[PSO2]埃舞う地下坑道

2015/04/29の活動記録4月もあっさりと終わり、さくっと5月がやって来ますね 時間の流れは早い早い。気温の方も高くなり暑く感じる日が増えて来ました 服の入れ替えとかとかやっておいて良かったそれと同時に考える事が一気に増えて来たので思考回路が混線状態になりつつありますけどね・・・順番付けして処理して行けば問題無いと思いますけど、順番付けするとグダグダになる気もする。GWは有ったり無かったりなので上手に使って...続きを読む >

[PSO2]記憶の彼方で酷い有様

2015/04/28の活動記録何となく少し早い5月の重病を患っている気がしない事も無い私です。何事においても機械的に動いているだけで自分でやろうと言う意思が欠けている気がしますからねただこう言った物の考え方が出来ている事を考えるとまだ症状的には軽いのかもしれません。本当に危ないのは自覚が出来ない事ですからね・・・よく有る「私変なの」とかとか自分で自分を変だと認識出来ている分には十分にまともな状態だと思います...続きを読む >

[PSO2]休憩と大混戦とクラフター

2015/04/25の活動記録特定の事をしている時はそれ以外の優先順位が下がると言うのは誰にでもあると思います。私の場合だと本を読んでいる時はその本以外の事に殆ど関心が行きませんからね  会話の受け答え等は勿論やってますが「耳に入った言葉を頭で処理して口から出している」だけ。「会話としては成立してるけど話をしている訳では無いよね」と注意された事が有ったり・・・表現としては微妙な違いですけど意味は大きく違って...続きを読む >

[PSO2]鬼火狐火無駄遣い

2015/04/24の活動記録4月も終わりとなりまたまだ外の空気が変化して来ましたね。何となく爽やかな風が吹いて穏やかな気持ちになる気がします 散歩するには良い時期です 馴染の古本屋さんより頼んでいた本が手に入ったと言う話もあり受け取りに行ったり・・・資料とか画集とか小説とかとか沢山有ったのに思っていた以上に早かったのでちょっと驚きました 新しい本が手に入ったので暫くは退屈しない筈です 置く所は相変わらずあ...続きを読む >

[PSO2]アルティメットとか新PAとかの話 その2

2015/04/23の活動記録良い天気の日は気分良く掃除が出来ますね 気合を入れて一気に終わらせてしますのです。掃除しながらも別の事を考えて居たり・・・読んだ本の内容とかを考えながら進める・・・ちょっと前に読んだ「何でも出来る天才型と報われない努力型の2人」と言う話これは結構面白かったです 多くの人には読んでいて気分が良くなる物では無いでしょうけどね。最初は良い感じでも年月が過ぎて行く事に努力型の方の精神が...続きを読む >

[PSO2]アルティメットとか新PAとかの話

2015/04/22の活動記録良い事にも波が有る様に悪い事にも波が有ると言う説は経験的に当たっているのではと思う私です。後者の方が長く続く事が多いのでちょっと嫌だったりしますけどね・・・色々と面倒ですし身の周りでちょっとした騒ぎが有ったり、野生動物が道路の染みの1つになる瞬間を見たりとかとか既に慣れている事なので特別思う事は無いんですけどね 「またか」と言った程度の物。「生を謳歌し尽くしたご老体じゃあるまい...続きを読む >

[雑記]名刺の代わりみたいな話

2015/04/20の活動記録兼雑記風が強くて微妙に寒かった気がします 念の為に防寒具を持って行って正解でした。日に当たってる内は温かいですけど陰った時に一気に冷えますからね・・・「暑い」「寒い」を何度繰り返した事でしょう 沢山動いた時の汗で一気に冷えて来たりしますし。私は基本的に運動をあまりしない感じらしいですけど体力はそれなりに有るみたいですね荷物持ってウロウロしたり庭やらの手入れしたり階段から落ちたり...続きを読む >

[PSO2]キューブの贈り物

2015/04/19の活動記録大量の雨が降る中、ぼんやりと考えていてまた何か育ててみようと思う私です。以前の桜は落ち着いて当分は放っておいても良いですし丁度良いタイミングかなと思ったり・・・意外と思われてる事が多いですけど植物とか生物とか育てるの結構好きですメダカの育成も慣れた物でちょっと変わった育成法でかなりの数増やして世代交代してますしね。蓮とか水蓮とかをやってみようかなと思ったり 2回目なので方法は分...続きを読む >

[PSO2]裏ビンゴの終了と先送り問題

2015/04/18の活動記録ちょっとした用事が有ったので少しばかり遠出してきた私です 電車に揺られてふらふらと・・・手早くやるべき事を済ませてついでに散歩をしたしてました どうせ来たなら色々見ましょう。そうは言っても人が大勢居て賑やかな所はあまり得意では無いので、静かそうな場所をぐるっと歩いていただけですけどね・・・散歩コースになってそうな所少しだけ。その時に綺麗な野良猫を見つけたので少しばかり観察してま...続きを読む >

[PSO2]その時はその時のやり方を

2015/04/17の活動記録謎な話ですが「○○!お茶!」と叫んでお茶が出て来れば苦労しませんよね・・・言われる前に事前に準備して即対応すると言う事も有るには有りますが、他人が何を考えているのか分かる人でも無い限り無理でしょうね それもある意味怖いですし。それなりの付き合いになっているので有ればそれに似た様な事は出来ると思いますけどね細かい人間観察と分析を繰り返している人ならば付き合いが無くても出来る・・・の...続きを読む >

[PSO2]壊世訓練ナベリウス

2015/04/17の活動記録不安定な毎日に合わせて不安定な天気が続いてますね 晴れ雨風色々です・・・個人的には変化が多い方が面白いですし、ずっとこのままでも良いですけどそうも行きませんよね。用事やら予定やらを考えると安定している方が助かる人が多いでしょう たぶん非日常に憧れる人も結構多いと聞きますね 日常に飽きて「非日常」に憧れると言う話実際に非日常の中に放り込まれると「日常」に帰りたりと言い出すのだとか...続きを読む >

[PSO2]裏ビンゴイースター

2015/04/15の活動記録一旦落ち着いたと言ってもまた直ぐに忙しくなるのは分かっているので、それに適応出来る様に動き方を変える私です 1日の行動を見直して全体バランスを調整。簡単に動く時間を調整しただけなのでそれ程変わってはいないんですけどね・・・1週間程動いて行けば慣れて来ると思うので、また無駄に思える部分は修正して行きましょう自由本邦な上の人への対策を考えてもあんまり意味は無いんですけどね 何となくの...続きを読む >