偶には無気力に

2014/05/30の活動記録何とも怪しいタイトルですが深い意味はありません。そのままです遅すぎる5月病に掛かったのか無気力状態になってしまいました・・・なので手抜きが更に手抜きに・・・「やらないと ちゃんと書かないと」って思っていてもちっとも力は入らずこんな事に。普段頑張ってるように見えないですけど一応頑張っているので偶にはいいですよね うん「今からやり直せ」と言われてもお断りですけどね 絶対に書き直しま...続きを読む >

意地と勢いで特殊付けする赤い大砲

2014/05/29の活動記録慣れてくると色々と見えてきますよね。 何がとか言う話では無くて感覚的な物ですけど・・・「最初の方はきちっとしてたのに慣れてきた所為か何だか崩れてきたな」とかそう言う感じです。当初は丁寧な対応だったけど場に馴染んできた事で、結構いい加減な態度とったり発言したりそんな本性(?)が分かる時が何度かあります。「あれ?この人こんな感じだったかな?」と思うもちろん私も例外ではありません 崩さ...続きを読む >

武器と衣装とフィールドを合わせてみよう

2014/05/28の活動記録 急に暑くなった事もあってあちこちで救急車に運ばれていく人を見るようになりました。私の所でも30度超えで大変でしたね 体が暑さに対応しきれていないので調子が狂います水分補給等は出来るだけとる様にして倒れない様にしましょう ご飯は抜いても水分補給は抜いては駄目です 私もご飯はよく抜きますけど水はちゃんと飲んでますそれにしても再び天気予報やニュースなので「昨年を超える猛暑」とか言われ...続きを読む >

私なりの新情報まとめ+最高のアクセサリ

2014/05/27の活動記録暑くなってきたので雑草の成長が早いです それはもうどんどん伸びます雑草と言っても一つ一つに名前が有るので一括りにするのは何だか申し訳ない気持ちになりますね。人の勝手な都合により雑草と名付けられてしまう ですが人も規模で見れば雑草みたいなもんですけど成長すると草引きをしないといけません 放っておくと大変な事になります地面の栄養分等々吸い尽くしてしまったり自分で植えた植物の妨げにな...続きを読む >

Ra70達成、残す職は・・・?+念願の赤い大砲

2014/05/26の活動記録突然ですがプレゼンテーションは得意ではありません。前に出ると言うのがそもそも苦手ですし物を的確に伝えるのが苦手です・・・やらなければならない時はやりますけど 出来る限り短時間で終わる様に構成します。持ち時間3分のプレゼンテーションでも45秒で終わらせました(何故かそれで分かりやすかったと言われる謎)書いたり構成考えたりするのは好きですけど、前に出て大勢のまで発表するのだけは出来れば...続きを読む >

雨風で一番レア運の無いのは?

2014/05/25の活動記録ぼんやりと新キャラを作ろうかなと思ったり、どこか別のシップに遊びに行こうかなと考えている私です何かがあるって訳でもないですけど気分転換とか色々とね状況整理とか気持ちの整理とかちょっとだけしたくなったり 今回は黙って行くような事は無い筈ここでちょこっとだけチームのお知らせそろそろ一度全メンバー集合の集会を開こうかなと思っているので、IN出来る時は出来るだけ来て貰えると助かります。...続きを読む >

[雑記]本当にどうでもいい私の話とマターボード進行

2014/05/24の活動記録この日は殆ど外に居たのであんまりPSO2を出来ませんでした。なので恒例の誤魔化し雑記記事 適当に何か書いて行こうかなと・・・本当にどうでもいい話ばっかりですけどね ダラダラと適当に内容としては出来事とブログ記事の事とちょっとだけやったマターボードの話この日は重要な約束事がありましてあっち行ったりこっち行ったりしてました。その過程で久しぶりに車を運転する事になりましてちょっとだけ怖か...続きを読む >

爆弾魔で行くアドバンス+偽物に完敗する本物

2014/05/23の活動記録私はお祭りはあまり好きでないですけど、いつか感謝祭の方には行ってみたいなと思ってたりします。人の多い場所はかなり苦手ですけど頑張れば耐えられる筈です 多分今回も生活の都合上どうも私自身が行く事は無理な感じがして結構悲しかったり・・・1回位本場の場所に行ってみたいんです 1回でいいから思いつきでイベント会場付近に住んでるご友人の方に頼んでみたらさらっと承諾してくれたので、写真とお...続きを読む >

夢見がちな装備更新計画

2014/05/23の活動記録押入れと本棚を整理していたら懐かしい物を見つけてしまい、やらないといけない事をちっともやれなかった駄目な人は私です。余りにも古い物でしたからね ついついじっくりとみてしまいまいした・・・「大人になった自分への10の約束」 これ何時書いた物でしょうね?字の汚さとか用紙のボロボロ具合をみるとおそらく小学校かその前かな何にせよ古い・・・その内容も古いと言いますか幼稚ですね 当然と言えば...続きを読む >

やってきた雨風はどう動く?

2014/05/22の活動記録何か映画を見たいなと思ったのであれこれ探した所、「ゼロ・グラビティ」を見つけました宇宙を舞台にしたSF・ヒューマン・サスペンス映画ですね。話自体は凄くシンプルで登場人物も7人だけ しかもその内4人は声だけそれでももの凄くリアルに作られていて引き込まれました。「宇宙空間ってこういう感じなんだ」ってよく分かる 宇宙って怖い所です・・・ホイホイ人が行っていい場所では無いと思いますね  本...続きを読む >

ちょとだけ本気アドバンス再び+現地調達するあの人

2014/05/21の活動記録毎日毎日自分で料理しているとバリエーションに困ります。ネタが被ると言うか新鮮さが無くなってくると言うか・・・手抜きになってきますよね最初は簡単なので済ましていましたが、慣れてくると面白がって色んな種類の料理が作れるように時たまヘンテコな物作って「これは不味い」ってなったり「これは意外といい」ってなったり楽しいのですがある日それが面倒になってくると言うね。3食自炊 外食するとお金...続きを読む >

チームを設立して1年経ったらしいです

2014/05/19の活動記録改めて同世代の人と比べてずれているか知った私です。休憩時間の時に「○○って歌いいよね」って聞かれて「なんですかそれは?」と返した私「流行の歌で○○が歌ってて有名なんだけど知らない?」と説明して貰ったものの・・・・「全く分かりませんごめんなさい」としか言えませんでした。私がテレビを見るのは18:50~19:10の間だけ それ以外は殆ど見ません地域のニュースと天気予報 そして19:00からのニュース...続きを読む >