[PSO2]遅れて入った設定6の世界

2016/04/22の活動記録相変わらず体調の方は微妙ですけども、相変わらず生きている私です。毎日特別面白い事は有りませんが、特別辛い事も無いので平凡な日常を生きている事になるのでしょう死にそうな顔している人も見かけますが他人に対して出来る事は無いので放っておきましょう。そのまま折れてしまうか持ち直すかはその人自身が決める事ですからね 動けず折れるならそこまででしょう外側から助けて貰える時期はとっくに過ぎた...続きを読む >

[PSO2]ストーリーとレイヤリングと

2016/02/24の活動記録前置きはお休み冷蔵庫にしまって置いた筈のお菓子類が根こそぎ無くなっている事件それでは活動記録の方へメンテナンス終了後からストーリーボードの方が更新されたので一応見てきました。取り合えず初回だけはスキップしない様に努力して、更新された分を一気に視聴です クエストなんて無い今回は唐突に始まった「東京編」の世界観説明と言うか導入的意味合いが強かったかなと思います。こっちの世界における...続きを読む >

[PSO2]エステ遊びは楽しい

2016/01/31の活動記録気が付けばもう2月と言う事でまたしても時間の流れの速さを感じております。色々とやる事やっているから早く感じるのか、何もしてないけど早く感じるのかは知りませんあれやこれやと理由は有るけれど少し焦っている部分も有るのではないかなと思ったり・・・解決しない問題でもあるのでどうしようもないんですけどね 諦め半分で行きましょう。何だかんだと頑張っていても結局その頑張りが結果を残すと言うの...続きを読む >

[PSO2]紺色キャスト

2015/12/05の活動記録知り合いの方から大量の林檎を頂いたので有難く毎日食べている私です。段ボール3箱分も有るので簡単には無くなりませんしね 中身は分けておかないといけませんけど何もしなくても皮を剥くだけで食べるので楽で良いですね 幾つかは加工しておきますけども。林檎と言えばお腹の匂いを消してくれたり脂肪が付くのを抑制してくれたりと良い事が多いですね栄養面でもそれなりに安心出来るので3食林檎でも問題無い...続きを読む >

[PSO2]季節合わせの衣装替え

2015/12/04の活動記録あっと言う間に12月に入って5日も経過してしまいました 時間が流れるの早い早い。既に後半に向けて時間調整やら日程調整やらを始めてる人が沢山居ますね・・・作業場の方でも休みの日の奪い合いが早くも始まっております 見慣れた光景でもありますけど。何だかんだと世間的にも身の回りでも盛り上がりを見せているので12月だと再認識しますね私は私でやる事を済ませて今迄通りに消化出来れば良しです 面倒...続きを読む >

[PSO2]適当にSS撮影して居ただけの日

2015/11/21の活動記録ちょっと前に書いていた本の割引サービスの注文は無事に終了した私です。受け取り方法とかの設定が少しばかり面倒でしたけども終わったので良しとしましょう通常サイズの本を7冊・画集4冊・料理本2冊+@と結構な量になりましたが何とかなる筈 たぶん。画集だけで凄いお値段になりましたが仕方がありません 高いからこその画集です分野は色々と違ってますけども眺めるだけでも結構勉強になったりするので楽し...続きを読む >

[PSO2]久しぶりに新衣装を購入

2015/11/11の活動記録ちょっとした所用が有ったので少しばかり遠出をしてきた私です 田舎を飛び出し都会へ。空が狭いので少しばかり違和感を覚えましたがすぐに慣れたので良しとしましょう・・・時間に余裕を持たせようとした結果早く目的地に着いてしまい 風の強い中外で時間を潰す事になったり。それでも一応目的は達成出来たので良かったですけどね 物凄く寒かったですけども・・・そんなこんなで時間が掛かり帰宅するのが遅...続きを読む >

[PSO2]リボンとバカマ

2015/11/09の活動記録クリスマスの広告をよく目にするようになったので気が早いなと思いましたがそうでも無かったですね。既に11月で残り僅かでした・・・この残り時間の間に処理してしまいたい事は有りますがさてさて・・・色々と余計な事を考えつつ進めてますが減るよりも増えるスピードの方が速いのは何故なのか。作業場の話で言えば優秀な人が増えたので随分と楽になってますけどね 有難い話です・・・ただ「センプァイ」はや...続きを読む >

[PSO2]財布の中身が消える

2015/05/27の活動記録毎年恒例の「過去最高更新」と言う嫌な言葉を天気予報で頻繁に聞きますね。それについてもう特別思う事は無いですけど完全に無関心と言う訳にも行かないでしょう たぶん今年は「短く暑い夏」になると何処かで聞きましたがどうなる事やら・・・?「暑い」がどの程度「暑い」のか分からない以上、気楽に構えているのも危ない気がしますね。気を抜いていると本当に干物になってしまうかもしれません 水分補給は...続きを読む >

[PSO2]お得で買い物日和

2015/05/01の活動記録GWに突入した事で色んな所で人が溢れ返っているのでちょっと大変です。普段の感覚で動いていると大量の人の波に流されて、疲労感が3割増しになります・・・私は特別大きな予定も無いですし普段通りに動く事になってます 休みなんて有って無い様な感じですし。それでも適当に過ごすよりは何かしら目的とか目標とかは有った方が良いですし、やるべき事を見つけてそれなりに頑張って行こうかなと思います 間違...続きを読む >

[PSO2]鬼火狐火無駄遣い

2015/04/24の活動記録4月も終わりとなりまたまだ外の空気が変化して来ましたね。何となく爽やかな風が吹いて穏やかな気持ちになる気がします 散歩するには良い時期です 馴染の古本屋さんより頼んでいた本が手に入ったと言う話もあり受け取りに行ったり・・・資料とか画集とか小説とかとか沢山有ったのに思っていた以上に早かったのでちょっと驚きました 新しい本が手に入ったので暫くは退屈しない筈です 置く所は相変わらずあ...続きを読む >

[PSO2]気分転換のカラーチェンジ 

2015/04/01の活動記録入学式とかそう言うイベント事があちこちで行われる時期ですね 新しい生活のスタートです。新品のランドセルを背負った子供を見かける事も多くなるのかなとぼんやりと思ったり・・・ランドセルと言えば今でも「ランドセル持ち係」と言う悪意に満ちた係は存在するのでしょうか?私が通っていた時代は普通に有りました 今も有るかは知りませんけど、帰り道に特定の人に持たせて楽に帰るとか言うアレです 今と...続きを読む >