[PSO2]無理してXHに行く必要のないチョコ話

2015/01/30の活動記録「何とか診断」とかとかそう言った物が大好きな人が近くに居るので巻き込まれる事が多々有りこの手の物は真に受ける必要は一切無いと思ってますけど気にする人はそれなりに・・・ある程度は誘導問題なので決まった枠に自然と収まる様に出来ているのです。たった50問程度の質問で判断出来れば苦労しないですしね 所謂お遊びでしかありません慣れてくれば診断結果を自由に選べるようになりますし・・・結構分か...続きを読む >

[PSO2]アクセサリの微妙な位置調整

2015/01/29の活動記録安物のスリッパを履いて忙しく歩き回っていたら盛大に転んだ私です。底の部分がべりっと剥がれて段差に引っ掛かり転倒と言うよくあるパターンですね・・・屈んだりつま先立ちをする事が結構あるので潰れやすいんですけどあっという間にゴミに前回使っていた物が潰れてしまったのでその場凌ぎに使ったら1日耐えれませんでした。履物系は妥協せずそれなりの物を使おうと再認識しました これで7回目ですからね ...続きを読む >

[PSO2]バレンタインはどんな気分?

2015/01/28の活動記録自分がまだやれると思っていても実際には全然駄目だと言う時はそれなりにあります。突然にスイッチが切れたかのように動けなる時とかとか 要するに管理不足ですね感覚が元に戻る前に次の行動に移る事が多いので疲労がどんどん貯まって行くと言うきっちり休む事が出来れば良いですけどね 優先事項が多くてそうもいかなかったり?予想通り予定通りに忙しくなって来ているので何かと大変です 記事を書けば遊ぶ...続きを読む >

[PSO2]出来るペースで出来る事を

2015/01/27の活動記録暖かくなったり寒くなったりして何かと忙しいですね。久しぶりに雪が降ったり突然の大雨だったりと天気に振り回されている感じが凄いです。傘を持ってなかったので雨に濡れながら誰も居ない道をてくてくと歩いて行くのでした・・・私は雨に濡れるのは嫌いでは無いので楽しかったです 余計な音もしないので余計に濡れた物を乾かすと言う手間が増えますけど、毎日毎日やってますからね。晴れの日よりも雨とかそ...続きを読む >

[短雑記]準備はしてみたけど実行出来ない話

2015/01/26の活動記録普段のよく分からない前置きは無しで本題の方へ行きましょう。前置きを書く必要は全くないですし、PSO2と一切関係ないですからね 何となく書いているちょっとした思った事とか出来事とかそんな感じですしね 読む意味は全く無い日常の個人メモの範囲です 時々面白い事を書いている時が有るかもしれませんね。とここまで書いてこれが前置きになっていると気が付く私ですそれでは活動記録の方へ と行きたい所...続きを読む >

[PSO2]少し駆け足で進める育成

2015/01/25の活動記録自分の事は出来るだけ自分でやるべきだと思いますし投げ出すのはよくないですね。「今の環境が辛い」とか言う話はよく聞きますけどその先どうしたいのかと言う話はあまり聞きません愚痴を言ってるだけで満足してその状態を何も変えようとしないで居る人をよく見ますそんな感じのずっと受け身で愚痴流しだけの人を見ると少しばかり苛立つ部分は有りますね。頼まれ事でも「今はちょっと無理です」と言う位の努力...続きを読む >

[PSO2]拾い物とようやく全クラス75達成

2015/01/24の活動記録普段から机の上には余計な物は置かない様にしているのですが、ここ最近はちょっと資料やら本やら参考書類が増えて来てごちゃごちゃしてますね・・・毎回使い終わった物はきっちり片づけてますけど作業する度に同じ状態に戻ると言う流石に同じ事を何度も繰り返してると無駄になるので諦めてそのままで放置。それでも出来るだけ綺麗に並べる様にしてますけど、物が多いと言うだけでちょっと気に入らないです早い...続きを読む >

[PSO2]次は真ん中をきちんと撃ちぬけるのか

2014/01/23の活動記録気が付けば1月も終わりと言う事ですね 時間はあっと言う間に流れて行くのです。新しく購入した本もほぼ全て読み終わったのでそろそろ追加分を購入しないといけないですね全部が全部面白かった訳では無いですけど、それなりに考える部分はあったり・・・「世界の明日より自分の明日の方が大事 他は記憶の隅に留めておくだけ」とか「自分に直接関係ある事が全て」と言う考え方は全肯定とは行きませんが嫌いで...続きを読む >

[PSO2]いざないとNOVAの話

2015/01/22の活動記録定期的に受けている健診結果が色々と酷かったのですが見なかった事にしておきます。ある意味何時も通りの結果ですからね 簡単に元に戻れば苦労しないのです昔言い聞かされた「早寝早起き」とかとかどこ吹く風よ と言った所ですね・・・ちゃんとした生活をしましょうと言われていますけど、ちゃんとした生活出来る方が珍しい。不規則な中にある程度の規則性を決めて行けば何とかなる部分は有るかもしれません...続きを読む >

[PSO2]1を消費してその10倍を得る

2015/01/21の活動記録ある程度決まったパターンに収まって行動している時が多いと思います。一番やりやすくて一番落ち着く行動パターンと言いますか・・・習慣と言いますか・・・「朝起きたらまずこれをして次にこれ」とかとか そんな感じの事です そしてそのパターンから外れるとその日一日全部が駄目になって行く事があったりします「普段右手でやる事を左手やった」とか「紅茶を淹れる手順が逆」 そんな些細な事ですけどね。...続きを読む >

[雑記]ぼんやりと少し思った事とか

2015/01/20の活動記録ここの所、身の回りが忙しく思った様に動く事が出来ずに更新出来なかった私です。2015になったら忙しくなると結構前から言っては居ましたけどね・・・ある意味予定通り・・・既に何度か穴あきになっていますし、この先も穴あきの頻度が増えそうだと思ってますずっとゲームの事ばっかり考えている訳にもいきませんからね 区別する所は区別するのです。更新しても更新しなくても大きな変化が有る訳でも無いので...続きを読む >

[PSO2]ちょとだけes話と防衛話

2015/01/18の活動記録急な呼び出してあっちこっちへ行かないといけなくなる事は結構多いですよね。「今日は何も無し」と思っていたら作業場からお呼び出しが来たりするのはよく有る事です電話で済む内容も有れば自宅の方でちょっと作業する必要がある時も有りますし、「無理にとは言わないけど来てくれると助かる」と言う遠回しな「早く来なさい」と脅迫呼び出しも・・・便利屋ポジションとして引っ張り出されるのは嫌いでは無いで...続きを読む >