[PSO2]独極訓練:5戦5勝5敗

2016/01/20の活動記録思ってたよりかは寒くなかったので先日よりかは動きやすかったですね。積もっていた雪もある程度は片付けられているので移動するのも物凄く楽です はい道の端は踏み固められて滑りやすかったりしますけども気を付けておけば大丈夫です。意外と溶けている所より積もってる部分を歩いた方が安全だったりする事も多かったり・・・?脚先は物凄く冷えますし靴も濡れたりするのでそこは個人の重視する部分にやりま...続きを読む >

[PSO2]技術でも無く装備でも無く集中力

2016/01/14の活動記録「地域密着」とか「地域活性化」とかそう言う文字をぼんやりと新聞を眺めていて見つけました。今でこそ今の家の場所に落ち着いて生活している訳ですが、以前は引っ越しばかりだったなと振り返り短期間の間に移動する事も有ったので地域に対して思い入れが殆ど無いなと思った訳ですね。まぁ思い出とか出来る前に移動してましたし当然と言えば当然なのでしょうけど・・・現在でも住んでる家に思い入れは有ります...続きを読む >

[PSO2]独極訓練:天極と地極 5戦を終えて

2016/01/13の活動記録前置きは休みそれでは活動記録の方へ割と楽しみにしていたソロ専用のエクストリームが実装されたので行って来た私です。公式ページの方に装備とPSが必要と書いてあったので、かなりの高難易度っぽい雰囲気ではありましたしいざ始めてみると想像以上に敵が脆くて盛大な肩すかしだったんですけどね・・・前半1~5は特に何も考えなくても突破出来ましたし驚きです 回復量低下等の妨害も全く無しですからね部位...続きを読む >

[PSO2]12週頑張ろうEX

2014/12/06の活動記録1日過ぎても疲れが思った程取れてなかった私です。日頃不規則生活でそれなりに耐性は有った筈なんですが別の環境に行った後だと、その耐性も効果を発揮しないようですね・・・久しぶりにお布団に飛び込みました・・・珍しく死んだ様に寝ていたのですが別の用事で叩き起されて活動再開と言う事件。もうちょっとゴロゴロして居たかったですね それでも普段の倍は寝れたので良しとしましょうかちなみに冬の魔物...続きを読む >

EXに新しい目的を見つけて

2014/11/25の活動記録もうすぐPSNOVAの発売日と言う事で非常に楽しみにしている私です。そして久しぶりにゲーム機本体の購入なのでそちらの方も楽しみですね・・・PSPを買った時はメモリースティックの存在を忘れていて何度もお店と家を往復した記憶があります今回はそんな事が無い様に事前に買ってあるので安心です たぶん。vitaの方が手元に無いので体験版も触れていないので出たとこ勝負です キャラクリで1日掛かりそう?NOV...続きを読む >

意外と忘れがちな育成場所

2014/11/23の活動記録何事においても否定から入る人が居ますよね・・・人の行いに対して文句・毒を吐かないと気が済まない人特別多いとは言いませんが少ない訳でも無い 居たり居なかったりと色々です。私は基本的にその手の人は苦手なのであまり関わらない様にしてるんですけどね「これをこうやってみた」に対して「何無駄な事やってるの?」と言うよりも、「成程それは面白い でもこうやったらどうだろう?」的な返し方の方が後...続きを読む >

レアブーストだけど突破するEX

2014/09/22の活動記録本を読む・映画を見るとその世界にのめり込む人とそうでない人が居ますよね。私はどちらかと言うと後者ですね どんな話でも外側から眺める事が多い感動物語とか銘打ってある物で感動した事が無い位 薄汚れた人間だったりするどう頑張っても「ふーん」「へー」「そうなんだ」程度にしかならない悲しさね・・・そんな風になった原因は色々と心当りが数多く存在しますが自身の否定になる故分からないふり。取り...続きを読む >

何かが折れる音がしたEX周回

2014/08/22の活動記録私は各地に旅行してる訳でも無いのですが何故か日本各地の名産が家にあります。ご友人一同からのお土産だったり差し入れだったり 気が付けば結構な数です貰ってばっかりでは悪いのでこちらからも何かと送ったりはしてますが、私の近場ではバリエーションが少なくて微妙に釣り合ってない気配がして少し申し訳なく思います。私の本家の方でもあちこちに旅行に行ったりしてるみたいです その影響で私は動けませ...続きを読む >

ブースト効果で遺跡と海王ぐるぐる

21014/08/21の活動記録分析能力は高ければ高い程良かったりしますけど、人間分析は程々が良いかもしれませんね。人と対面してる時についつい分析癖であれこれやってしまう事が有るみたいですから・・・先手を取ったり即座に嘘だと分かってしまって両者にとって良くない気がします。読み取れるのは良い事なんですけど突き詰めてしまうと疲れてしまうとは言え基本的にはある程度互いに分析して付き合っていく訳ですし加減と切り替え...続きを読む >

宝の山のエクストリーム!憧れの品を手に入れる

2014/07/29の活動記録ちょっと前から私の家の近くの溝に子猫が居座っています。当然野良猫の子ですね 小さい毛玉がゴロゴロしてるのを見てるのは楽しいです余り長時間眺めてると親猫が出て来るので程々にしておかないといけません。どうでも良いですけど私の家に居る居候猫の子ではありません たぶん・・・「住み着いてるだけで私が飼っている訳では無い」と言い張っても他の人から見ればそうでも無いらしい。野良猫と飼い猫の微...続きを読む >

極限訓練 効率とは違った速さ

2014/07/08の活動記録台風が接近してるとの話であれこれ準備をしている私です。万一の事態に備えて必要な物などを確認 不足してる物が有れば買い足ししないといけません自然の力を前に「何とかなるさ 大丈夫」なんて甘い考えは通じないのでね・・・特にこの時期の台風は強力である事が多いので気が抜けません 下手すると色々と無くなります。こんな私でも昔は「台風で休み!」とか何とか喜んでいた時期が有りました今は喜んでる...続きを読む >

再び凍土と機甲へ足を運ぶ

2014/06/08の活動記録音楽を再生できるものは数多くありますが、個人的にはレコードが一番きれいな音が出る気がします。細々と手入れして今でもしっかり動くレコードプレイヤー ご友人曰く「前世紀の遺物」曲を録音する環境が今とは違ったりしますからね 音の質が違いますクラシック系の曲の場合は音のよく響く環境 教会とか城まで足を運んで記録したりしていたそうですよ?常に数世代遅れてると言われているだけあって私の使っ...続きを読む >