[PSO2]雨風の中の卵拾い

2016/04/30の活動記録多くの人が望んだ金色週間と言う事で楽しみにしている人も多かったのではないかなと思います。私もある程度はお休みになっているので、適当に過ごそうかなと思っております はい・・・連休合間にちょくちょくと出なければいけない時も有りますが、1日位大した事無いでしょう たぶん。次が休みだと分かっていればやる気もそれなりに出る筈かですからね 私は出ませんけどそんなこんなで割と元気に過ごしてお...続きを読む >

[PSO2]1月のラストクリスマス

2016/01/12の活動記録流石に本が増えすぎたので読む頻度が低くなった本を幾つか整理する事にしました。何回も読んでいると1ページ目を読み始めた時点で次のページの文章の内容が頭に浮かびますしね・・・そこから最後まで全自動で頭の中で読み上げてくれるので本を「読む」事になってません。お世話になっている古本屋さんの方に相談して幾つか引き取って貰いましたが、思ってた以上に高く引き取って貰えて驚きです 大事に扱って...続きを読む >

[PSO2]襲撃しているのはどちらか

2015/12/16の活動記録頼みの綱だった林檎の箱もいよいよ底が尽きたのでさてどうした物かと思う私です。割と長期間もった方なので文句とかは一切無いですけどね 食べれば減るのは常識でしょう1人だと食事については自由にやれるのは対処は楽だったりします 複数人だとバランスとか考えますしね。「本にまわしてる分を食費に使え」と言われるのは耳を塞いでいるので分かりません はい毎日自分で作って自分で食べるとなると面倒に...続きを読む >

[PSO2]1参加1ビンゴコンプリート

2015/12/12の活動記録誘われて始めた携帯端末のゲームをボチボチとやっている私です。基本的にこの手のゲームには課金しないのでどこまで行けるかは分かりませんけど・・・話によれば全くしなくてもある程度まではいけるらしいので、ある程度を目指して進行中。考える部分も少なくポチポチやっているだけで大体の事は何とかなるので良い良いイベント戦とかは付いて行けませんけどね・・・レベルが違い過ぎて数で誤魔化せません。と...続きを読む >

[PSO2]雪道に迷うクリスマス

2015/12/11の活動記録長い間使っていたヘッドフォンが壊れたらしく左側の音が聞こえなくなりました。イヤホンにしろヘッドフォンにしろ必ず左側なのは何かしら使用上の癖が有ると言う事でしょう壊れたと言うよりは断線だと思うのでさくっと解体して直しておく事にしましょうね。結構な数を経験してますし単純な物なら30分も掛かりませんしね 直して使えるならそれが一番イヤホンで代用しても良いですけど耳が疲れますし、新しいの...続きを読む >

[PSO2]周る十字交差点

2015/12/11の活動記録クリスマスに向けて色々な商品が売れているらしく色々な分野で売り切れの文字を目にします。空っぽの棚は寂しく感じますがそれだけ活発になっている証拠でもありますね・・・そう言う意味では私の様な出遅れ系の人間がお店に足を運ぶと悲しい結果になるんですけどね。お店に入って数秒後に手ぶらで出て来るなんて事はよく有るお話です・・・時期と情報の見極めはしっかりとしておかないと何も出来ずに終わって...続きを読む >

[PSO2]雪降る石拾い・壊世物資回収

2015/12/09の活動記録前置きは休みそれでは活動記録の方へアップデートの方が実施されたのでクリスマス風味のロビーになってましたね。新しいスクラッチの方はコラボ品がメインだったので基本的にはパスする事にしましょう・・・アーレス石が追加されたので交換の方を見て来ましたけど何故あんな形になってしまったのでしょう?物凄く頭の悪い感じがしますけど誰も開発中に疑問に思わなかったのでしょうか・・・小分けにしなくても...続きを読む >

[PSO2]随分と大人しくなったナベリウス

2015/09/24の活動記録愉快不愉快の感情は常にぴったりくっついているので無理して合わせる必要は無いと言います。私の楽しいと他人の楽しいは全く違う物ですしね 強制する物でもされる物でも無いでしょう「常に誰かと同じでないと安心出来ない」と言う物凄く器用な人ならば話は別でしょうけど・・・この手の場合は協調性云々とかと似ている様で違いますからね むしろ性質が悪いとも言うそうで?   色々な場面で「右に倣え」よ...続きを読む >

[PSO2]壊世調査:ナベリウス1人旅

2015/09/04の活動記録誰かと話をする時に「聞き手」に徹すると言うのはよく有る事だと思います。相槌を適当に挟みながらずっと話を聞き続けるだけの簡単に思えて難しい役回りです聞きながらも話の進行を促し、その内容について1回である程度把握する必要が有りますからね・・・完全に理解すると言うのは不可能なので「何が言いたいのか・思って居るのか」だけはしっかりと。「話し手」の方は聞いてくれている人が居ると言うだけで...続きを読む >

[PSO2]森の漂流者

2015/05/21の活動記録色々と無茶していた期間が一旦終わった様なので少しはゆっくり出来るかなと思ったりする私です。一旦なのでまた直ぐに倍位凄くなって戻って来る事は間違いないでしょうけどね・・・短時間の間に8個の作業を同時にこなして終わらせる無茶な事をしたので、現在その反動でボロボロになってます 頑張った所で出来て当然なので褒められる事は無いです はい。労力と結果が見合わない事の方が世の中多いので特別思...続きを読む >

[PSO2]雨のち氷、時々火災

2015/05/16の活動記録同じ様な質問に何度も答えていると徐々に面倒になって来ますね。聞き方が微妙に違うだけで聞いている内容は全く同じだったりします・・・その事に気づいていないのかどうかは分かりませんけど、もう少し考えた方が良いのではと思ったり。「分からない」事は分からないで構いませんがどう「分からない」のかはハッキリして欲しいかなとそんなこんなで再び身に合わないポジションに就いてしまったので苦労しそう...続きを読む >

[PSO2]雨風とともに・・・?

2015/05/13の活動記録先日は良い天気だったので洗濯物日和でしたね さっぱりと乾かす事が出来たと思います。その分気温も高くて暑かったですけどね・・・外に居る時間が長かったので中々苦しかった・・・寒いのは平気ですけど暑いのはどうも苦手な私です じっとりと纏わり付くような感じが嫌いです暫く暑い日が続くのかと思いましたが、また直ぐに天気が崩れて行くそうなので忙しくなりそうな予感。そう言えば今年の夏は短いとか...続きを読む >