[PSNOVA]アップデート1.03その感想とかとか

2015/02/12の活動記録「本当の記録を残しておくのは人類の知恵 何故なら人は嘘をつくからね」と言う台詞がとある漫画本にあります 台詞の内容自体は間違ってないですね。「忘れた」とか「知らない」とか「身の覚えがない」とかとか言って逃げる人は結構多い簡単な内容であっても借用書を作っておけば逃げ道は潰す事は出来ますけど、毎回やるのは色々と手間ですからね・・・物の貸し借りは信頼出来る人だけにしておきましょう。小...続きを読む >

[PSNOVA]1.02これは良い変更でした

2014/12/25の活動記録①一応先日は「クリスマス・イヴ」と言う事でしたが如何お過ごしでしたでしょうか?何時も通りだった人・沢山予定があった人・世界を呪うのに忙しかった人・・・色々と居ると思います私も一応あっちこっちに連れ回されて忙しかったですね・・・楽しかったですけど・・・慣れない事ばかりだったので色々と気を使って疲れました 人の多い所は苦手ですこういうイベント事に乗っかる事は少ないので貴重な経験でし...続きを読む >

[PSNOVA]ソードで行こう高難度クエスト

2014/12/07の活動記録12月中の予定が色々と埋まり始めて忙しくなりそうですね・・・主に作業関連で寒い中外出する事が増えそうです 普通の予定もありますけど。ご友人との集まりの方も一応は順調に進んでますけがどうなる事やら 当日キャンセルとか普通です活動時間に差があり過ぎるので仕方が無いですね 夜中に遊びに行く事になりそう?作業場の人達も色々と予定が有るそうでそれぞれ嬉しそうに話していたり外の空気は寒くなり...続きを読む >

[PSNOVA]終わりへの到達とこれから

2014/12/04の活動記録ずっとパソコンを使って文字を入力して居たりすると、自分で文章を書く時に酷い事になってる事が結構ありますね・・・かなり下手になってます。そうならない様にこまめに書く様にはしていますけど量が足りないようですそれと同じように普通の文章の本を読まないでいるとちょっとした事が思い出せなかったり・・・何でもかんでもデジタルに移行してる時代ですが、やはり一番信用出来るのはアナログですね。今迄...続きを読む >

[PSNOVA]好きな武器を再現してみる

2014/11/30の活動記録もう12月と言う事で色々と準備に追われる季節が来ましたね。2014年ももう終わり きっとこれから物凄く忙しくなっていくこと間違い無し・・・割と気ままに自分のペースでやっている事が多かったですけどそんな贅沢も出来ない予感ですいずれ来るとは思っていましたが嬉しくない時期の始まり、決着が付くのは何時になるのでしょうか?先が見えなくて大変な1年が直ぐそこまで来ていると事に色々と不安になる私で...続きを読む >

[PSNOVA]自給自足生活とギガンテス捕獲作戦

2014/11/28の活動記録喉の肌が何かしらのアレルギー反応をおこして酷い状態の私です。衣服の素材に負けているのか分からないので首に接触防止の布を巻いてます・・・動かしにくいですし色々と不便なのですが仕方が無いですね 弱かった私が悪い傍から見れば大怪我してる様に見えてしまうので外に出る時は気を使います。早く治れば良いと思いますがそう上手くいかない事はよく分かっています・・・それでは活動記録へ予想通りと言い...続きを読む >

[PSNOVA]NOVA始めました

2014/11/27の活動記録新しい物を買うとなると色々と備品が必要になったりして大変ですね。あれもこれも必要になって出費が増えるばかりです・・・また節約しないと・・・一度揃えてしまえばある程度は大丈夫になるのでしばらく我慢すれば問題無しです はい新しい物が来ると言うだけで少しだけ気分が晴れやかになりますしね大きな買い物と言うのは滅多に出来ないだけに気分が良いです その時だけお金持ちになったみたいで色々と慣...続きを読む >