[PSO2]成長したらしいアンガさんを探して

2014/11/29の活動記録ブログの画像表示形式を変えようかなと考えている私です。今はクリックすれば別ウィンドウで表示されるようになってますね アルバム連結解除してるので見やすい今回はそれを止めてクリックすればポップアップ拡大されるようにしようかなと・・・そうする事で別ウィンドウを閉じる動作が必要なくなりますから多少は見やすくなる筈です変更するのはとても簡単なのでやると決めれば10分程度で終わりますしね。た...続きを読む >

[PSNOVA]自給自足生活とギガンテス捕獲作戦

2014/11/28の活動記録喉の肌が何かしらのアレルギー反応をおこして酷い状態の私です。衣服の素材に負けているのか分からないので首に接触防止の布を巻いてます・・・動かしにくいですし色々と不便なのですが仕方が無いですね 弱かった私が悪い傍から見れば大怪我してる様に見えてしまうので外に出る時は気を使います。早く治れば良いと思いますがそう上手くいかない事はよく分かっています・・・それでは活動記録へ予想通りと言い...続きを読む >

[PSNOVA]NOVA始めました

2014/11/27の活動記録新しい物を買うとなると色々と備品が必要になったりして大変ですね。あれもこれも必要になって出費が増えるばかりです・・・また節約しないと・・・一度揃えてしまえばある程度は大丈夫になるのでしばらく我慢すれば問題無しです はい新しい物が来ると言うだけで少しだけ気分が晴れやかになりますしね大きな買い物と言うのは滅多に出来ないだけに気分が良いです その時だけお金持ちになったみたいで色々と慣...続きを読む >

EXに新しい目的を見つけて

2014/11/25の活動記録もうすぐPSNOVAの発売日と言う事で非常に楽しみにしている私です。そして久しぶりにゲーム機本体の購入なのでそちらの方も楽しみですね・・・PSPを買った時はメモリースティックの存在を忘れていて何度もお店と家を往復した記憶があります今回はそんな事が無い様に事前に買ってあるので安心です たぶん。vitaの方が手元に無いので体験版も触れていないので出たとこ勝負です キャラクリで1日掛かりそう?NOV...続きを読む >

ゆるりと気の向くままに

2014/11/24の活動記録世間的には3連休だったわけですけど実際にその通りだった人はどれ位なんでしょうね?私は祝日だった事をすっかり忘れていたので移動途中の人の多さに苦しんでおりました・・・普段人が少ない時間帯の筈だったのに多かったですからね何処の場所でも端っこの方で小さくなってました 旅行者さんのパワーは凄い物です。お土産袋等々持ってる人が沢山居るのでぼんやり見ているだけでも何となく行先が分かりますね...続きを読む >

意外と忘れがちな育成場所

2014/11/23の活動記録何事においても否定から入る人が居ますよね・・・人の行いに対して文句・毒を吐かないと気が済まない人特別多いとは言いませんが少ない訳でも無い 居たり居なかったりと色々です。私は基本的にその手の人は苦手なのであまり関わらない様にしてるんですけどね「これをこうやってみた」に対して「何無駄な事やってるの?」と言うよりも、「成程それは面白い でもこうやったらどうだろう?」的な返し方の方が後...続きを読む >

取りあえずHu75達成と紅葉姫の完成

2014/11/22の活動記録突然の呼び出しとかとかよくある事なのであまり驚かなくなった私です。慣れて来たと言うべきなのか「そういう物」と割り切ってしまったのかは別としますけど時々物凄く変な理由で呼ばれたりしますからね・・・「例の出来たから見に来て」とかとか行かなくても良かった日が行く日になるだけなので特別大きな支障はないのです。夜中ですしね 色々と信用(?)されているように思える反面、面白がっている気がしな...続きを読む >

ディスク集めの最中に出て来た☆12

2014/11/21の活動記録ずっと同じ様な場面を見ていると自分がどこまで作業を進めたのか分からなくなる事、連続数値や文字列を打ち込んでいる時にフッと意識がずれる時があって困りますね。集中していた筈なのに一瞬にして崩れるあの現象は何なんでしょう?本当の意味での集中となると50分が限界と言う話を昔聞いたような気もします。一度こうなると元に戻すのは難しいので諦めて一旦切るか別の事をやった方が良い事も・・・無理やり...続きを読む >

ユニット交換の選択を考える

2014/11/20の活動記録随分前に頼んでいた本が先日届きまして早速読みふけっていた私です。長い話を綺麗に纏めてくれたので非常に満足出来る内容だったと思います・・・考える部分・想像する部分は沢山ありましたし「読んで終わり」とならなくて済みました「あれはどうだろう・これはどうだろう」と考える事が本を読む時に一番大事だと思いますからね内容に入り込み過ぎないで外側から考える視点を持っておくと良いです と誰かが言...続きを読む >

世壊に行き、そこで問う

2014/11/19の活動記録普段色々な本を読みますがやはり新しい本より古い本が面白いと思う私です。ちょっと前まで読んでいた本でも色々と考える部分が有りましたからね・・・今のと古い物どこが違うのかははっきり言えないのですが、答えを簡単に与えない・丸く収まりました的〆をしないのが大きいのかと少し思います。他人に対して本当に酷い事をしたので謝りたいと思う人に対して、「謝って自分が楽になりたいだけなんでしょ?」と...続きを読む >

[雑記]趣味武器好きの私によるクラフト話

2014/11/17の活動記録と言う名の雑記巷で既に「アルティメットクエスト」についての話題で大きく盛り上がっている時期に、「武器作成とクラフト」と言う時期外れの話題について書き始める私です。そっちの情報とかについてはきっと誰かが詳しく書くでしょう 私の関心は低いです はい・・・前々からちょこちょこと書いていた物が有る程度形になりそうだったのでこの度更新 記事として纏める事としました それ以外の理由は得には...続きを読む >

対抗戦終了+突然のお呼び出しでワイヤー限定絶望へ

2014/11/16の活動記録貴重なテレビ視聴時間の中でも同じような話題しか繰り返されないので面白くないですね。「何が面白いのか」と聞かれても咄嗟には答えられませんけども・・・聞き飽きた増税やら選挙の話ばかり 毎回毎回同じ事言っていて飽きないなと思います。上の人達にとってはどれだけ席を確保するのかが大事何ですからね 下の人の声はどうでも良いのですちょっと前の入れ替えが有った時にどこが上をとっても左程変化が無...続きを読む >