると言う説です 詳しい事は量子力学の学術書等を読みましょう きっとよく眠れると思いますよ。私がこの文章を書きながら檸檬茶を飲んでいる今と林檎茶を飲んでいる可...続きを読む >

[PSO2]久しぶりの防衛戦と趣味の武器

2015/05/25の活動記録随分と日が伸びて時間感覚が変になりそうですね 既に十分におかしくなってますけども。明るい時間が長いと色々とやってしまい気が付けば、すっかり遅くなっていたなんて事も多いですね気温の方もかなり高くなって来たので体調管理には気を付けないといけません油断しているとあっと言う間に干物になってしまいますからね・・・水が手放せません・・・私が干物になるといしたら行き帰りの道中か庭作業をしてい...続きを読む >

[PSO2]チャレンジとか緊急とか

2015/05/24の活動記録普段色々とやっている様に思えてやっている事はかなり少ないなと思う私です。あれやこれやとやって忙しいなと思って数えてみると実際はそんなに多くは無かったですね・・・日常的に何してるか分からないと言われる事も多いですが気にしない事にしておきましょう。普通の事しかしてません 特別面白い事はしてませんし他人に話すような事でも無いのです自分の事を他人に話すと言うのは結構危ない事ですからね ...続きを読む >

[PSO2]単純なリリーパ巡り

2015/05/23の活動記録1つの方面に詳しいと言う事はその逆の方向にもある程度は応用が出来るとか何とか。物を直すのが得意な場合は効率的に物を壊す事もまた上手です 直せない様に手早く壊せると言う事聞く話では知識量にもよりますが大体の事は逆方向にも使えるらしいです。「本当に強い人は勝ち方も負け方も選べる」とかそう言った物に近いのでしょう・・・人体の仕組みに詳しい人曰く、「正しい知識で腕の1本再起不能にするのは...続きを読む >

[PSO2]キューブをお金で買う

2015/05/22の活動記録暑い日が続くのかなと思いきや天気が不安定になりそれなりに冷える日が続いてます。5月も終わりだと言うのに変な感じですね 変な感じになっているのは随分と前からですけど・・・毎年の様に過去最高を更新して行くので色々と感覚が変になって行っているのは間違いないでしょう。とっくの昔にバランス何て崩れてどっかに行ってしまってますからね 「何を今更」と言った所でしょうか?そんなこんなで異常状態...続きを読む >

[PSO2]森の漂流者

2015/05/21の活動記録色々と無茶していた期間が一旦終わった様なので少しはゆっくり出来るかなと思ったりする私です。一旦なのでまた直ぐに倍位凄くなって戻って来る事は間違いないでしょうけどね・・・短時間の間に8個の作業を同時にこなして終わらせる無茶な事をしたので、現在その反動でボロボロになってます 頑張った所で出来て当然なので褒められる事は無いです はい。労力と結果が見合わない事の方が世の中多いので特別思...続きを読む >

[PSO2]ふらりと行く「闇へのいざない」1人旅

2015/05/18の活動記録ここ最近で色々な状況が大きく変わってしまったのでお疲れ状態の私です。10分は有った睡眠時間が限りなく0に近づいてますね 長時間作業と板挟み効果で大忙しですこのまま外に出て直射日光を浴びると蒸発するかもしれないと密かな不安を持っております・・・実際にそんな事になる筈も無いですけど・・・人体の自然発火現象でも起きない限りはね一部のみ焼け残る場合とゼリー状の物体のみ残る場合とが有るらし...続きを読む >

[PSO2]雨のち氷、時々火災

2015/05/16の活動記録同じ様な質問に何度も答えていると徐々に面倒になって来ますね。聞き方が微妙に違うだけで聞いている内容は全く同じだったりします・・・その事に気づいていないのかどうかは分かりませんけど、もう少し考えた方が良いのではと思ったり。「分からない」事は分からないで構いませんがどう「分からない」のかはハッキリして欲しいかなとそんなこんなで再び身に合わないポジションに就いてしまったので苦労しそう...続きを読む >

[PSO2]見つけられない鯰様

2015/05/15の活動記録色々な事に挟まれて中々上手に動けなくなりつつ今日この頃・・・複数の事が同時に進んで行くのでバランス調整が中々上手に出来ませんね 減らなくて増えて行く。取りあえず出来る事から順番に消化するようにはしていますが状況は左程変わらずです減る量より増える量の方が多いので今暫くは苦しい状況になりそうな予感がします。1つ決まってしまえば随分と楽になるとは思いますけど、それも中々難しい状況でし...続きを読む >