[PSO2]戦道に別れを告げて

2015/10/13の活動記録意地悪と言うかどう答えたら良いのか分からない質問や問題と言うのは多く有ります。「貴方が在籍するクラスに虐めがあるとします 知っているのは貴方だけの場合どう動くのが良いでしょうか?」 と言った問題とかがそうでしょうね答えは人によって違うのでしょうけど、その答えを書くのが物凄く大変な事だと思います。余程幸せな人でも無い限りは「苛めがなくなるに動く・働きかける 」なんて事は簡単には書...続きを読む >

[PSO2]同じ事の繰り返しではあるけれど

2015/10/10の活動記録「全てのモノが平等で自然な関係にある世界」と言うテーマのお話を読んだお話です。「平等」で「自然な関係」と言う点だけ見ればそれはもう素晴らしい世界に違いないと思う訳ですが、実際はそんな事は無かったですけど 人によっては絶対に受け入れられない所が有ると思います。自然に人が肉を食べる様に野生動物が人を食べる事が毎日自然と平等に起きる訳です 生きる為に食物連鎖と言いますか無条件に「お腹...続きを読む >

[PSO2]ブースト日は心配事が増える

2015/09/20の活動記録9月も中盤を越えて終盤に差し掛かり日が段々と短くなって来ました 冷える日も増えましたしね。2015も後ちょっとおしまいと言う事で色々とやっておかないといけない事を消化する日々ですね・・・作業進行的には進んでいるのか進んでいないのかよく分からない感じですけども。別の事に頭を取られて作業の方に身が入ってない事もそれなりにあったります 所謂「駄目な日」考えていても仕方が無いので早い事結果...続きを読む >

[PSO2]時には幸運に恵まれる

2015/09/18の活動記録色々と大きな変更地点になるのでしょうと思ってぼんやりとテレビを眺めていた私です。実際は反対者達が暴力的手段に訴えると言う大変愉快な光景が場面の繰り広げられておりました はいあそこまで幼稚な展開になるとは驚きですが、恥ずかしげも無く出来てしまう部分はある意味凄いのかなと「コミュニケーションの取り方を忘れたのでしょう」「まるで荒れた動物園だわ」と言うのは周りの人の感想。頭数で負けて...続きを読む >

[PSO2]戦道周るもディスク出ず

2015/09/11の活動記録普段意識しないで聞いている物でもちょっと見方を変えてやると随分と変わったりします。「リズムが良いから」と言う理由で英語の歌詞の曲を聞いて和訳してみてその意味に驚くのと同じですね物凄い内容だったと言うのはよく有る事です 爽やかな物だと思って居たら後追い自殺の歌だったりとかとか?普段通りの光景に見飽きて来た場合、少しだけ視点をずらしてやるだけでも面白くなると言います。色が抜けてしま...続きを読む >

[PSO2]多数の思惑集いし先導

2015/09/09の活動記録台風の影響で雨が凄かったりしましたが頑張って耐え抜いたボロボロの私の家です。今回のは中々面白い接近の仕方をしてきましたね・・・左下からでは無く真下から来ました・・・これの所為で一部地域に被害が集中する形になったのかもしれませんね よく分かりませんけど。容赦ない自然の力はどうしようもないので全てが収まるまで大人しくしておくしかないでしょうどんなに頑張っても予想出来ない部分は存在し...続きを読む >

[PSO2]白黒巡り

2015/08/20の活動記録「蛇も蛙も食べると美味しいとか」と言った所、「普通に食べた事ありそう」と返された私です。随分と酷い言われ様ですが何時もの事なので適当に流しておきました 好き放題言ってますね当人曰く何処でもこんな感じで思った事をそのまま口にしているそうですが、色々な場所で余計な問題起こしてないのか少し心配になりましたが大丈夫なんでしょう たぶん。今の世の中自分が思った事をそのまま躊躇い無く口に出...続きを読む >

[PSO2]続かない根気と気力

2015/08/08の活動記録「慎みを持つ事よりも素直な方が美徳である」とか「嘘を付かな事よりも嘘を付く方が良い」とかとか世の中には色々と面白い言い回しが有るそうです 良い意味なのか悪い意味なのかは捉え方次第。「嘘を付くのは良くない」と言いますが嘘を付けると言うのは基本的には便利な事だと思います不利な状況をひっくり返す事も可能ですし物事を上手に進めて行くのにも重宝されます。ただその使い方が出来る人はそのリス...続きを読む >

[PSO2]黒を周るディスク回収

2015/08/07の活動記録自分の物でも無いのに何処に何が置いて有るのかを把握しておくと言うのは何かと便利です。何かをする時に余計な時間を使わずに済みますしね 色々と短縮出来ますので幅が拾がります全体をぐるっと見渡してちょっと過ごすだけでほぼ完璧に把握出来る人が身近にいたりしますが・・・「○○何処にあったっけ?」と良く聞かれていますね 棚のどの場所かまで把握してるので検索機みたいでね。本人曰く「コツさえ分け...続きを読む >

[PSO2]黒領域解放とカスタムPA

2015/08/06の活動記録暑さの所為なのか短気になってる人が多い様な気がする私です 私が鈍いだけかもしれませんけど。私のご友人一同も一部を除きやせ我慢を続けちょっとばかり気が立っているご様子・・・暑いですしね色々とお話する時でも意見衝突が多発で色々とやりにくいかなと思います 私に当たるのは止めて下さい。衝突しながらも最低限の目標以上の事はきっちりと処理して話も進みますし普段通りと言えば普段通りかなと友人...続きを読む >

[PSO2]欲にまみれて悪神を討つ

2015/07/04の活動記録時間が有れば適当な本に目を通すと言う事をやってますがこれ何時から続いているんでしょうね?誰かに読めと言われた訳でも無いですし自分で習慣にしようとした訳でも無い筈 たぶん・・・本を読む時間を別の事にあてればそれなりの事が出来そうな気がしますけどね 特に睡眠時間とかただそんな事に時間を割り振るのも無駄とか勿体無いと言うかそんな風に思って居る部分があるのでしょうもしかしたら「本を読む...続きを読む >

[PSO2]禍津と表裏

2015/0617の活動記録やるべき物事を正確に把握してどれを優先すべきなのかもちゃんと分かっているのに、それを1つも実行に移す事をしないと言う一番駄目な状態に陥っている私です。頭はしっかり働いているのに動かないと言うね 表面上は動いてますけど殆ど進んでいません何となくこの先の結果が見えてしまって居る様な気がしているんでしょうね それも良くない結果が。ともあれこの状態が続くのは非常に不味いので何とかして切り...続きを読む >