近接射撃職のスキル振り決定

2014/08/30の活動記録「耳に優しいイヤホン」と言う便利そうな物を買ったのですが大して効果が無かった私です。基本的にヘッドホン派なのですが大きいですし邪魔になる事も多いですから、移動時にはイヤホンを使います ただ長時間イヤホンをしてると中で擦れて痛くなるんですよね。頑張っても2時間が限界 耳にかけるタイプはずり落ちたり音漏れが気になるのでパスそんな拘りであれこれと試してはいますけど良い物が有りません単...続きを読む >

苦行の終わり取りあえずSHに行けるように

2014/08/29の活動記録ここ最近殆ど寝て無くて少しばかり思考回路が変になった気がする私です。「眠れないならずっと起きていればいいじゃない」とフランスの王妃様の声が聞こえた気がしました不眠症とかとか色々と重なって寝る事を忘れつつあります 忙しいですからね うんともあれ5分間目を閉じてじっとしていればある程度は回復出来る位には人間は丈夫に出来てます。時々限界点に到達して意識飛ぶ事が有りますね・・・机に突っ...続きを読む >

ソードで駆け回れる様になった侵入

2014/08/28の活動記録何となくですけど日が短くなったと思い始めた私です。もう8月も終わりで空気も空模様も秋の気配を少しずつ漂わせています・・・騒がしかった蝉も既に殆どが姿を消し、夜には静かな虫の鳴き声が聞こえる様になりました。何だか挨拶文みたいな出だしですね 気にしませんけど・・・思った事をそのまま書くだけ実際に私の周りではそう言う風になって来てますけど皆様はどうでしょうか?こちらは田舎の田舎なので...続きを読む >

[雑記]始まったEP3についてあれこれ

2014/08/27の活動記録深夜から始めたメンテナンスが14時頃に終了し遂にEP3スタートです。物凄い量の追加要素・修正なので何が何やら分かりません・・・手の届く範囲で情報取集してみましたけどきっと半分以下なのでしょうね取りあえず手短にEP3になって思った事とかとか手短に纏めて行きたいと思います。ずっとマターボードやってたのでSSは殆どありません 仕方が無い事ですね うんそうだそうだ取りあえずロビー関連の話から...続きを読む >

遂にEP2からEP3へ EP2を振り返る

2014/08/26の活動記録いよいよメンテナンス終了後、大きな変化がやって来ますねCode:EP2からMission:EP3へ 今迄のあらゆる要素が改善され新時代の到着です。大幅なバランス調整・新クラス追加・追加要素多数とパッと見るだけでは把握できない情報量PSO2内でのストーリーもある程度決着が付き「新しいアークス」として再スタートそれと同様にPSO2も「生まれ変わったPSO2」となるのかもしれませんね・・・皆様は準備等々万全の状...続きを読む >

無事に来るお祭り+夏の終わり

2014/08/25の活動記録 内容薄めあれこれと人の頼み事を順番に引き受けていたら便利屋になっていた私です。これは今に始まった事で無いですけどね・・・ずっと前からそんな感じのポジションでしたただ何となくぼちぼちと進めて行くのが好きなので気が付けば解決してとかそんな感じです たぶん。ずっとそんな事を続けていたら余計な知識が増えて行く訳ですけどね・・・本来自分とは関係無い筈の分野の事とかあっちに手をだしこっち...続きを読む >

達成できると信じて装備作成計画

2014/08/24の活動記録ボチボチと8月も終わりを迎えそろそろ休み気分から本業気分へと、調子を戻して行かないといけない人たちが出て来る時期ですね・・・私は何時でも本業気分ですけど「遊んでばっかりで課題終わってない」とかとか焦ってる人は今も変わらずにいるのでしょうか?昔から私は課題等あった場合フライングスタートをよくしていたので、夏休み入る頃には8割方終わってましたね どんな課題が来るのか予め予想を立てて...続きを読む >

お祭りの為に境界へ行こう

2014/08/23の活動記録珍しく呼び出しが無いのが確定していたので久しぶりに布団に飛び込んだ私です。何時もは「立ち寝・椅子寝・5分睡眠・そもそも寝ない」が多いのでゆっくり寝ようと思ったわけですそんなこんなで布団に飛び込み快適な睡眠が約束される筈だったのですが、何時もの習慣の所為かすぐに目が覚めてしまうと言う非常事態が発生・・・短時間でパチッと目が覚めるので逆に疲れて行くと言うね 結局布団の中でごろごろす...続きを読む >

何かが折れる音がしたEX周回

2014/08/22の活動記録私は各地に旅行してる訳でも無いのですが何故か日本各地の名産が家にあります。ご友人一同からのお土産だったり差し入れだったり 気が付けば結構な数です貰ってばっかりでは悪いのでこちらからも何かと送ったりはしてますが、私の近場ではバリエーションが少なくて微妙に釣り合ってない気配がして少し申し訳なく思います。私の本家の方でもあちこちに旅行に行ったりしてるみたいです その影響で私は動けませ...続きを読む >

ブースト効果で遺跡と海王ぐるぐる

21014/08/21の活動記録分析能力は高ければ高い程良かったりしますけど、人間分析は程々が良いかもしれませんね。人と対面してる時についつい分析癖であれこれやってしまう事が有るみたいですから・・・先手を取ったり即座に嘘だと分かってしまって両者にとって良くない気がします。読み取れるのは良い事なんですけど突き詰めてしまうと疲れてしまうとは言え基本的にはある程度互いに分析して付き合っていく訳ですし加減と切り替え...続きを読む >

ナデシコを使う動き方を試してみる

2014/08/20の活動記録さっきまでゆっくりとしか進まなかった作業がふとした拍子に一気に進む事ってありますよね。単純にやる気が無かったとかとそう言う理由でも無くただただ進みが遅かったのに、急にスイッチが入ったかの様に流れるままあっという間に作業が終わる感覚的に何かが変わった気がしない事もないですけど「さっきまでの時間は何だった」と言いたくなります「出来るなら最初からやれたはず」とか思いますけどそう言う事...続きを読む >

たくさん集めたこれをどう使おう?

2014/08/19の活動記録既に散々書かれているので私がとやかく言う必要はないと思いますけどちょろっとだけ書いておきます。お分かりの事かと思いますが、 「決勝会場来場者特典の重複入手者への対応について」ですね現在巷で人気の「ダンボ―スーツ」を複数入手しそれで稼いでしまおう と言う発想の元、会場に出入りを繰り返し来場者特典を何個も手に入れた人達を一時アカウント停止するの事。私からすれば「出入りを何度も繰り返...続きを読む >