色々やりくりと勘違い作成

2014/10/30の活動記録一応ハロウィンと言うイベントなのですが今の私にはあまり関係なかったりしてね。本来のハロウィンは「秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う宗教的な行事」だった筈・・・今となってはそんな話はどこ吹く風よ状態ですけどね 現代人にとって古代のお祭りとはそんなもんです。「ジャックランタン」とかは好きだったりしたので時間ある時に作って飾っていた事も何度かあったり小さいのを幾つも作って家の周りに飾って...続きを読む >

10%期間での武器作成目標は無事達成

2014/10/29の活動記録今迄そこにあった物が無くなっていると何だか変な気分になりますね。当たり前にそこにあった物が無くなってる訳ですからそう思って当然なのかもしれませんけど・・・ふとした拍子に何気なく「ある」事を前提に動いてしまい「ない」事を思い出して悲しくなったり時間が過ぎれば慣れて行くのは間違いないですし、その内忘れて行くのかもしれませんね。慣れるのか忘れるのかと言う違いは大きいですけど大元はきっ...続きを読む >

トラップと言う便利兵器

2014/10/27の活動記録同じような出来事ばかりで新聞を見ていても面白くないなと思う今日この頃。叩けば埃は幾らでも出て来るとは言いますけどね・・・何と言うか進歩が有りません・・・私は特別偉そうな事を言える立場では無いですけどちょっと呆れてしまいますね色々とありましたけど結局何も変わってないのだなと思ったり。期待してる訳でも無いですけど仮にも上の人達が似た様な事で問題を起こして、さっさと「さようなら」をし...続きを読む >

[記念記事]駄文を書き連ねて「1」と言う区切りを迎える

2014/10/26の活動記録久しぶりに古いご友人と遊びに行く機会があったのでフラフラと出掛けてまいりました。身の回りの出来事とかとかあれこれ話しながら街歩きをしたりしてね・・・随分と雰囲気とか変わってたので少々驚きましたが根本的な部分はあまり変わって無い様で安心私の方は「全く変わってない、流石シーラカンスだわ」と謎の褒め言葉を頂きました。これでも一応変わった部分は有るんですけどね どうも分からないようです...続きを読む >

不思議な頑張り

2014/10/25の活動記録時間が過ぎれば変わる事の方が多いのはよく分かってましたが今回はちょっと驚きました。私は今は落ち着いてますけど昔は頻繁に引っ越す事が多かったですからね・・・その昔いた場所に足を運ぶ機会が有ったので見に行ったのですが面影が有りませんでした良く遊びに行っていた森とか川とか全て消え去り住宅地へ変貌してました・・・本当に何も無くなっていたので結構ショックでしたね 色々と思い出もありました...続きを読む >

容赦なくニャウを襲う暴力の嵐

2014/10/24の活動記録本来なら早く帰れる筈だったのですが色々とトラブルと言うか想定外の事が発生し、長時間の足止めを貰って居た私です 忘れてたと言う方が正しいのかもしれませんけどね・・・予定表の方に書いて無かったので記憶からすっぽりと抜け落ちていました。足止めされてその分の成果があったかどうかとなるとまた別の話なんですけどね以前やった事の確認的要素が強かった気がします それでも色々と気づく事は出来たの...続きを読む >

お詫びブーストは10%となりました

2014/10/23の活動記録特に理由も無く意味も無いまま何故か山に行く事になり酷い目に遭った私です。草木であちこち被れたりしてそれはもう酷い有様でしたね・・・恐ろしく弱い肌・・・事前準備をして無かった私が悪かったのですけどね はい 私が悪い。山登りとかとかは結構好きな部類ですけど対策していなければ途端に魔の領域です色々な所が痒くなったりして大変です 暑いから半袖状態にしたのが主な敗因・・・取りあえずは無事...続きを読む >

トリトリ3とかストーリーとか新衣装の話

2014/10/22の活動記録寒くなったり暑くなったりで中々安定しませんね・・・確実に寒くはなっているのでしょうが時々思いだした様に暑くなるのです。10月後半でもうすぐ11月となり2014年も終わってしまうと言うのにどうした物でしょうね?新聞の広告にも「おせち料理」の宣伝が大きく印刷されるようになったりして、時期の移り変わりの実感している私です 気が早いと思う部分もありますけどね。今年の年末をどういう風に過ごす事に...続きを読む >

[雑記]大型アップデートで聞こえたのは終わりの音

2014/10/21の活動記録  個人用メモ記事経験をした事ある人とそうでない人が同じ事を言った場合説得力があるのは前者です。例えば顔を他人に殴られた事が無い人が「暴力良くない」と言っていても特に何も思う物はありません逆にそれをやられた事が有る人が「暴力良くない」と言えば何か思う所はあります。自分でも中々酷い例えだなと思いますけど分かりやすそうですしこれにしておきましょう・・・分かってる気・理解してる気にな...続きを読む >

やりたい事が有るから練習する

2014/10/20の活動記録必要以外の部分を全部切ってしまえばそれなりに楽にはなると思いますけど、実際に出来る事はまず無いんですよね 無駄な物は何時でもくっついてくるのです。本当に切りたいのであれば山奥にでも籠っているのが一番なんですけどね・・・今時そんな事をする人が居るとも思えませんしさせてくれるとも思いません。無駄が無駄である事がお決まりの世の中なのです 話を合わせる気が無い人達が会談するのはもの凄く...続きを読む >

頑張ってないブースト最終日の出来事

2014/10/19の活動記録夜中から夕方頃までずっと続けて作業をしていたので少々くたびれ中の私です。不定時作業で早かったり遅かったりしてますけど割と安定してる方かなと思ってますけど、時々突貫作業とかとか入って大変ですね・・・下っ端は馬車馬の様に働く働くのです数合わせとか済んだので少しは安定しそうな予感ですけど上の人の指示次第でどうなる事か・・・夜行性の私ですから問題ないと言えば問題ないのですけどね 昼はぐ...続きを読む >

追えば何時か手に入ると言う話

2014/10/19の活動記録何となくそろそろお別れの時期が近づいてる居候猫が居る様な気がしてる私です。今では無駄に数が増えてますけど最初期の1匹はかなりのご高齢ですからね動く事も少なくなりじっとしてますからね 動くのもとても面倒そうなご様子それなりの付き合いではありますけど私に出来る事はあまり無いので見守るだけですね。余計な事はしない方が良いと思ってますし静かな方が好みの猫ですから・・・ともあれその時が来...続きを読む >