[雑記]他愛も無い日常話

2015/03/29~30の雑記タイトル通りの雑記です 何時ものどうでも良い前置きみたいな話が適当に続く筈・・・たぶん正直な所、今回も更新しなくても良いかなと思いましたけどね 既に5回サボってますし更新。PSO2話と言うよりも珍しく身辺的な出来事の話でしょうか?あっちへ行ったりこっちへ行ったりと話の内容が飛ぶ事は間違いないでしょうねそんな感じでダラダラと普段通りの適当具合で書いて行く事にしましょう どうでも良い無...続きを読む >

[PSO2]初勝利と初到着

2015/03/28の活動記録適度な睡眠と適度な食事と適度な運動の3つが出来ていれば健康だと言う話を聞かれされました作業場のお仲間さん達は結構変な人多いですしね 上の人も上の人ですし・・・「適度な」と言うのがどの程度なのかは私には分かりませんし 個人差も有ると思います。AとBではその「適度」の量が違って来る筈ですからね 全員が共通している方が怖いでしょう同じ枠に無理矢理抑え込もうとすれば、どこかで何かが犠牲に...続きを読む >

[PSO2]飛び逃げと飛び先

2015/03/27の活動記録気が付けば3月も終わりですね もう少ししたら4月です。新しい生活がスタートしたり今までの続きが始まったりと、暫くは忙しくなる人も多そうですね変わらない人は変わらないなりに何か新しい物事を見つけて飽きない様にしていきましょう。私は私でやらないといけない事を処理しつつ、今まで通りに動いて行ければ良いなと思います思うだけで実際にはそんな都合良く行かない事も同時に分かってますけどね・・・...続きを読む >

[PSO2]別のゲームをしている感覚

2015/03/26の活動記録ずっと日が出ていましたけど、暖かいを通り越して暑いと感じるレベルでしたね。洗濯物が良く乾くので良いですけど外で動き回るとなると物凄く暑いです・・・予想通りに日替わりの温度差に振り回され、花粉に襲われ中々大変な毎日を送っております家の中にはいる時も念入りにチェックしないと後で酷い目に遭いますからね色々な意味で油断の出来ない時期に突入しつつある様です 気を付けましょう。それでは活動...続きを読む >

[PSO2]報酬期間終了とそのまとめ

2015/03/24の活動記録色々と出掛けていて忙しかったのですが日付が変わるまでに何とか更新しようと努力する慣れない所に放り込まれると色々と疲れて来ますね 今までの睡眠時間を取り戻した気分です。どんな場所でも寝れると言うのは便利ですからね 立ったままでも寒い場所でも何でも大丈夫必要最低限の機能だけ残して眠る事が出来れば色々と便利な気がするんですけどね・・・半球睡眠でしたっけ?海豚とか阿呆鳥とかが出来ると言...続きを読む >

[PSO2]報酬期間:6日目育成と奪命剣

2015/03/23の活動記録古本屋にて「オススメのホラー文庫」と書いてあったので短編集を購入。やたらと「恐怖で云々」と書いてあったのでサラッと読んでみましたが期待していた程では無かったですゾクッと来るような感覚の物を最近読んでいないと思ったり思わなかったり・・・?人によって感想が違うので怖い人には怖いのは間違いないのでしょうけどね。短編集なので「人間を生きたまま解体して、それを美味しく頂く」と言うお話が1...続きを読む >

[PSO2]報酬期間:5日目ルームリフォームとFi武器作成

2015/03/22の活動記録暖かい日が続いてたと思ってましたが、予想通りにまた寒くなってきましたね・・・3月後半から4月中盤まではこの微妙な温度差の中を過ごして行く事になりそうな予感がします。体調管理の方には気を付けて行きたいですね 外傷の方はどうにもなりませんけど花粉とかもありますしアレルギー体質の人には別の意味で苦しくなる時期もやって来ました私も弱い方なのであまり外には行きたくないものです・・・主に動く...続きを読む >

[PSO2]報酬期間:4日目拾い物と次の予定と募集更新

2015/03/21の活動記録ちょっとした不注意で左手の指を嫌なぶつけ方をしてしまった私です。嫌なぶつけ方をして嫌な音がして嫌な痛みが来る様になってしいました・・・取りあえず根元で固定して出来るだけ負担を掛けない様に調整です ちゃんと動くので折れてはいない筈指の1本や2本動かなくても不自由なく動ける様に出来ているので問題は無いですね たぶん自慢出来る事では無いですけど怪我の経験が豊富だと冷静に動ける事が多くて...続きを読む >

[PSO2]報酬期間:3日目ちょっと頭を冷やす

2015/03/20の活動記録「弱った猫は姿を消す」と言う話は昔はよく有りましたよね。死期を悟ると一目のつかない所に行くとかそんな話でしたが、今では詳細な理由説明されてますね一般的に自由に生きてる猫がその様な行動をとります 飼い猫も時々やるみたいですけど・・・主人との信頼関係が強い場合は、姿を消す事無く逆に近い場所で最後を迎えるとかとか。それを聞いていると中々素敵な話だとは思いますけど私には残念ながら縁の無...続きを読む >

[PSO2]報酬期間:2日目趣味武器作成

2015/03/19の活動記録3月も後半戦へ突入しましたね それと同じく外の空気も春の気配を漂わせています。私も忙しい状態ではありますが、その状態に慣れて来たので「忙しい」と感じる事が無くなって来てます「忙しい」事が普通になるとそれは「忙しい」と言う認識では無くなってくるのですね・・・今迄の「忙しい」が普通の状態になり、それを超える物が次の「忙しい」と言う事になりますややこしくなって来ますね・・・前向きに言...続きを読む >

[PSO2]報酬期間:初日武器作成結果

2015/03/18の活動記録家の中に1人しかいない時に、不意に物音がしたり停電したりすると怖「かった」と言う話。ホラー映画なんかでよくある展開ですね 「何か居る・・・?」とかとかそう言うお決まりのパターン実際に1人の時にそうなると怖いのかと言う感じですけども・・・正直言って慣れますよね昔はドキッとしていた記憶も有りますけど今では無反応です 「またか」と言った感じでしょう たぶん。「神様」と言うジャンルについ...続きを読む >

[雑記]努力と運の話

2015/03/17~18の雑記自分の予定と頼まれ事の予定と飛び込みで入った物を並べて見て、「空き時間無しで動けば何とか片付きそう」と言う甘い考えで動いた結果見事に沈んだ私です。目的その物は達成出来たんですけど、無理し過ぎたと言うか体の方が付いてこれなかったみたいです・・・原因としては「思ってる以上に体力が無かった・何も食べずに動いた・寝てない(普段通り)」でしょうか?家に帰っても動く気になれず気分も悪い状態云...続きを読む >