閑古鳥が鳴いてる気がするアドバンス

2014/09/29の活動記録身の回りで起きていたごたごたについては一先ず落ち着いてきた私です。一時はどうなるかと思ってましたが無事に解決 またあの状態になるのだけは無しにして欲しいです私が言えたことでは無いですが双方にとっての妥協点を早い事見つけられれば、全体問題になる前にもうちょっと早く解決出来たのかもしれませんね。文句の言い合いになる前にきっちりと予定を組み直したり話し合ったりするのは大事ですね・・・...続きを読む >

催し物の犠牲になったのは?

2014/09/28の活動記録日頃普通にしてる様に見えて実はそうでも無かったりするのはよくある事です。常に気丈に振る舞ってる人でも実は物凄く脆い人だったり 普段ずっとへらへらしてる人でも実は物凄く苦しんでたりとかとかパッと見ては分からない事が沢山ある訳ですね その人自身の事ですし他人からは分かりません。それでも殆ど目立たないながらもそう言うサインは出ていたりはしますそう言う部分に1人でも気が付いてあげられる...続きを読む >

ひたすら解体しろと言われたから

2014/09/28の活動記録気が付けば9月ももう終わりですね・・・残り3か月となって来ました10月に入れば今まで以上に忙しくなるのでちゃんとやって行けるか心配ではあります。体調とか生活とか作業とかPSO2とか記事更新とかとか 気にしだしたらあれもこれもと・・・特に体調の方が問題ある状態だったりするので特に気を付けないといけませんただもう何度「気を付けないと」と言ったのか分かりませんし気を付けた試しが無いのでけどね...続きを読む >

対抗戦初日とか生体魔装脚とか

2014/09/26の活動記録「日頃の疲れをとる」だけならば殆ど寝なくてもあまり問題は無いんですよね。好きな音楽を聞きつつ本を読んでいるだけでも随分楽になります静かで落ち着ける環境があればゆっくりではありますが疲れはとれるものです・・・と書けば中々良い様に聞こえますけど言い換えれば、「自分の好きな事して落ち着ける環境つくってだらだらしよう」と言う事。音楽聴きながらごろっと転がってるのも中々良いです はい そ...続きを読む >

緊急調整効果とサポートパートナー

2014/09/25の活動記録色々と問題が起きて振り回されてますけど取りあえず無事な私です。流石に2日もすれば慣れると言いますか諦めがつくと言った感じですね・・・一番大変なのは私では無くその一つ上の人なのでその内倒れるのではと少々心配してます。目的は共通とは言えやり方は様々なので調整が非常に難しくなるんですよね言われた事をやる側は楽だったりしますけど指示を飛ばす・調整をする人はもの凄く大変普段ちょっと嫌な感...続きを読む >

ただただその刀が好きでした

2014/09/24の活動記録前回の記事はちょっと気持ち的な意味で大変よろしくない状態で書いたのでかなり雑でしたね。文章書いて気を紛らわそうとしたのですが物凄く酷い出来になってしまいました文字を書く事考える事で落ち着く事もありますが前回はそうなりませんでしたね・・・基本的に嫌な事が有ってもその場ではあまり出さない様に一応努力はしてます、間違っても関係ない人当たり散らすのだけはやりたくないですし 抑えて飲み込...続きを読む >

目的無く彷徨う無策の探索

2014/09/23の活動記録 今回短め悪い予感と言うのは結構な確率で当たる物ですよねこのまま真っ直ぐ進むと間違いなく問題が起きると分かっているのに避けられなかったり・・・修正が容易な事ならば良いのですがそうで無い場合はもう諦めるしかありません。非常に面倒な事になってしまって私も少々お疲れ気味かもしれません早い事収まってくれる事を祈りますがそうならない事を一番よく分かってるのも私ですこれ以上書くと長々と文句...続きを読む >

レアブーストだけど突破するEX

2014/09/22の活動記録本を読む・映画を見るとその世界にのめり込む人とそうでない人が居ますよね。私はどちらかと言うと後者ですね どんな話でも外側から眺める事が多い感動物語とか銘打ってある物で感動した事が無い位 薄汚れた人間だったりするどう頑張っても「ふーん」「へー」「そうなんだ」程度にしかならない悲しさね・・・そんな風になった原因は色々と心当りが数多く存在しますが自身の否定になる故分からないふり。取り...続きを読む >

ブーツの特殊をどうしよう+エルダー抽選会の結末

2014/09/21の活動記録久しぶりに作業関連で胃が痛くなった私です「お願いだから人の話を聞いて下さい」と何度思った事か・・・暫く荒れそう。幾ら出来ると言っても個人作業では無く集団作業である以上ある程度の協調性は必要です1人で飛ばしすぎても他が出来ていなければ何の意味もありませんそもそもあの作業は全ての物が細かい調整をしながら進める物ですし1部だけ早く進める利点は無いペース配分等々きちっと決めてあるのにそれ...続きを読む >

1週間に及ぶ09旅行の終わり

2014/09/20の活動記録何となく「お肉が食べたい」と思った物の結局食べなかった私です。野菜ジュースを飲んで終わってしまいました・・・1日分の野菜が摂れるらしい代物料理するのが面倒だった訳では無いのですが後の事を考えると食べない方が良いと言う結論油っこいのは後で胃に来るんですよね 「年寄ですか」と言われそうですけどそう言う体質なんですちょっと前までは平気だったんですけど最近はまるで駄目ですねチキンラーメ...続きを読む >

[雑記]分かりやすい基準が有るのなら

2014/09/19の活動記録不健康な部分を列挙して行くよりも健康な部分を列挙して行った方が早い事に気が付いた私です当然自己責任による物なので誰かを恨むとかとかは一切ありませんけどね色んな所で無茶してきた結果でもありますし 自業自得ね それで特別困ってる訳でも無いですし「ちょっと今日は不安定かも」と思う程度小さい時に教え込まれた「早寝早起き」とか遥か彼方ですね 生きるって都合よくは行かないのです普段割と楽そ...続きを読む >

魔石武器交換 手に入れたのは秋かそれとも・・・?

2014/09/18の活動記録何となくではありますが色々と変わって行ってますよね世界情勢云々とかとか幅広い意味でも身の回りの狭い意味でもね・・・安定していた物事に傷が入りゆっくりと崩れて行ってると言いますか そんな感じですね「直接自分に関係ある事が全て」と言うのはよくある事ではありますが、何処で何が自分と関係してるのか分かりませんし それを把握するのは不可能です。「自分には関係ない」と切り捨てる前に少しだけ...続きを読む >