息抜きにデートオーダー+DDoS騒動終結?

2014/06/29の活動記録常日頃からよく分からない生活をしてると自分で思います。何時外に出て行って何時家に戻っているのか分からない そんな風に言われる事も割とある変則・不規則で自由にやっているので仕方が無いのかもしれませんねそれによって周囲の人に間違った印象を与える気もしますが・・・気にしない事にします。他の人が何処で何してるのか興味ある人の方が希少ですから 多分色々と知ってるようでそうで無かったり、同...続きを読む >

黙々と育成 遠く感じる装備条件

2014/06/29活動記録目が覚めたらとんでもなく左肩が痛かった私です。普段通りの姿勢をしていてもビリビリと来る痛みに涙出そうでしたね・・・本当に痛い無茶な体制で作業を続けていた所為なのか単純に使い過ぎかどっちかだと思うんですけどね。そんな感じで痛みを耐えながら本読んだりゲームしたりしていたお馬鹿さんも私です放っておけば治るの精神です はい半日過ぎてから本当の原因が背中だと分かったのは別のお話まだまだ痛い...続きを読む >

[短記事]再開したPSO2 されど一部は不安定

2014/06/27の活動記録6月27日(金)16:30頃からPSO2にログイン出来るようになり、行けるようになったんだから行くよ派と公式のお知らせ待ちなよ派に分かれていたと思います。今回ばかりはちゃんと待った方が良いと思い私は待っていましたがその時間には正式に再開してたみたいです公式からのお知らせが2014/06/27 18:30だったので2時間程差が出てしまいましたねお知らせの方にも特定の環境において、つながりづらい場合や通信の遅...続きを読む >

[雑記]カウントセット 再起動

運営様よりの嬉しいお知らせがありましたね。「現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。」このお知らせに歓喜した人は多いのではないでしょうか?私の場合は「思ったよりも早かった」的な事を思いましたけどね・・・それでも時期が分かるだけでも随分と雰囲気が変わりますからね 前向きになれる・・・気がします。攻撃事態はまだ断続的に続いているようですし、6月も残す所4日のみ嬉しくもありますがまだ少し...続きを読む >

[雑記]壊れる人と流れる人と留まる人

1日放置しての更新書く事なければ無理に更新する必要は無いのです 普段も似た様な物ですけどね・・・運営様より対応状況のお知らせがポツポツと上がって来てますね。公式サイトの復旧・現在の状態等々 かなり頑張ってくれている様子「第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況」となっているので、幾分かは攻撃の手が緩んできたのか防御態勢が整ってきたのかどっちでしょう?公式サイトの方は対策の為に丸ごとメンテナン...続きを読む >

身勝手論 適当チーム雑記

本日、PSO2の対応状況について発表されましたが状況はさほど変わらずと言った感じですね。かなりの規模ですしこのように長引くのは当然の事でしょうから気長に待ちましょう私達に出来る事は現状ほぼ何もありませんしね 大人しく見守るのみピーチクパーチク喚いている人もいる様ですが・・・放っておくのが一番でしょう。アップデート等もずれ込んで行くようですけどそんな事はどうでもいいですまずはしっかりとこの状態を終わらせ...続きを読む >

大阪感謝祭 その感想とかとか

10時頃に記事更新するつもりでいたのですが疲労云々で、パソコン前で突っ伏して寝てしまっていたのは私です・・・頭痛い・・・日頃あまり寝てないのもあって気が付けばこんな時間までぐっすりと寝てました。寝すぎてちょっとしんどく感じてしまったりね 時間的にもちょっと勿体なく感じたりそんなこんなと遅れながら 大阪感謝祭の方の感想を書いて行こうかなと思います写真もいくつか撮りましたが性能的な問題と私自身の下手さ...続きを読む >

[雑記]大阪に行っていた

朝一で動かない体を無理やり動かして大阪感謝祭の方に行って来ました。久しぶりの大阪ゆえあれこれ戸惑う事もありましたが中々楽しめたと思いますちょっとばかりお疲れ状態なので詳しい事は明日にでも記事にする予定縁のない物かと思ってましたが良い体験できましたコメントも明日ちゃんと返します...続きを読む >

[雑記]名前もなく誰にでもない雑記

2014/06/19活動記録云々なんて言ってる場合じゃない事態になりましたね。不特定な第三者によるサーバー群を狙ったDDoS攻撃まさかこんなタイミングでやって来ようとは誰も予想してなかったでしょうしね・・・予想してる方もそれはそれで凄いと思いますけど まずいないでしょう。突然の切断によるゲームの中断 これが連続発生した時に何か変だなとは思いましたが外部からの攻撃とはね「またしてもサーバーの不調かな メンテナンス...続きを読む >

安定のメンテナンス日の薄い内容

2014/06/18の活動記録前置き無しです そんなこと書いてる場合じゃなくなってますので、カット(19:52)エルダーさんが来ているときに1回だけアーム戦に参加して本体戦への切符を入手その後即座に火山に出発しヴォルドラゴンを討伐し 更にTAのラグネ処理本体戦までに素早く終らす予定でしたがちょっとだけで遅れました余裕を持って動いたつもりでしたが思いのほか道中で時間掛かったのが原因かな・・・?...続きを読む >

真面目に育成を始める

2014/06/17の活動記録暑くなると冷たい物が食べたくなるのが一般的ですが、偶には逆パターンもありますよね。暑い時に熱いお鍋食べたくなったり 寒い時に冷たい蕎麦を食べたくなったりと天邪鬼ただそういう時の方が普段より美味しく感じられたりするので不思議です 贅沢な話ですけど・・・朝ご飯は完全に手抜きでお昼ご飯も「365日おかず大百科」の効力を失い手抜きになりがち、なので何時も晩御飯だけは真面目に作ってたりしま...続きを読む >

経験値ブーストで行く混沌と紋章鋼拳

2014/06/16の活動記録湿気が増えて来たので洗濯物の乾きが遅くて困りものですね。部屋干しだと何かと問題ありますし乾燥機は出来れば使いたくない日干しが一番だと言う謎の拘り・・・大差は無い筈ですけど・・・うん まぁ気にしないそんな事言ってるからどんどん山が大きくなって行くんですけどね・・・晴れた日に一気に干すのも気持ちいいと言えば気持ちいいので、サッパリと晴れた日が来るのを待つとしましょう それはまで余り...続きを読む >