[雑記]趣

2014最後の活動記録そんなこんなと2014も残す所ちょっとだけですね 少し前に2014になった気がしたんですけど気が付けば2015が迫っていると言う状況・・・時間の流れは非常に早いですね 昔はこんなに早く感じる事は無かったと思うんですけど不思議な話です振り返れば私の身の回りでもかなり色々な事が有ったなと思いますね 良い事悪い事両方。どちらかと言えば悪い事の方が多かった気もしますけど上手に切り抜けた気がします他の...続きを読む >

[PSO2]全属性サンゲの微妙な変更と落とし穴

2014/12/28の活動記録ちょっと前まで賑やかだった場所が随分と静かになりましたね。私の近所では何処かに出歩く人も居なくなり寂れた雰囲気を出してます・・・外をフラフラと歩いていても人どころか自動車ともすれ違う事が無かったですからね元々活気のある方でも無いですし仕方が無いと言えば仕方が無いです はい。謎の一人ボッチ感が押し寄せて来ますけど年末は大体何時もこんな感じでしょう賑やかよりも静かな方が好きなので今...続きを読む >

[PSO2]平常運転で過ぎ去る日常

2014/12/27の活動記録年の終わりと言う事で気分が高まってる人も多く感じる様になりました。色々な事から解放されて気が大きくなり羽目を外しすぎない様に気を付けたいですね分かりやすい嘘を付く人も出て来たので要注意です 嘘を付くならもっと上手にしましょう嘘と言っても実際にやって問題の無いレベルの物に限りますけどね 悪質なのは駄目ですよ対面状態での嘘ならば相手の挙動等々で分かりますので問題無いと言えば無いです...続きを読む >

[PSO2]EX12周の終わりと紅葉姫

2014/12/26の活動記録自由に使える時間が増えたので身の回りの整理等々を少しやってます。必要な物とそうで無い物を分けて物の数を減らします 元々多くは無いですけどね・・・大掃除の方も大体片付いたので良い良い 残すは拭き掃除くらいでしょうか?新年を迎える時は綺麗な方が良いですからね 「気合入れてやり過ぎ」とか言われますけど気にしない。やった分はちゃんと戻って来て自分の成果確認が出来るので楽しいです残ってい...続きを読む >

[雑記]何処にでもある境界線

2014/12/25の活動記録②作業の方も無事に終了し暫くお休みとなった私です。色々と使えるお休み日を全然使っていなかったのでかなり余ってしまいましたけどね・・・使おうと思ってずっと忘れている何時ものパターンです 別に良いですけどともあれ年末~年明けの間位はゆっくりのんびり過ごしておこうかなと思います。のんびりと言っても身辺事情でやる事は沢山あるんですけどね・・・本家の方に顔出しは・・・しなくても大丈夫な気...続きを読む >

[PSNOVA]1.02これは良い変更でした

2014/12/25の活動記録①一応先日は「クリスマス・イヴ」と言う事でしたが如何お過ごしでしたでしょうか?何時も通りだった人・沢山予定があった人・世界を呪うのに忙しかった人・・・色々と居ると思います私も一応あっちこっちに連れ回されて忙しかったですね・・・楽しかったですけど・・・慣れない事ばかりだったので色々と気を使って疲れました 人の多い所は苦手ですこういうイベント事に乗っかる事は少ないので貴重な経験でし...続きを読む >

[PSO2]色々ブーストされているけれど・・・

2014/12/23の活動記録ちょっと前にお気に入りの古本屋さんに運び顔馴染の店主さんに注文付けました「よくあるの展開じゃなくて考える要素のあって尚且つお手軽なお値段で時間を潰せる様な本下さい」と。普通のお店だったら「いきなり来て何を言い出すんだこの人」的な目で見られるのですが、流石は古本屋さん10分程待ち時間が有って「これとこれとこれ」と素早く対応して頂けました。その後私以外に特に人が居なかったのでその他色...続きを読む >

[PSO2]一瞬の差 速さの勝負

2014/12/22の活動記録一先ずやるべき事は終わった感じなので暫くはゆるりとして居られそうです。作業の方はもうちょっと残ってますけどまとまったお休み貰えるみたいですし頑張りましょうその他の予定の調整については順調に進んでいますしこの調子で行けば、問題無く全て片づけて行く事が出来そうです 他の人の調整も上手くいってるみたいですしね。一応最後まで気を抜かず忘れている事が無いか確認しながら過ごす事に致しましょ...続きを読む >

[PSO2]何番煎じか分からないネタに走る5人目

2014/12/21の活動記録年内に出ると聞いていた本がどうも出無さそうな雰囲気を出していてちょっと心配な私です。随分前から情報は出ていたのですがそれっきり更新が無く 恐らく年内には出ないでしょう たぶん心配とは言いますが何時も通りだったりするするので諦め状態です 今迄もずっとそうでしたからね・・・予定通りに発売された事の方が珍しかったですし・・・気長に待つ事は一応得意なの方なので忘れた頃に書店に並んでるの...続きを読む >

[PSO2]力で押し切るだけと言う単純な話

2014/12/20の活動記録雨が降らないと聞いていたのにあまりの大雨で驚いた私です。午後から雲行きが怪しくなって来たと思ったら大雨です 色々と予定が狂いましたずっと暗いままだったので時間感覚が狂って来て動きか乱れて来ましたね・・・元々ずれている方ですので休みの日に調整するのですがそれが出来ないとなると困りますずれているのを限界までずらしておけば元に戻る事もあるのでそれに期待しましょう。普通の時間に合わせる...続きを読む >

[PSO2]慣れてくれば色々と出来る

2014/12/19の活動記録年末に向けてお店の方で色々と宣伝が続いてますね。クリスマス向けからお正月向けまで色々と・・・イベント好きな日本人らしい動きの早さ本家の方からみれば日本のはどういう風に見えるのでしょうね?ちょっと気になります色々と活気が出るのは良いですけど今回はちょっとだけ暗めですね 世間的に色々有りましたし手放しで騒ぐと言う雰囲気ではないのかもしれません。私の身の回りでも色々とありましたしイベ...続きを読む >

[PSO2]和風拠点>禍津 

2014/12/17+18の活動記録珍しくヘンテコな時間に更新する私です。結構な量の雪が降り交通機関が色々と駄目になりまして強行突破したら反動が来ました。強風と雪でより渋滞になりちょっとずつしか進まなかったので降車「今降りて歩くのは止めた方が良い」と言われたのを振り切るあたり阿呆の子ですね・・・間に合わないのは分かってましたけど大幅に遅れるよりは少し遅れる方が良いとその時は思った強行突破しただけあって無事に目...続きを読む >