[PSO2]久し振りのチャレンジで

2016/04/16の活動記録妙に頭がぼんやりするなと思ったら熱が40近く出ていた私です。ここ最近調子が悪かったので熱自体はずっと前から出ていたのかもしれませんね・・・そんな感じで熱が有る事を自覚した瞬間から、一気に体調が崩れたので倒れてました。気が付かないまま放置していたら恐らくそのままだったかなと思いますね 自覚って凄いです はい現段階では収まってますけども本調子ではないので、暫くは様子見をしておこうかな...続きを読む >

[PSO2]バランス調整でチャレンジが変わる

2015/10/18の活動記録日が沈むのが随分と早くなって来たので時間間隔がずれて来そうな私です 元々ずれてますけど。暗くなるのが早くなると普段見ている風景も多少違った物に見えて来たりするのが不思議です特別珍しい物では無いでしょうけど、何となく新鮮な気持ちになる事があるかもしれません たぶん。同時に多少危険も増すので身の回りの安全等々には気を配っておきたいですね・・・何時もの感じで歩いていると予想外の事態に...続きを読む >

[PSO2]マイルは目標値に届かず

2015/10/05の活動記録あっちこっちに引っ張り出されて少々お疲れ状態の私です 上手い事利用されてます。メインの作業時間以降も何だかんだと呼び出されたり、何処かへ行ったり連れて行かれたりとかとか・・・その分の埋め合わせはしっかりとやってくれると上の人が約束してくれたので良いですけどね。今迄もきっちり処理してくれましたしその辺は多少信じても大丈夫 後で纏めて貰えればそれで良し新しい人も増えたには増えました...続きを読む >

[PSO2]お気楽お手軽役割無し

2015/10/02の活動記録「強い人が弱い人に対して一方的に何かをしていた場合は「弱いものいじめ」とされるそうです その「弱いものいじめ」をしていた人を更に強い人が一方的に何かをして弱い人を助けた場合、 それは「弱いものいじめ」にならないのか?」と言う中々興味深く面白いお話がありました。先にやっていた方が悪いとかとかそう言う話が出て来そうなお題ですね 考え方の話になるのでしょう傍から見れば「助けた」と言う...続きを読む >

[PSO2]自分に合う物を選ぶ

2015/08/27の活動記録「学に励むも解を得ず」と言うのは「勉強はしているけどその中身を理解していない」との事。外側から見た時にその姿は一生懸命だけれど物事の本質を全く理解していないとかとか・・・理解する為の勉強なのか点数を取るための勉強なのか そんなお話だそうです「勉強が出来る」と「頭が良い」と言うのは全く別の話 それを説明するのは難しいと思いますけど。点で見ないで面で見なさい線で考えなさい と何処か...続きを読む >

[PSO2]チャレンジブーストに学んだあれこれ

2015/08/18の活動記録少しばかり考え事をしながら刃物を使っていたら赤く染めていた私です。上の空で刃物を使うのは止めておきましょう もう何度目か分かりませんけどちっとも学習してません最初から考え事をしていた訳では無かったんですけどね ふとした拍子に思考がそっちに傾いた。おかげ様で考えは纏まったのですがどうでも良い後処理が増えてしまったのは残念です・・・自己責任ですけどね 「何時でも何処か怪我してるよね...続きを読む >

[PSO2]チャレンジ後寄せ管理人

2015/08/13の活動記録何となく天候が不安定で急な雨に襲われたりして大変ですね 涼しくなるので良いですけど。ちょっと前も大量に降ってくれたので庭の水撒きとか趣味菜園の水やりとかしなくて済みました調整が出来ないと言う欠点がありますが、そこは自然現象なので任せておくのが一番でしょう・・・何でもかんでも管理しようとしたり解明しようとしたり理解しようとするのは悪い癖だと思いますしね。良い時は良い 悪い時は悪い...続きを読む >

[PSO2]1時間10分:26000

2015/08/12の活動記録「あらゆる物事は体験したモノにしか分からない」と言う言葉読んでいた本に出て来ました。とある場面で出て来る台詞なんですけどね 出し方と場面とその過程が上手で印象に残ります・・・「右頬を叩かれた事の無い人に右頬を叩かれる痛みは分かりません」と言うのとよく似てますけどね実際に体験した事も無いのに分かった気に理解した気になるな と言う事なのでしょう。そう言う言い方をすれば「人の善意」を...続きを読む >

[PSO2]役割分担に学ぶあれこれ

2015/07/16の活動記録台風の影響で窓から見た景色が随分と変わってますがしっかりと生きてる私です。特別大きな被害も無く良かったと思います 気になる事と言えば近場の様子位でしょうか?今更見に行って何か出来る訳でも無いので大人しく過ぎ去るまで待つ事にしてますけどね庭の方で色々と飛び散る音がしましたが気にしない事にします 後で拾いに行けば良いのです。今回はちょっと準備不足な部分が有りましたが何とかなってるみ...続きを読む >

[PSO2]再びチャレンジへ足を運ぶ

2015/07/15の活動記録新しく増えた本を一通り読み終えて少しばかり満足している私です 今回の本はどれも良かったです。どれもこれも考える部分が有ると言うか変わった視点のお話だなと思いましたね・・・短編集の中にあった「空に浮かぶ国」・「仲の良い姉妹」は夜中に読む物では無かったですけど。物凄く悲惨な展開の上に文章の書き方がとても上手なので簡単に場面思い浮かべる事が出来ました本の中の話であってもそう言う内容の...続きを読む >

[PSO2]長い道のりの終わりに

2015/06/07の活動記録「時には昔の話をしよう」と言う話題で人と雑談する事が有ったとしたらどんな感じになるのでしょうね?多くを語る人も居れば一言で済ます人も居るかも知れません 話好きでも後者の人もそれなりに居そうですねどこからが「昔」と言う部類に入るのか私には今一分かりませんけど・・・5年 10年 20年 60年?どれにしても私自身が話す事は殆ど無いと思いますね 話嫌いとか秘密以前に中身が無いですし。道に落...続きを読む >

[PSO2]チャレンジと普通のチャレンジ

2015/06/04の活動記録良い感じの雨が降り続いているので両生類の様に何となく元気な私です。動く物が少なくなるので余計な音も減り、邪魔されない静かな空間が出来上がってとても良い・・・こんな事を言っているから「あまり動かない人」みたいな事を言われてしまうんですけどね。じっとしているよりも動いている時間の方がずっと長いのに勘違いされるのは何故でしょう?これの答えと原因は既に分かっていますが勘違いされたままで...続きを読む >